« 健康の話 | トップページ | デステニーリンクスってどう? »

2009年2月 8日 (日)

バーンアウトパラダイス

さすがアマゾン来るのが早い。ちなみに注文してから360じゃなくてPS3にしとけばよかったとやや後悔。値段もほとんど同じだしネットプレイするなら360じゃゴールドメンバー限定サービスになる分割高かなぁと。
※まぁPS3の方がユーザー数そのものは劇的に(1/100くらい?)少ないだろうけど。

でもまぁ普通に遊ぶ分には何の問題もない。っていうか子供達と僕、体験版だけでたぶん6時間以上遊んでますからね。ここで3000円の出費があったとしても、それはもう

 感謝のしるし

と言っても過言ではない感じ。実際買っても10分くらいで投げちゃうゲームとか、まぁ1時間くらいしか遊ばなくても楽しめた度合いが深いものもありますけど。
※むしろ最近のローテンション進行においてはそのくらいの濃密瞬間最大風速MAXみたいなタイトルの方が望むところと言えなくもないけど。

体験版との具体的な違いは、
※買ったのはアルティメットボックスと言うヤツなんだけど、通常製品版との違いはよくわからず。

・マップが広い

 体験版では壊せないバリケードでふさがれていた先に行けるようになってるエリアが結構ある。でも体験版でもかなりのエリアを走り回ることが出来たので、具体的には「2倍はあるけど3倍はないかな」という程度の広さかな(見比べた訳じゃないので正確なところはよくわかりません失敬)。

・使える車が多い

 体験版ではライセンス(レースで何勝かするとアップする。これが上がると車が貰える)や壁にすり寄せて壊すことで相手の車を手に入れるシステムもないから実質最初に選べる車しか使えないんだけど、当然増える。

ただ、最初に使える車は体験版で使える車より性能が低く、見た目もダセェので(主観)、いきなりモチベーションが高くなるというわけでもない。

バイクを使うモードも少しやったけど、こっちは、

 スピード感が車よりスゲェイイ!

けど、ニトロやレースがよくわかんない(説明書読めと言われそうだが、あいにくちと頭痛が腹痛で歯痛なので、、、はもちろんウソだけどちと頭が痛いのはホントなのでスルー)。まぁ普通に走ってるだけで気持ちいいからいいけど。

・時間経過の概念がある

走ってると夜になります。時間で言うと1時間で12時間くらいかなぁ24時間くらいかなぁってレベル。つか、

 夜になるとかなり視界が悪くなるので正直なくてもいいかな~

と最初は思ったり。でも夜はともかく、黄昏時や「パープルハイウェイオブエンジェルス」な時間帯
※これでわかるのか?わかってもらえる人がいるのか??
をバイクで走れる感覚は捨てがたい。っていうか結構イイ感じ。

グラフィックがキレイなのは言うに及ばずだけど、それをいろんな場所でいろんな時間に堪能出来るという意味で言えば、全くもってありがたいと言って良いでしょうね。ちなみにやってた間には雨とか雪とかはなかった。雨はPGRにもあったけど結構イイ感じだったのでちと残念かも。

・パーティモードってのがあるけどやってないのでよく分かんない。

・レースイベント、スタントイベントがある

 マップ内の青いチェックポイントでレース開始。ゴールがマップ上に表示され、そこまでのルートは問わないから誰より速く行け、という。

実際は1位で走っていてもみんなと違うルートに爆走するケースが多々あり、「あららーー」みたいな。でもそれでも何とかなったりする程度の難度(序盤だけかも知れないけど)なので(惜しくも2位とか)、僕みたいなジジイにはちょうど良い。

スタントは一定時間内にジャンプとかジャンプとかジャンプとかしてポイントを溜めるチャレンジ。ジャンプ以外でも稼げるんだろうけど、とりあえずあるポイントでスゲェ派手なジャンプが成功し、桁外れなスコア
→10000点目標で140000点獲得
が取れたりして愉快。

まぁどちらもあんましナーバスにやる感じじゃないというか、ただ漫然と走ってるだけでも十分楽しいので、
※音楽も結構いろんなのが掛かるし。
※ジャンプ台で2回転を目指したり縦回転を目指したりも出来るし。
※クラッシュ具合を楽しむのは割と早く飽きるけど。

 買った良かったなって感じですよ。

僕はGTAの経験がほぼないので比較出来ませんけど、Skate.に近い箱庭感はあるかも。ロード時間は最初に入るけど、普通に走ってる間はほぼないと思っていいと思う。先読みというか、たぶんPS2が特にメモリが少なかったんだろうね。

ずっと遊び続けられるかどうかはともかく、価格満足比の高いソフトなのは間違いないところだと思うな。つかこういうゲームをもっと遊びたいって思う。いや、箱庭がどうってんじゃなくて、3000円くらいでダラダラ~ッとでも適度に集中したりとか、、、
※スピードが上がると本気で視野が狭くなる感じが楽しめるからね。
※つかこれくらいしか書くことがないからアピールが勢い薄口になるのがちょっと口惜しい感じ。まぁやってもらっても触れない可能性は捨てきれなかったりはするんだけどさ~。

|

« 健康の話 | トップページ | デステニーリンクスってどう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/43987131

この記事へのトラックバック一覧です: バーンアウトパラダイス:

» 松下奈緒 中学時代のヌード流出!?  [松下奈緒 ヌード画像流出!? ]
松下奈緒(23)の全裸ヌード映像がネット上に流出!中身はかなりきわどい。初めはセーラ [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 10時49分

« 健康の話 | トップページ | デステニーリンクスってどう? »