« FFアドベントチルドレンコンプリート | トップページ | 東方防衛軍~その5~ »

2009年4月17日 (金)

On the Way to a Smile~アドベントチルドレンより~

※昨夜から3つ目。

特典映像のオリジナルアニメ。そもそも本編、特にコンプリートではない無印のACではそのヘタレぶりだけが印象に残ったデンゼルのエピソードと言うことで、最初からテンションは下がりまくり。いつもなら負け犬の話なんざ正直興味はないのだ。ただ、あまりにもACC本編の出来が良かったので、今回は珍しく見る気になった。ストIVのおまけアニメを未だに見ていない自分としてはかなりの優遇というか、まぁ珍しいことなのだ。

クオリティはいたって普通。名のある監督が撮ってるわけでもなく、メジャースタジオが作ってるわけでもなく。

展開的に序盤まるで「核に汚染された被爆者」のようなアプローチで正直引くが、デンゼルがあまりにも礼儀正しく饒舌なので思わず耳を傾けてしまう。

話はACC本編にリンクしていて、むしろこちらか見た方が本編のデンゼルに関するエピソードに深みが出るような気すらするが、まぁそれは無理ってモンだろうな。
※ああでも一概にそうとも言えないか、、、。

とりあえずラストはハッピーエンドなので、気持ちよく見終えることが出来た。こういう焼き直しやサイドストーリーのピックアップは本編当時と声質が変わってしまっていたりするもんだけど、
※スタジオが違ったり、もっと言えばちょっとした体調や子役なら成長してたり。
たぶんこれは録り直してるのかな、かなり安定してる>ACCもアニメも。

そうは言ってもアニメの評価は★くらい。本編とは比ぶるべくもないけどね。

ちなみに今は英語音声日本語字幕でACC本編を見ているんだけど、こういうのって字幕と吹き替えが変わってたりするもんだけど、

 全部同じっぽい

なんかちょっと手抜きっぽいかな、と思いつつ英語がわかればそっちの英訳を楽しめるのにな、とは思った(召喚獣に向かっていくデンゼルの「サノバビッーーチ!」とか)。つか出てくる女の子、ホントにスゲェカワイイよなぁ(キューティクルとか凄すぎ。ヘアケアしすぎ)。男の子も超イケメンだし。しばらくしたらいろんな二次創作というか、エロ同人誌が作られそうだな。男女ともに・・・ってもう無印ACの頃作られ尽くしたのか?

とりあえずティファ萌えだ。

|

« FFアドベントチルドレンコンプリート | トップページ | 東方防衛軍~その5~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/44694879

この記事へのトラックバック一覧です: On the Way to a Smile~アドベントチルドレンより~:

« FFアドベントチルドレンコンプリート | トップページ | 東方防衛軍~その5~ »