« レッツノートR8その後 | トップページ | 初恋限定 »

2009年4月29日 (水)

歯が痛ぇ!

左奥歯の上も下も痛ぇ。虫歯なのか歯周病なのかわからないけど、常日頃から痛ぇ。歯痛ってのはザックリランクがあって、

1.冷たいモノを食べると痛ぇ

2.暖かいモノを食べても痛ぇ

3.常温のモノ食ってもとにかく痛ぇ

4.誰だよ誰が俺を苦しめてるんだよ!

ちなみに今の僕の状況は「4」。何も食べてなくても十分痛いです。歯磨き粉はちなみに「シュミテクト」。いわゆる「これで磨けばしみないよ!?」ってのがウリの歯磨き粉ですが、

 人肌のお湯ですすがないと激痛。

要するに自分の体温以外はちょっと暖かくてもちょっと冷たくても激痛。つか普通の水でこないだ試しにすすいでみたら、

 あまりの痛さで倒れるかと思った(実話。

とりあえず手近なところで「カルシウム」のタブレットを買ってきて最近食べてるんですが、それを見たかみさんが一言。

 「そんなの全然効かないよ」

どうやら歯には生まれ持った強さってのがあるらしく、DNAで定められてるというか、母親の胎内にいるときから、

 「この子は虫歯になりやすくしてあげましょう」

と神様が指令を出すらしい。でもって僕はそれに見事当選したらしい。だから今さら何をしたって虫歯にはなる。つか子供とか全然虫歯の話しないんだよな。一日一回しか歯みがきしてないはずで、それだって僕よりずっと手抜きで磨いてるはずなのに、、、。

それでもまぁカルシウムの本来の供給先とも言える牛乳を飲めない=飲むと確実に下痢になる僕としては、「摂らないより摂った方がいいのでは」とポリポリタブレットを食べる状況なわけです。つかツメとかも割れやすくなってる気がするしさ。

しかし歯が痛いというのはホントにツライ。その昔奴隷制度があった頃でも、「虫歯のある奴隷はダメ奴隷」という風評があったほどで、歯が痛いと何をするにも集中出来ない。ろくな結果が出ないという。たとえば最近は

 歯が痛くてよく眠れない

これがツライ。よく眠れない=レム睡眠で逆に夢はよく見るのですが、そもそも日頃から睡眠時間が特に長いタイプのライフサイクルじゃない僕としては、結構これが辛いわけです。なんつか、

 エロい夢が見られなくてもイイから寝させてくれ!

とまで思うほどに。

なんだか頭痛を伴ったり、つかウダウダ言うよりとにかく歯が痛ぇんだよな!ズキズキズキズキ。ラーメンとかも歯が痛くて普通に食えねぇくらいで、なんつの?末期症状?みたいな?いや別にみなさんは歯痛じゃないでしょうから全然全くどうでもよろしいでしょうけど、

 マジきついって。

つかバファリンとかスゲェありがたいもの。でも毎回1錠しか飲まないけどね。でも効かなくなったら超怖いので結局自粛したりして痛いままだったり。オイオイ何のためのクスリだよ、と。オマエが頼りなんじゃなかったのかよ、と。

つか歯医者行けばいいと思うでしょ?割とこれが難しい問題なんだよね。時間的なこともあるんだけど、行きつけの歯医者さんがなかなか神経抜いてくれないというか、まぁ僕の歯なんてほとんど神経抜いてあるんですが、奥歯とかは治療そのものがスゲェ大変じゃないですか?痛いとか痛いとか痛いんですけど、麻酔とかも

 クリスさんは効きにくいですねぇ

とか言われたことあります?「僕はクリスじゃないのでありません」ああそうですかそうですよね。僕もクリスなんて先生に言われたことはありません。

ともかく、最近それで非常にテンションが低いわけです。でもいい加減歯医者行かなきゃなんねぇだろうな。もうホント痛ぇから。歯痛★★★★(満点じゃねぇのかよ)。

|

« レッツノートR8その後 | トップページ | 初恋限定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/44824840

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が痛ぇ!:

« レッツノートR8その後 | トップページ | 初恋限定 »