« 東方防衛軍~その2~ | トップページ | WIN高速化PC+ »

2009年4月 3日 (金)

休日の過ごし方

仕事が休み。天気は良し。昨夜は長男の友人二人が泊まりに来て、ダラダラとゲームをしたり強引にエヴァ序を見せたり・・。

せっかくなのでこの時期花見に行かないわけにはいかない。ぶっちゃけ我が家にいる連中はかみさん以外ほぼ引きこもりなのだけど、そういうのは許されない空気なのだ。

090403sakura2 車で30分ほどの「桜淵公園」というそれなりに桜のある名所を目指す。先週はめちゃ暖かかったが、今週に入って寒い日が続き、今日ようやっと(風は強いが)日が射した感じで7~9分咲き。道中、

 桜を見つけたら1ポイントゲーム!

を僕が独断で開始し、それなりに車中がもりあがる。結構梅や桃が咲いてるところも多く、あまりに遠距離の場合は、

 遠くて却下な桜=”TKS”

ほとんど咲いてない場合も、

 スルー却下な桜=”TKS”

発動。逆に自分以外の3人が「おお~っ」と感動した場合、

 感動ボーナス5ポイント進呈!

ゴールまでのポイントを競う。つか当然勝ったからって何も貰えたりしませんし、えらくもないんですが、ドライブの道すがらというのは、そうした「適度な暇つぶし」が不可欠なわけです。

090403sakura 公園は結構な見頃でしたが、平日と言うこともあり「激混み」というわけでもなく、イイ感じに桜を愛でることが出来ました。つかまぁ食事はコンビニ弁当でしたが、こういうのは一年に一度きっちり桜を見るという「行事性」に意味があるわけで、それ以上の期待も結果もないのです。読んでてもつまんねぇだろうなぁと思うほど大したことはありません。花見に来てる女の子にかわいい子がいたとか、やっぱり婦女子は笑顔のウェイトが高いよなぁとか、上限下限について言及していい場所とそうじゃない場所を知るべきだろクリスは、とか、意外と短いスカートの子はいねぇなぁせっかく風が強いのにとか、

 思ってませんよ(ウソですが)。

その後はやや離れた「新城総合公園」という山の斜面を利用した遊具の多めな公園に。つか全国区で「公園」と言うとどんなのをイメージするんでしょうかね。一辺30mクラスの街角にあるような公園なのか、それともセントラルパークのような「まぁ公園っちゃ公園だけど、ソレはソレでしょが」というレベルの公園なのか。

新城総合公園は斜面がスキーのゲレンデ(小さいヤツ)くらいの大きさがあり、一番下の平地は小学校の校庭くらい?そんなレベルなので、ここも休日はかなりの人でにぎわいます。

 まぁ僕は眠くて車の中でグースカピーだったわけですけど。

こういうところホント自分勝手だなぁと思いますが、僕は14時くらいになると自動的に眠るスイッチが付いていて、望むと望まざるとに関わらず本気で寝てしまうわけなんです。ええ白血病ですとも。いやそういうのは本気で白血病の人に対して非常に失礼なので良くないです。ごめんなさい。でも時々「そういうのかな・・・」って思うことはありますよね。誰しも。

公園に行くかも知れないということで、フリスビーとスケボーを持っていったのですが、とりあえず1時間半くらい寝て起きてみると誰もやってない。「チッ」心の中で舌打ちをしつつ、かみさんの前でヨタヨタしながら滑ってみる。

 つかスケボーって超ムズい!

知ってます?みなさん、スケボー。スケスケのボートですよ。海とかで熱帯魚とかがよく見えちゃうヤツ。ミニスカのお姉さんとかが乗ってたらがんばって水中から見上げてみましょう。ああでもこの季節は厳しいですよね。水とか冷たいから。あったかくなってからにしましょう。そうしましょう。

さてそんなスケボーですが、いざ乗ってみるとこれがなかなか、、なんつの?

 揺れ過ぎだろあのチチは。

ああ自主規制「チチ」を「乳」と書けない自分がはがゆい。ああ書いてる書いちゃってる。つか何の話だよ!?スケボーだろがスケボー。いやホントよく揺れるわけですよ。まっすぐ進むだけでもフガフガしちゃう。入れ歯だから。いやこれはホントにウソです。エイプリルなフールじゃないですがまだ入れ歯じゃありません。ありませんてば。

それでもちょいちょい滑ってたら長男達が上から斜面を凄い勢いで駆け下りてきたので、、、ああこれもウソです。ウソばっかりです。僕の人生ウソだらけ。あなたの人生もウソだらけ。いやそんな勝手に決めつけるなよ。たとえそれが事実であってもさ。

今度は緩やかなカーブを描く下チチを・・・

だから「緩やかなカーブを描く」を枕詞にするのはどうかって話ですよ。いやでもね、「坂道」と「下乳」だったらどうしても下乳って書きたくなるのが人情ってもんじゃないですか、不可抗力じゃないですか。そういう生き方が好きなボクじゃないですか。イヤンばか!

で、滑ってみる話になったわけですが、これがなかなかに愉快。つかまっすぐも揺れるんだけど、路面がそれなりにザラついてると下りでもカーブでそんなにスピードが出ない。スピードが出ないと平地でもわりとすぐ止まる。

 曲がったじゃん!!!

喝采。いや僕にじゃないですよ。一緒に行った長男の友人イッチー氏の話。つかスケボーみんなへただと些細なことに感動出来るわけです。いいなぁ感動の多い人生。

 続いて僕も滑ってみる。

なかなかにイイ感じにカーブOK!ちょっと楽しくなってきた。このまま君だけを連れ去りたくなってきた。何の話かよくわからないけど。

 でもこの辺でやめとくべきだったんだよな~。

2順目が終わり、最後にもう一滑りと、かなり上からトライ。ヒザがガクガクしながらもどんどん加速するボード。つか泣きそうで泣きそうで、、、みんなの前だからグッと唇を噛みしめてましたが、本気でチビりそうなくらい加速した挙げ句、、、

 平地でダイナミックにスッ転んでしまいました~。

まぁその前にもダイナミックに転んでたのではずかしいとかはなかったんですが、やっぱ結構痛いモンですね。この歳で転ぶと。ぶっちゃけ即座に、

 明日とか明後日になってから痛くなるタイプの転び方だったんじゃないか?

ってジジイか!?ジジイです。まぁそんな感じでエンジョイしたスケボーですが、とりあえずこれでもうおなかいっぱいなので、もうやることはないでしょうね。体ではなく心に傷をおってしまった・・・もう癒えることのない傷を。あ、オチがない。

その後途中でファミコンショップなどを覗き、つつ帰宅。溜まった週間アスキーを取捨選択ししてお気に入りの記事のあるものを抜き出したり、かみさんの親父さんリクエストの「何かプリンター買え」記事を抜き出したり。こういうのは正直かなり面倒なので、テンションが上がらないと出来ないんですが、まぁそれなりにタイミングが合ったってことなんですかね。

食事の後は最近遊んだゲームを書き出してみたり。とにかく忘れっぽいので、面白かったゲームとか面白くなさ過ぎて思わず吐いちゃったゲームとかを書いておくとあとから読み返した時にちょっと楽しいかな、とか。機会があればブログのネタにもなるだろうしね。
明日から数日は学生衣料関連の仕事がピークを向かえますが、だから深夜まで仕事するとかそういうのはないので、普通に更新予定です。

そうそう全然関係ないけど今度真マジンガーZが始まるみたいね。今川泰宏監督ということで結構期待してしまっているんだけど、果たして!

|

« 東方防衛軍~その2~ | トップページ | WIN高速化PC+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/44548129

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の過ごし方:

» 青森県八戸市議・藤川優里ハメ撮りの真相 [青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像-]
青森県八戸市議・藤川優里ハメ撮りの真相 [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 10時11分

« 東方防衛軍~その2~ | トップページ | WIN高速化PC+ »