« 東方防衛軍~その4~ | トップページ | 嫌いな食べ物の話 »

2009年4月11日 (土)

渡辺直美とRIKAKOの話

今日はフッと体調を崩し、仕事を早引きして帰宅後飯を食ってすぐ吐くというかなり厳しい状況に追い込まれたりなんかしちゃったりしたのだけど、派手に吐いたことで状況改善。無事ブログを書き始めることが出来る程度には復調いたしました。ちなみに今後もし同じような状況で、

 朝まで寝ちゃってるような状況

になった場合、更新が「やや」遅れたりすることもあろうかとは思いますが、カレンダー上での猶予期間(アップからアップまでが最長47時間59分?)内には更新したいと思ってますので、「あんまし」心配したりしないように。

さて、そんなわけで「そうは言ってもあんまし芳しくない」ので、ごくごく軽いネタでお茶を濁して眠りにつきたいと思います。

先日テレビでお笑いの渡辺直美(ビヨンセのモノマネをするデブ)がダイエットする企画をやっておりまして、その際彼女のアパートに訪れると、、、

 スゲェゴミ屋敷。

洗濯はした記憶がない→毎日使い回して着てる、お風呂は1ヶ月以上入った記憶がない、歯は1年以上磨いた記憶がない、食い物は食いっぱなし飲み物は飲みっぱなし。アイスが一旦溶けて固まってたり、「踏んでいい場所」の上を踏みつつ移動。トイレもお風呂もベッドもゴミだらけ。

 久々に見たっていうか芸能人でこのレベルはもはや偉人。

と言うほどの汚さで、むしろ、

 これだけ汚い部屋を公に出来るそのスピリットに感心すらする

ほど。普通の大人だったらこれは見せられない。っていうか恥ずかしいにもほどがあるというか、さすがに僕もここまで部屋が汚くなったことはないというか、臭すぎるだろコレは、と言うか。

結局松居一代が協力して大掃除。1ヶ月近く掛けてかなり綺麗になり、ようやっと本来の企画であるところの「酢もやし」でのダイエットをメインにすることができた。
※酢もやしダイエット自体は掃除してるときもしてたんだけど、あまりに部屋が汚すぎて二の次になってたって言うか、むしろテレビ的には「この部屋は美味しい・・」って感じだったから当然だとは思うけど。

そんな渡辺直美ですが、スピードワゴンの井戸田が会う度にウエストの肉を「ガシッ」と掴んでる様を見ると、

 案外デブも愉快かもな~

とか思ったり。つかこの人痩せればそこそこ綺麗になるかもな~とも思ったり。まぁビヨンセになるとは言わないけど。っていうかこの生活スタイルから考えたら、

 痩せることは考えられないけど。

さて、そんな渡辺直美は一旦置いておいて、先日の未来創造堂にRIKAKOが出てました。子供がいて、旦那とは離婚済みの彼女、来るなり早々「ウチのキッチンは綺麗」ネタを超アピール。まるで新品というか、物が全然ない(全て片づけてある)状態で、子供にまでその気質が徹底。友人宅で掃除しだすほど。遊びに来た子供にも挨拶を徹底するし、靴を揃えてないヤツは家に入れないとか、、、

 マジうるせぇこのババァ・・・

って僕はあまり「ババァ」という表現は使わないのですが、RIKAKOはまさにババァと呼ぶに相応しい。キングオブババァ。女性なのにキングっておかしくね?と思いつつ思わずそう呼称せずにはいられないほど「ヤな」ババァって感じ。

そりゃ家は綺麗でしょう。生活もたぶんしやすいに違いない。でもこの縛り具合、息苦しくて息苦しくて、

 死んじゃうんじゃないの?

そりゃ新しい亭主も出来ないわなぁというか、前の旦那さんは「引き出しの中は整理するが表はボチボチ」とRIKAKOの真逆の価値基準で生活してたらしいので、価値観のすれ違いがそのまま離婚という状況を、、、っていうか子供もこのかぁちゃんのクローンのような価値観なのかと思うと、

 友達も正直居心地悪いんじゃないの?

って思うのだがどうか。まぁ友達までもそういう価値観なら問題ないのか。つか生徒会長とかになりそうだよな~なんか女の子で。
※性別は知らないけど。

さて、ここで問題です。みなさん、結婚するならどっちの女性がいいと思いますか?凄くずぼらであまりというか、ほとんど口うるさく言わない。でも掃除自体はやってやれなくはなかった→ほどなくして元に戻ってしまう可能性があるにしても、の渡辺直美か、規律と清潔を何よりも重視する上に「自分の価値観が絶対」というプレスを四六時中掛けてくるRIKAKO。一緒に歩いていてもなんか格好から歩いてる場所、歩き方までいろんな要求してきそうです。

 僕は間違いなく渡辺直美を支持しますね。

対極だから「どっちもない」という答えを出す人も多いかなぁとは思いますが、それを考慮してもあそこまで自分を束縛してきそうな、「やるなら勝手にやってくれひとりでやってくれ周りを巻き込むな」と「だったら結婚するなよ」と言いたくなるような女性は、

 僕の中で最低の中の最低。キングオブボトムズ。

そりゃオマエの価値観だろって思う方もいらっしゃるとは思いますが、今まで見てた未来創造堂で一番勘に障ったというか、立ち位置的にはもっとずっと早く呼ばれてもおかしくないRIKAKOなのに、今の今までお声が掛からなかったのが凄く納得って感じでしたね。つかじゃあ渡辺直美はもう呼ばれたのかって言われると、たぶんまだなんですけどね。

|

« 東方防衛軍~その4~ | トップページ | 嫌いな食べ物の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/44631941

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺直美とRIKAKOの話:

» 金原あすか [金原あすか]
金原あすかから得られること 金原あすかの事を知りたい人集まれ〜 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 06時00分

» 掃除 [掃除]
掃除というと大変範囲が広く、何から始めてよいのか考えてしまいます。掃除で一番大がかりなものと言えば、何と言っても年1回の大掃除ですね。その他、パソコンの掃除、舌のお掃除、洗濯層の掃除、窓ガラスの掃除、車掃除、心のお掃除、電子レンジの掃除、部屋掃除、トイレ掃除などについて、コツを教えます。... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 21時54分

« 東方防衛軍~その4~ | トップページ | 嫌いな食べ物の話 »