« 不惑一歩手前 | トップページ | 子供達とテトリス »

2009年5月20日 (水)

誕生日プレゼント

※本日三つ目

ささやかなケーキと小さな包み。中には、

 ウェブカメラ(マイクイヤホン付き)

が。つかこんなワタクシが外界に向けてビジュアルを発信するなどという愚行を行えるはずはないのだけど、せっかくなのでセッティングしてみる。

 つかCDのデバイスドライバが起動しないんですけど?

とりあえずセットアップEXEをクリックしてもウンともスンとも言わないので、オフィシャルサイトからダウンロードして無事インストール&接続

 つか30万画素ってこんな汚いの?

まぁテレビ電話に使う用途でしょうからこんなもんなのかね。っていうか個人的には「静止画」が撮れて欲しかったんだけど、どこをどう見ても「AVI」ファイルでしか保存出来ない様子。それも音声がやっぱ入ってないような様子。ぎゃふん。それもかなりカクカクで、例えばゲーム画面とかはろくに保存できそうもない様子。

まぁヘッドセットが付いてきたので、テンションが上がるようならスカイプが使えるようにしようかなって感じです。でもかなり面倒なので、よほどこのことが無い限りはほったらかしでしょうけどね~(^^;。

|

« 不惑一歩手前 | トップページ | 子供達とテトリス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/45068791

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

» 誕生日プレゼント [誕生日プレゼント]
誕生日プレゼントには何をあげましょう? 誕生日プレゼントランキングや、女性へのプレゼントについて。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 00時50分

« 不惑一歩手前 | トップページ | 子供達とテトリス »