« 今一番やりたいゲーム | トップページ | 何か買いたい »

2009年5月20日 (水)

つよきす2学期

※本日六つ目。リアルに一番新しいネタ。

090520tuyo2 借りっぱなしでほったらかしだったけど、こないだの「真剣で私に・・・」でちとタカヒロ熱が高まったので、って正確には「2学期」はタカヒロさんは無関係だから「海原エレナ熱」が高まったとする方が正しいのだけど、、、
※「海原エレナ」はつよきすでなごみんの声優。マジ恋では京の声優。君あるではベニスの声優。クリスが選ぶツンデレマスター。

 途中までは良かったが、エロシーンがひどすぎる。

何つかつよきすの居心地の良さってのはエロにあらずじゃない?友達と昔懐かしい、ともすれば幻想にもにた学生生活を振り返りつつ妄想にふけるのが本来の楽しみ方であり、魅力じゃない?

 それが、、、

プロローグ後の前半は、、、まぁグラフィックに関しては絵描きさんが変わったからオリジナルの使い回し以外は正直違和感を禁じ得ないと言えば禁じ得ないんだけど、スピンオフノベルとかでは当然挿絵は別の人が描いてたりもしたわけで、それほど大きなマイナスはなく、
※カメとか必要以上に重箱の隅をつつくようなつっこみとかは気に入らないけど。
イイ感じになごみんのエピソードを楽しめたんだけど、
※ちなみにオリジナルとは「似て非なる展開」。のどかさんと天王寺が既に結婚していたり、手作り弁当のシーケンスが丸ごとカットされていたり。

 デレ期に入ったら全てエロで誤魔化す志の低さ。

それも全部レオんちだし。もっとなんつかいろんなところでいろんななごみんのデレっぷりを聞かせて欲しかった。もっと言うと(これは僕の本心ね)、

 裸よりキスシーンの方が欲しかった

なんつかエロくないんだよね。要するに。エロくないわけ!裸はエロくないんだよ。エロってのは裸じゃなくて、別のところにあるんだよ!それが偉い人にはわからんのですよ!

京も悪いキャラじゃないので
※ベニスは正直ちょっとあんまし好きじゃなかったけど。
今後に期待はするんだけど、正直なごみんがこうして消えていってしまったのかと思うと残念極まりないですな。新曲も新EDも今ひとつだし、なるほどこれは叩かれるわけだよ、って感じです。オリジナルのなごみんを★★★★☆として、PS2版をなごみんを★★★☆とするなら、2学期のなごみんはエロ抜きで★★☆。エロパートは☆って感じ。ツン期が短いのはやっぱ善し悪しあるなぁって感じ。

でもエロ以外は概ね楽しめたので、継続して他のキャラもやってみようかなって感じではありますな。

PS.しかしタカヒロさんは海原エレナの使い方がホントにわかってらっしゃるなぁと京のセリフを聞きながら思った。こういうのをツボって言うんだろうな。

|

« 今一番やりたいゲーム | トップページ | 何か買いたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/45068794

この記事へのトラックバック一覧です: つよきす2学期:

« 今一番やりたいゲーム | トップページ | 何か買いたい »