« グーの惑星 | トップページ | マンガを少々 »

2009年5月16日 (土)

モンスターハンタートライ

※本日二つ目。

なにげなくGのwikiを見ていたら

 トライ8/1発売

のニュースを発見。つかこれがいつ発表されたのかはよくわかんないけど、とりあえず触れておく。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page09.html

定価は通常版が7340円、クラコンPRO同梱版が8490円、e-CAPCOM限定版が9440円なのだそうな。
でもってコレらの金額に加えてオンラインでやるためには別途ネットワーク利用料も掛かるらしい。
※ちなみにクラコンPROはクラコンにデュアルショックみたいな「持ち手」が付いた物。発売予定日は2009年8月1日。まぁモンハンに合わせてリリースって感じ。
e-CAPCOM限定版は音楽系のDVDとおまけ、ソフトが化粧箱に入ってるタイプ。コントローラーは付いてない模様。

とりあえず予約はしてあるものの、どちらのバージョンかを指定してなかったので明日にでも電話する予定(当然同梱版)。一応早期販売特典としてフィギュアみたいなもの付くらしいが、3種のうちのどれがもらえるかは選べないみたい。
※クルペッコはさすがにちょっと凹むなぁ。

新しいムービーも公開になったようで、見たこともないモンスターやら地形やらがいくつも紹介された。つか、

 スゲェ楽しそうなんですけど!

何がというわけじゃなく、こう、なんつの?やっぱ見たことがないモンスターとやったことがないような戦闘をするというのがかなりワクワク出来る感じ。価格に関してはちょっと高いかなぁとも思うけど、
※6800円くらいが妥当だと思ってたので。

 クラコンPROが2000円でたぶん8~9掛け。同梱版の値入れが通常ソフトと同様にヤマダで15%OFFに対応するレベルだとすると、通常版も定価を高くせざるを得ない。
※そうしないと同梱版が割高に見えてしまう。

大人の事情なんだろうなぁと。まぁかなりの人が同梱版を買うんでしょうからあまりめざとくならない方がいいのかなぁとは思いますが。

でも8/1か~ドラクエが7/11だからちょっと早いかなぁという気はしますな。でも夏休み中に全国をモンハンフェスタで回る為には、この辺りがギリの選択だったのかも、とも思います。それにドラクエがホントにこの日に出るとも限りませんし、、、でも正直Wiiに踏み込んできた以上はやっぱりドラクエとお客さんを食い合うことになるのは間違いないとも思うんだよね~。どちらもリリースされればかなり長期的に売れるソフトだと思うし、有利不利で言えばやっぱり携帯機のドラクエが一歩リードかなぁとも思うからカプコンサイドとしては吟味に吟味を重ねた上での決断だとも思うのだけど、、、。

何にせよ二ヶ月半でモンハントライが開幕です。何だかんだ言ってもかなり楽しみなのは間違いないですね(^^。

|

« グーの惑星 | トップページ | マンガを少々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/45024393

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンタートライ:

» 化粧の仕方 [化粧の仕方]
化粧の仕方や基本を初めてお化粧する人等にやさしく解説しています。大事な化粧下地やファンデーションも記載しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 11時44分

» 『モンハン』というコミュニケーション媒体 [倖と伶のいくじにっき]
Wiiでは『モンハンG』みたいな、徹夜させられそうになるゲームって初めてですよねー。 [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 16時10分

» 嫁の乳をもんだらテレビ放映された [嫁の乳をもんだらテレビ放映された]
嫁の乳をもんだら、思いっきりテレビに映っちゃいました [続きを読む]

受信: 2009年5月18日 (月) 06時20分

« グーの惑星 | トップページ | マンガを少々 »