« モンスターハンターG~その5~ | トップページ | 誕生日プレゼント »

2009年5月20日 (水)

不惑一歩手前

※本日二つ目。

最近はあまりにテンションにムラがあるため、ブログのネタもいくつか一気に書いてはタイマーでアップしたりしている。毎日書いていると言えば書いているのだけど(例えばこれも今リアルタイムに書いているのだけど)、「書かなくては・・・」と切迫感に駆られるのはどうも違う気がしたりしているからだ。

ただ、これだとどうしても書いた直後のアップと比べて温度差が出てしまう。何つか自分で読み返してもあんまし面白くない。
※まぁ熱情に駆られて「書かずにはいられない」状況で書くわけじゃないから当然と言えば当然なのだけど。
でもあまりにも短い内容だと1回分として抵抗があるから、「旬ではあるけどボリューム不足」なネタをつい1日2日漬けて、まとめてアップしてしまったりする。

自分はなんだかんだ言って面倒くさがりだけど文章を書くのはかなり好きなので、別にどんどん書いていっても、アップしまくってもいいんじゃないかと思ったりもするのだけど、一方で読んで下さってる方にしてみればテンションの低い文を読まされても、、、とも思うだろうし、まぁ難しいところではあるのだ。

ただやっぱ書いたものはあまり漬けずにアップした方が健康的かなぁとも思うので、今後しばらくは、

 のらりくらりとアップする

ことにする。別に日中でもアップするし、数行しか書かなくてもよしとしようと。アクセスが伸びればうれしい反面、しょせんトレンドワードを織り込めばマシン検索で稼げてしまう現実もどうかと思うし、とにかく「書いて」「アップする」。

そう大したことではない「あいまいな主張」ではあるけれど、とりあえず今日5月19日で、、、ってもう20日になっちゃったけど、39歳になったので、ちとブログとの付き合い方を変えてみようかな、と思った次第。つか毎日読んで下さってる方とか今でもいるのかしらと思ったりもするんだよね。何つか、

 振り切れてない感じ

なので。でもせっかく3年くらい休まず続けてるので、穴を空けるつもりはないですけどね(^^。

|

« モンスターハンターG~その5~ | トップページ | 誕生日プレゼント »

コメント

お久しぶりです。こんにちは!
1日遅れですが誕生日おめでとうございます!
私の嫁と2日違いですね。明日なのですが、ダイエット中の為、ケーキを買っていいものかどうか悩んでいるところです(笑)
文章は短くても長くても、楽しく読ませてもらっています。
やっぱり長ければそれだけ、テンション上がってるなぁと思って読んでいますが。
その時の勢いとかもアリだと思いますよ。

投稿: スニャ | 2009年5月20日 (水) 10時42分

どもですスニャさん、クリスです。
既に「明日」は「今日」になってしまっているので、
ケーキは買ってしまったのかな。自分的にはおくさんの
ダイエットに対する熱量にも寄るとは思いつつ、

 いつでもケーキを買ってくる券

みたいなのがジョークも効いてるし喜ばれるかな、と
思ったり。ダイエットっていつまでも続けるもんじゃないと
思うし、女性はすべからくケーキが好きだ(^^。

何にせよ読んで下さってるというだけでも
こちらのテンションは↑です(^^。
コンゴトモヨロシク・・・

投稿: クリス | 2009年5月21日 (木) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/45068776

この記事へのトラックバック一覧です: 不惑一歩手前:

« モンスターハンターG~その5~ | トップページ | 誕生日プレゼント »