« ダヴィンチコード | トップページ | 真剣で私に恋しなさい~体験版~ »

2009年5月18日 (月)

参考出品

※本日二つ目

GAグラフィックで久々に琴線に触れるプラモ?を見つけたのでちょい紹介。
スケールは1/60で価格も未定ながら発売しそうなコメントは載ってた↓
http://ga.sbcr.jp/mreport/012872/

Gundam090518b 「メタリック塗装」って書いてあるから数十万円でオール金属とかいうものではなく、ただのプラモに金属っぽい塗装がしてあるだけのものだと思うけど、いやいやどうしてなかなかカッコエエ。つか自分シミジミメタリックが好きなのだなぁと思ったり思わなかったり。
※でもこれって全てのハッチが閉じられるのかなぁなんか「閉じられそうもない気配」がしなくもないんだけど。

プラモ作らなくなってからかなり経つけど、こういうの見るとやっぱワクワクする。MGのグフvre.2とかも「なかなかカッコエエかも・・・」と思いつつ動力パイプはもう作れない塗れないっていうか動力パイプって一体整形の単純なヤツ「も」一緒に入れてくれたらいいのにって思う。全員が全員あのクソめんどくさい組み立てがしたいわけじゃないだろうに・・・
※グフは工夫されてるみたいではあるけど。

ああでも高いとやっぱスルーなんだろうな~。シナンジュとかスゲェ欲しいと思いつつ結局スルーしちゃったもんな~。年取って冷静に損得勘定しまくるようになった感は否めないんだよな。

余談だけど、、、、

子供がさこないだプラスチックと布地を使ってバッジとか髪留めみたいなアクセサリーを作るオモチャを買ってくれとせがむので、母上から子供の日用に頂戴したお小遣いからそれを買ったのだけど、しみじみ「買う前から」

 それはない

って思ってたんだよね。何つかオリジナリティの介在する余地がないあらかじめ用意された部品だけで組み上げるアクセサリー。もちろん絵心なんてないからペンとかビーズとかでクリエイトするとなれば逆にハードルも上がって結局作りもしない結末を向かえることは必定なわけだから、これはこれで無駄ではないのかも知れないけど、、、

 とにかくかわいくないんだよ。そのアクセサリーが。

単純に価値観の相違と片づけてしまって構わない気もする反面、やっぱ何か解せない、悪い大人が子供を騙してる感じが凄くする。当人がそれでいいと思っているとしてもやはり何か引っかかるものがある。

とは言っても僕だって作らないレゴ、作らないプラモ、やらないゲームを買ったりしてきたわけで、文句を言える筋合いはないとも思うんだよね。自分のお金で何を買っても自由だろうと。だから本人にはまぁ直接的なコメントは寄せてないわけだけど、、、。

ということでたぶんこのカッコエエガンダムもたぶん買うことはないと思う。まぁ次に立体を買うとしてもそれはたぶんトイになるだろうなって感じ。ただ発表されたアーマード仕様のオズマ機18900円を買うってこともないし、魂で欲しかったダンクーガもすっかり冷めちゃったし・・・。つーかそもそも立体で欲しくなるようなデザインのメカがあるのかって話なんだよな。・・・ダイキャスト製の零式レイバーとか?

|

« ダヴィンチコード | トップページ | 真剣で私に恋しなさい~体験版~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/45048980

この記事へのトラックバック一覧です: 参考出品:

» シュフリエイト [幸せ生活提供します]
こんにちは。貴ブログを拝見しました東川です。 日常生活に役立つ情報を提供することを目的としてサイトを運営 しており、貴プログ訪問者の方にも興味ある情報だと思い トラックバックをさせていただきました鐔� 話題は短期間で結果の出る携帯アフィリエイト情報です。 それでは失礼いたします... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 14時30分

« ダヴィンチコード | トップページ | 真剣で私に恋しなさい~体験版~ »