« プラモ作った | トップページ | 乱戦!ポケモンスクランブル »

2009年6月17日 (水)

つれづれなるままに日記

なんつかテンションの上がらぬままに時間を浪費している今日この頃。長男は友達中心のライフスタイルになり、PC上で遊戯王のオリジナルカードを作ったり、
※いつの間にか僕が知らないようなソフトや操作を覚えていたり・・・これが成長というものか。っていうか今はテスト週間だからしっかり勉強せぇよと思ったり。

娘はドラマ見たりアニメみたりで相変わらず。たまにテトリスの相手をしてくれるけど。つかテトリス面白れー。スタンダードのマラソン20レベルのスコアがプレイするたびに上がる。現在46万点。ズーキーパーのようにデフォルトでランキングが出てないので、このスコアがどの程度のものなのか全然わかんない。まじめにテトってきた人だとどのくらい行ってるもんなんでしょうか。結構がんばって棒入れてると思うんだけど。

なにげに覗いたらドラクエの発売日が7月11日でどうやら確定のご様子。完成発表会が無事に行われたらしく、現在製造中だとか。正直意外というか、見切り発車でバグが大量発生ってことがなきゃいいけど・・・。
※そうは言っても楽しみだけど。
何とか25日ヒマ潰さないとな。
ちなみに職業はやっぱりあるみたいなので、自分は戦士でいくつもりなんだけど、子供達がどうするかは本人たちに任せる予定。ヘタしたら3人同時プレイで「戦士戦士戦士」なんてこともあるかも・・・。まぁそれもまた一興かな。

あまりにもヒマなのでベクターで何かゲームがないかと検索してみたら、

「謎の町ミステリーヴィル」
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/nazo_mysteryville_taiken/

というまぁ「ミッケ」みたいな画面上の物を探すタイプのゲームがあったのでやってみた。体験版なので全部は出来ないが、なかなか面白い。つか面白いと感じるのと同じくらい「こんなことしてていいのか?」という自責の念が蓄積するタイプのゲームではあるが、もし興味が沸いたらやってみるのもいいかも。ちなみに画面の解像度は1024×768くらいに合わせるのが吉。ソレより小さいと全部見えず、大きすぎると探すのが大変。

ちなみに同じ作者の他のゲームもちょろっとやってみたけど、「気圧計」と言われても、って感じで微妙だった。あと「のみ」って言われてもどっちの「のみ」だよ!?みたいな。ミステリーヴィルは★★くらいは面白いと思いますです。

週アスの「ブラウザ満足度ランキング」が数週間前にあって、一位はオペラブラウザ。二位はスレイプニール、三位がファイアーフォックスで、四位グーグルクローム。5位のIEだけダントツにスコアが低かったところを見ると、この5つの中での戦いだったのかも。

ちなみにオペラを試しに入れてみたんだけど、IEのお気に入りを移したり、エクスプローラーバーを表示させたりする操作を調べるのがサッとわからなかったので速攻リタイア。表示とかのスピード的には悪くないみたいだけど、移行するにはきっかけ不足というところか。

ファイアーフォックスは画像のダウンロードの時だけ使ってるんだけど、とにかく起動時間がIEの4倍くらい(体感ね)掛かるので、起動後の動作がいくら速くても全然使う気になれない。ちなみにこれはあくまで僕の環境でのことなので、
※例えばファイアーフォックスのファイルが断片化していてアクセスが極端に遅くなっている可能性とか。
あまりナーバスにならぬよう・・・。

プラモは一瞬頓挫中・・・というかラッカーのカラーさえ生きてればすぐにでも塗って作りたいくらいモチベは維持してるんだけど、そのカラーを調べるのがおっくう。でも油断してテンションが下がると簡単にそのまんまになっちゃうので、早いトコなんとかしなければ、、、と思うのだけどね。つかせめてアカツキとアマツだけでも作りたいな~。塗るとこが少ないんだから。

プラモと言うと今日ヤフオクになかなかイイ感じのブツが出品されてたね。

090617azzamu ←アッザムというアイテムチョイスからしてなかなかやるなぁという感じなんだけど、デザインのリファインから台座、ガンダム、リーダーなど小物もよく出来ていて、「大人の余裕」を感じさせる出来。こういうのが高値で落札されるとちょっと嬉しくなるな。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h130928936

毎週楽しみにしているアニメがもうすぐ終わってしまう。けいおん!は最終回のあとにもう一話やって終了。初恋限定も次はいよいよ僕の一番好きな慧ちゃん×楠田のエピソード。つかアニメはこの二人に関するエピソードをマンガ以上に取り上げてくれていてちょっと嬉しい。っていうかやっぱ慧ちゃん萌え。少年漫画のジェラシーってのは毒がなくてホント癒されます(^^。

そうそう今週19日金曜はトランスフォーマーリベンジ先行だね。思いっきり行く予定。かなり楽しみ。余談だけど、予告でシャイアが「オプティマーーーース!!」って叫ぶシーンがあるけど、あれが、「コンボーーーイ!」だと何かニュアンスが違ってくる感じがしたかもな~と、国内トランスフォーマーに馴染みのない僕は思ったり。つか「オプティマスプライム」じゃなくて「オプティマス」でいいんじゃないの?とも思ったり。英語のことはよくわかんないけどさ。普通に座れるといいな~。

最近気温にムラがあるというか寒い時と暑いときの差が激しい感じがする。半袖のTシャツで昼寝してるとゾワワッと悪寒が走って凄く寒くなったり、布団にもぐって目が覚めるとぐっしょり寝汗をかいてたり・・・。そもそも体調が万全じゃないからなのかも知れないけど、季節の変わり目だし、みなさんも重々ご自愛下さいますよう・・・。

ミニマムなネタでは久々につよきす初代をインストールして何人かの名場面を視聴してみたりした。
※つかどんだけヒマなんだよって感じがしなくもないけど。

 「やっぱいい!」

こう各キャラの流れによどみがないというか、しっかり立ってるというか、安心出来るというか、、、。久々に祈先生のエピソードも見たんだけど、何つかこういう「薄いところ」も悪くないと思えるほど。エリーの「対馬くんにハマっていく感じ」やよっぴーのドロっとした感じも「濃度」が違う。ま、なごみんが一番なのは変わらないけどね。

これからノートが暑くなる季節だなぁ・・・。それ用の冷却装置みたいなのを用意しないとすぐ暴走するようになっちゃったりするんだろうか。虫も出てくるし、物は腐るし、そもそも暑いし、、、婦女子が薄着にならなかったらメリットゼロな季節だよな、夏って。ってそういうことは思っていても口に出すもんじゃないぜクリスよ。

|

« プラモ作った | トップページ | 乱戦!ポケモンスクランブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/45363020

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに日記:

» 小向美奈子 浅草ロック座のストリップをフライデーが盗撮・掲載 [小向美奈子 浅草ロック座のストリップをフライデーが盗撮・掲載]
東京・浅草ロック座でストリップデビューした、小向美奈子のステージ写真を、写真誌「フライデー」が掲載 [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 02時13分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 15時39分

« プラモ作った | トップページ | 乱戦!ポケモンスクランブル »