« 乱戦!ポケモンスクランブル~その3~ | トップページ | トランスフォーマーリベンジ »

2009年6月20日 (土)

乱戦!ポケモンスクランブル~その4~

既にプレイ時間は20時間を超えているが、途中2時間くらい寝ていたので実質18時間くらいやっている・・・などということは普通の良識ある大人なら普通は書かないというか、書くべきではないというか、少しでも推敲する人間であればその2時間の誤差に何の意味があるのか、と自問自答した結果書かないという選択をするであろうと思うのだが、まぁクリスは普通のアラフォじゃないので書いてしまう。NO問題。

昨日はノーマルの149匹(ミュウツーは目処が立たなかったので除外)を何とか集めきれないか、と努力に次ぐ努力。繰り返しに次ぐ繰り返し。作業に次ぐ作業・・・。その結果、、、っていうか何割かは募集で集めてしまったのだけど、どうしてもゲット出来なかったのが2匹。

 シャワーズとサンダース。

4時過ぎまでプレイしてあまりにも仲間にならなかったので、つい

 残り20万ほどのお金を全て募集にするも手に入らず。

ギャフン。この上なくギャフン。とりあえず一旦諦めて先に進めることにしたところで昨日は終了。つかもう149匹、初代までのポケモンを集めた人っているんでしょうね。まぁ社会人だから無茶は出来ないですけど、なんかちょっと悔しい感じ。でも年齢別だったらたぶん日本一だと思うんだけど、、、井の中の蛙?

で、ある程度詰んだ感が出てきたので、WIKIを覗いてみることにした。
既に自力で見つけていた情報もあったのだけど、

・ノックアウトの通り名が有効
・コンボを繋げるのが有効

というのは新情報。合い言葉や「お別れチケット」情報もたくさん載ってたけど、とりあえず自力で何とかなるところは何とかしてからにしようかな、って感じ。つか自分的には「みねうち」でHPを1にしてから倒すってのをやってたんだけど、あんまし仲間になんなかったんだよな。普通のポケモンだったらみねうち超有効なはずなのに・・・。

あと載ってなかった地味なテクとして「目押し」が有効なんじゃないかと思った。ワザによって硬直時間にかなりの差があるけど、ただ連打していて最高なタイミングになるわけはない。意識してタイミングよく押すことでボスなどの体力のあるポケモンを倒すのに結構な有効打になると思う。

それとずっと作業ライクな周回を繰り返す場合、「快速」持ちはもはや必須。ノックアウトとどっちが有効かは意見の分かれるところかもしれないけど、アンコモンを出すまでは快速周回。ちなみに僕はコロトックを使ってます。つよさも1100くらいなので。

お金がなくなっちゃったので、しばらくは金稼ぎをしないとな~って感じ。ゴージャスで地味に稼ぐのも有効だとは思うけど、シャワーズたちをゲットできる可能性を残すならやっぱり快速でボスだけ倒すしかないかなって感じ。まぁ伊集院のラジオでも聞きながらダラダラ稼ぐか。

ちなみに今このブログは映画館で書いてるんだよね。トランスフォーマーリベンジの先行。そろそろ始まるかな。

|

« 乱戦!ポケモンスクランブル~その3~ | トップページ | トランスフォーマーリベンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/45391969

この記事へのトラックバック一覧です: 乱戦!ポケモンスクランブル~その4~:

« 乱戦!ポケモンスクランブル~その3~ | トップページ | トランスフォーマーリベンジ »