« ドラゴンクエストIX~その29~ | トップページ | ドラゴンクエストIX~その29~ »

2009年8月31日 (月)

こんな旅行をしてみたい・・・

こないだの飛び込みが凄く楽しかったので、ぜひ来年も(今年はもうさすがに寒いというか、季節的に無理だよねぇ?)綺麗な川に行ってみたい。でもってぜひとも今年以上にエンジョイしてみたいなぁなどと考えたり考えなかったり。

とりあえず今年は「ついで」というか「勢い」という感じでかみさんが寄ってくれた程度だったので、
※まぁかみさん的にはコレメインで考えていたフシも無いではないみたいだったけど→ライフジャケットや浮き輪も車に積んであったし。
来年はもっと密度を上げていきたい。

ちなみに海山町の銚子川というとやっぱり綺麗な川ということでみなさんかなり行かれてらっしゃいますが、

 結構多くの人がカヌーとか釣りとかしてる。

確かに綺麗だけど、橋から飛んでる人は見つけられなかったな~(^^;。ジャンプしたあと足が着いたくらいだから結構浅い印象というか、水量次第じゃ危ないってことなのかな。でも岩から飛んだり滑ったりターザンしたりって写真は結構あったので、「川遊び」そのものは結構ポピュラーなのかも。

そんなみなさんの写真の中でやっぱフックしたのは、

 水中写真。

きょうび水中で撮れるカメラとかもあるんでしょ?未来だから。結構お値打ちだったりするんでしょ?未来だから。

ということで来年はぜひ水中撮影をしてみたい。っていうか家電ってのは使用頻度と価格のバランスが悪いと凄く損した気がするアイテムなので、ハンディカムみたいなものには全く魅力を感じたりしなかったわけですが、
※どうせ価格分は見ないと思うし。
今回ジャンプするとき撮ったデジカメ動画(超しょぼい)は結構やっぱ楽しいわけですよ。何がどうってこともなく、やっぱり水しぶきが上がる感じとか、「落ちていく様」とか。

だから来年はぜひ「水中撮影(粗くてもいいから動画も撮れたら撮りたい)」ってね。思うわけです。つかかなり魚とかいたっぽいんだけど、結局スイムゴーグルをはめた状態で水の中を見るってのをスッカリ忘れていたので、その点でも未練が残っているわけです。その未練を断ち切るためにも!つか断ち切る必要はないんだけども、まぁ写真に収めてきたいなぁと。やっぱ後から見直せるってのは楽しいんですよ。今度の銚子川の写真はホント何度も見直してるもん。特に僕が飛べたとことか(^^。

あと醍醐味というか、苦手な食事面ももう少し何とかしたい。今回はホント些細なお菓子くらいしか持ってなかったので、BBQやってるような人が凄く羨ましかった。っていうかホンネ的には羨ましくない。だって面倒だし重いし大変だもの。でも、

 カップ麺くらいは食える体制を整えてもいいか

とも思ったんだよね。冷えた体に暖かいカップヌードル。絶対美味い。もちろんゴミは持ち帰るし、スープも全部飲んできますよ。こういうところはキッチリと。綺麗な川を綺麗なままにしておく努力はやっぱ大切だと思いますし。

それと釣り、、とは行かないまでもテナガエビとか取れるらしいので、魚取り用のアミとかも持っていきたいかな。専用のワナとかまで作れたらそれはそれで楽しいかも知れないけど、見ずに潜って追っかけるだけでも結構なはず。つかそんな長時間潜っていられるのかって話はあるけど。

泳ぐ関連ではやっぱ娘に限らずヘルメットとかライフジャケットみたいなものもちゃんとあった方がいいのかなぁとも思ったり。今回滑った後頭ぶつけちゃったりしたので、ああいうときヘルメットがあれば「痛かった!」が「楽しかった!」にシフトするのかなぁと。変な角度になっちゃったりするとそれはそれで怖いけど。

それと本気で楽しむ気ならそれなりにお金を掛けてもいいかなぁと思うので、ゴムボートとか簡単なカヌーみたいなのを買うってのもありかな。ゴムボートは空気入れをシガーソケットから電源取れるタイプで一緒に用意しないとと思うけど、たぶんあの川だったら絶対楽しい。下ってくるだけでも楽しいし、派手な川幅の狭いところをガコンガコンしながら下るとか想像しただけで楽しすぎるっ!でもまぁお金掛かるけどさ。
※カメラと違って応用効かないし>ゴムボート。

そして出来うるなら友達の家族とかと一緒に来れたらいいよな~。休みを合わせるのが難しいかも知れないけど、なんかちょっと理想みたいな?伊良湖岬の先っぽからフェリーで鳥羽まで行けばそれほど時間も掛からずに行けそうだし、いざとなれば車の中で寝てしまってもいいかなぁと思うし、、、そうそうカップ麺作るなら水も持っていかないとな!こういうキャンプに慣れてない人間は簡単な落とし穴にホイホイ落ちちゃうから要注意。

らしくない?かもね~。でもアウトドアにはやっぱアウトドアの楽しさがあるということを僕は高校生の頃実は密かに学んでたりするんだよな(^^。みんなで奥三河の清流に「行くだけ行った」みたいな思い出もあるし。つか今考えるとよくあんなとこまでチャリで何度も行ったよな。自分が不思議なくらいだ。あ、寝袋もいるだろうな。山の夜は寒そうだし。でも虫はいるだろうから蚊取り線香や虫除けスプレーや、、、

 やっぱ結構面倒だな(^^;

|

« ドラゴンクエストIX~その29~ | トップページ | ドラゴンクエストIX~その29~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/46065421

この記事へのトラックバック一覧です: こんな旅行をしてみたい・・・:

» こんな旅行をしてみたい・・・ [釣り]
[続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 00時31分

« ドラゴンクエストIX~その29~ | トップページ | ドラゴンクエストIX~その29~ »