« 同窓会とか | トップページ | 物欲 »

2009年9月16日 (水)

ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバー

※久々に今晩二つ目。つかもう一方のネタは支離滅裂過ぎた・・・。

あらかじめ断っておくと、僕は買ってません。支店長は2本セットを予約して購入し、既にレベル50を超えようかというくらいやりまくってると言ってましたが、僕は普通にスルーしました。っていうかまぁ発売日が土曜だったしその日に休みを入れてなかった自分には買いようがなかったというのが実情だったりするのですが。

でもまぁ売れてるようですね。バイトの男が言うには、
※ドラクエは僕がいっくらオススメしてもスルーだったのに、
想い出の一本だったのか、開店前にゲオへ並びに行って、

 9時半頃着いたのに既に当日分売り切れで買えず

という熱量だったとか。つかそんなに行列が出来たんなら、ドラクエよりむしろポケモン買えばよかったぜってくらい行列好きの自分ですが、まぁ過ぎちゃったことは仕方ない。

でも金銀って、、、全然覚えてないんだよな。GBカラーだっけ?アドバンスはルビサファだからGBCだったと思うんだけど、どんなポケモンが出てきたとかどいつに苦労したとかほとんど覚えてない。エンテイ・ライコウ・スイクンのうち、スイクンを大阪仕入れの待ち時間の間にゲットしてスゲェ嬉しかったとか、ライコウにマスターボールを使ったって断片的な記憶があるだけで、、、トンボのポケモンが出たのって金銀だっけ?

自分的にポケットピカチュウやポケットステーションには現状微塵も魅力を感じていないので、正直ポケウォーカーとかどうでもいい気もしないでもないのだけど、当時とは違うんでしょうかね。でも店長にちょっと見させて貰った限りではなんかあんま変わってないような。

ゲーム画面に関してはダイパみたいにフィールドがポリゴンで描かれて無くて、完全な2Dみたいだなぁってことくらいしか違いがわからなかったな。あとオープニングがかっこいいことくらい?

やればそれなり以上に楽しいのかなぁと思う反面、やっぱり一回やったポケモンをもう一回やる気にはなれなかったりするんだよな。いくら売れてても。新作早く出ないかな~。

|

« 同窓会とか | トップページ | 物欲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/46223678

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバー:

« 同窓会とか | トップページ | 物欲 »