« ファンタシースターポータブル2買うかも | トップページ | 電撃ホビーマガジン »

2009年12月 2日 (水)

ゲームとは関係ない話

最近ゲームネタが多いのでたまにはそこに触れないように小さな話を書いてみる。明日は早いので簡単に手短にちょっとだけ書いてみる。

 つか下痢でかなりきつい状況

だったりするのがつらい。つか僕が下痢の話を書くと「またか」と思われるかも知れないが、結構久しぶりである。1時間に2度トイレに行ったのはたぶん半年ぶりくらい久しぶりである。言い換えるならそのくらい現在の下痢状況は深刻であるとも言える。

今日は大阪仕入れの帰りに、あ、ちなみに最近は大体書いてからその翌日にアップする流れを取っているので、今はまだ月曜の夜。自分が書いた内容とその鮮度にラグが生じるのであまりそういうのは良くないというかホントはしたくないんだけど、インフルエンザが流行っていることだし、油断すると更新が途絶えそうなので、
※今も下痢だったりするし、昨日も頭痛だったりしたし。
念のためそうしているのだ。まぁ読んでる人にはあまり関係ない話なんだけど。

で、帰りに久々にアイスを食べたのがマズかった。いやアイス自体は美味しかったんだけど、
※ロッテのクラッシュしたクッキーがいっぱいついたチーズケーキ味のヤツ。158円。
効果はテキメン。帰り道の車の中で脂汗が出るほどのヤバさだった。

ぶっちゃけ下痢とかって「ホントに出しちゃう」とそれはそれで何かが吹っ切れたりするものだと思うんだけど、人間ギリギリまで抗う生き物だよな(当たり前)。さすがに40歳前にしてそういう心配をするのもどうかとは思うけど、よくジジイやババァになってお漏らしをしてしまうようになる人はいるわけで、自分もそういう状況に陥らない保証はないわけで、

 その初日というのがいつかやってくるのかと思うと、、、

やっぱちょっとゾッとする。まぁいいやその話は。もう少し綺麗な話をしようじゃないか軽い話でお茶を濁そうじゃないか。ウンコの話で気持ちを濁すのはまぁよそうじゃないか。

今日帰りの名古屋駅で、一瞬目を疑うような女の子に遭遇した。さて問題です。僕はどんな子に会ったのでしょう。

1.芸能人、、、に見えたけど実は全然違った

2.昔の友達、、、かと思ったら歳を取ってない=当然別人だった

3.かわいい女の子だなぁ、、、と思ったらランドセルを背負ってた

ハイ正解は3番。面白くもなんともない答えで恐縮ですが、じゃあなぜビックリしたのか。

 その子がスゲェカワイイ上に僕より背が高くてスタイルが良かったから。

なのにランドセル。一体どういうことだよ!?まるで三井のリハウスに国民的美少女として出てきそうなルックスなのに背が170近くて、「赤いランドセル」。なんつかもうこの子は既に勝ち組なんだろうな、と。お父さん心配だろうな、と。っていうか、

 彼女の事を好きな男子はスゲェ多いだろうな。

と思うと同時に、

 彼女の事をかわいいと感じる男性も多いだろうな。

と思った。ランドセルを背負ってると言うことは当然小学生なのだけど、彼女の身長は170cm。そんな女の子にかわいい、もしくは恋心を抱くというのは、
※念のため言いますが僕ではありませんよ!?あくまで例として書いているだけです。つかさすがの僕でも一瞬すれ違った人に恋心抱くほどのスキルは持ち合わせておりません。つかかなり高レベルだよなそれって。

 ロリコンなのか。

って話です。以前「子供の頃好きだった女の子を今でも好きな場合、その子の当時のルックスに似た女の子に対して恋心を抱くのはロリコンなのか」という話を書いたような書いてないような、、、自制したんだっけかなぁ。まぁいいや。そんな気がしますが、

 今度の場合は背もスタイルもいい小学生。

これはどうですかみなさん。むしろテレビとかでメイクしてネイル付けてフェロモン系の服とか着せたりしたら、普通にギャルですよみなさん。
※当然その子はノーメイクで清楚感のある格好でしたけど。

 相手の年齢がわからないで好きになるなんてのはいたってありえる話じゃないでしょうか。

っていうか同い年だったら当然ロリコンじゃないと思うんだけど、「老け専」ってこともないよなぁ?

でも正直な話「自分の目線と同じ高さに赤いランドセルがある」というのは結構衝撃的でしたね。なんか「大丈夫なのか!?」って一瞬我を忘れるというか、誰かに問いたくなるというか。

名古屋駅ってのは東京駅ほどでないにしてもそれなりにたくさんの人が行き交うビッグなステーションですから、それこそたくさんの女の子とすれ違うんですが、これだけのギャップに遭遇したのは初めてだったって話です。つか何食べてればあんな子になるんだよって感じだよ。

明日は自店の売り出しなのでもう寝ます。晴れますように!

|

« ファンタシースターポータブル2買うかも | トップページ | 電撃ホビーマガジン »

コメント

クリスさん こんばんわ(*^^)

[Google日本語入力]とかいうIMEをいれてみたら、辞書登録をやり直さなきゃならないことに気がついた今日この頃です(笑)
まぁ、無料のATOKみたいなものなので多少は我慢ですが。
たまに重い時があるので、こっからverアップ期待ですね。
よかったらお試しあれ。(ATOKユーザーなら乗り換える必要はあまり感じられないかもです。)

先日、新インフルA陽性に苛まれたときに、真っ先に脳裏に浮かんだのがクリスさんでした。(失礼。
なぜなら、新型インフルは消化器系に障害を引き起こしやすいのです。
そう、下痢ですよ。下痢。
42℃まで体温が上がると、胃も腸も焼かれてしまうのかなんなのか、一口飲み込むと下痢というスパイラル。
正直、人生最大の下痢体験でした。
解熱後にも続く下痢の苦しみ。
筆舌し難いものがありました。
回り道でしたが、「またか。と思うかもしれないが~」の記述の通り、かなりイメージとしては強いですね(笑)
惜しげなく下痢話を赤裸々にブログに書けるのはすごいなー、とかいつも思いながら見ていたり。

ロリコン云々。
個人的に思ったこと。

例えば、中学生の時に高校生をキレイだと思っていた瞬間ってあるじゃないですか。
(この場合は女子高生になりますか。
つまり、この瞬間での魅力的な対象としてのベクトルは「下→上」なわけですよ。

ここで話を飛ばしたとして、40年が経ったとします。
55歳の時点で、55+3歳の女性に魅力を感じるでしょうか。
大抵の人は、もっと若いところに目が行くでしょう。
この場合のベクトルは「上→下」になってますよね。

つまり、自分の年齢によって、若いときは「下→上」・年をとると「上→下」に対象が移行するのではないでしょうか。
それを考えたときに、ベクトルが上手く釣り合うのはどこなのか。
その個人差の激しいところで生まれるのがロリコンなのではないかと。
したがって、大げさに言えば、人類総ロリコン。
ただ程度が違うだけであるという仮説にたどり着きます。

大事なことなので、もう一度繰り返します。
人間は、年をとると自分よりも若い女性に魅力を感じる。
その若さの程度に、個人差がうまれるのです。
かの光源氏であっても、少女を愛でて妻にした。
日本人には平安の時からロリコン魂が芽生えていたのです。

まぁつまり何が言いたいかというと、自分でもよくわからなくなってきました。
読み返すのが怖いので、このまま投稿しちゃいますね(^^;

PS:売り出しお疲れ様でした。
あまりPCにさわれてないので、まとめ読みになっちゃってます(ーー;

ではではβyё βyё...φ(・ω・ )

投稿: orugan | 2009年12月 4日 (金) 22時19分

ちすoruganさん、クリスですまいど。アマゾンからのWiiマリオが無期延期になってテンション盛り下がりな今日この頃。クリスマスまでにこなかったらどうしようって感じです。

>日本語入力

「とかいうIME」という表現に時代を感じたり。PC98とかの頃は「FEP」と言って日本語入力支援みたいなニュアンスだったような(記憶曖昧)。それが今じゃマイクロソフトが基本なんですよね。まぁATOKだと別に買わなきゃいけないからってのが大きいんですが、、、自分は古いのをずっと使ってたりします<ATOK。つか同じソフトなはずなのにPCの調子イカンで妙に不安定になったりするのが辛いとこですね>日本語入力。

>インフル

食らっちゃいましたか。怖いですねぇ。今のところ自分および家族&店の従業員に被害者は出ていないのですが、
※パートさんの娘さんとかには出てるけど。
人をギリギリで回してるのでホント怖い。「大人には掛かりにくい」という言葉を信じてうがいするだけですけどね。マスクも全然しない人なので。
※ホントはしてもいいんだけど、紙マスクはどうも好きになれないんだよな。なんかこう、不安で。かといってガーゼのマスクしてる人って最近全然見かけないし、、、。まぁ流行でするわけじゃ、、、って書いてからインフルエンザって流行って意味だっけ?と思ったり。

下痢が止まらないのはマジつらいんですが、頭が痛いとか気持ち悪いとか関節が痛いとかと比べると、とりあれずウンコしてればいいので幾分気が楽ではありますね。吐く方がつらい。ただ当然仕事にはならないので、梅エキス飲んで暖め(通常の下痢は)て安静にするって感じです。

復活なさったようでとりあえず何よりですね(^^。

>ロリコン

ロリコンってのは要は「見た目が幼女(女性としての特徴が薄い女の子)」を対象にした嗜好だということをふと気付いて自分で自分に答えが出てしまいました(^^;。結局年齢うんぬんは「ロリ」とは無関係で、例えばその対象である女の子に、女性的な、たとえばオッパイが大きいとか、好みの顔とか、髪の毛が綺麗とかを感じて好意を抱いたとしたら、それは相手がいくら小学生でもロリではないんだろうな、と。

逆に年齢が30歳過ぎていても、背が低くてユニセックスな(ユニセックスってどういう意味?)体型をしていて、声が幼かったりすると、それはロリコンなんじゃないか、と。

だから何が言いたいのかというと、

 「僕はロリコンではない!」

と胸を張って言えるという話ですよ!いやだからそんなシャウトが聞きたい訳じゃないというのは百も承知ですけど、NO問題です(^^。

ウチのブログのまとめ読みはキツそうですが、のらりくらりとコンゴトモヨロシクです。

投稿: クリス | 2009年12月 7日 (月) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/46903510

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームとは関係ない話:

« ファンタシースターポータブル2買うかも | トップページ | 電撃ホビーマガジン »