« FUEL | トップページ | 今後のゲームについて少々・・・ »

2010年1月31日 (日)

ネコが来た!

昨日も少し触れたけど、唐突に我が家にネコが導入された。名前は、

僕「生後2ヶ月で今1月だから・・・神無月生まれか、、、カンナはどう?」

娘「じゃそれで」

あまりにも早い可決にむしろビックリ。最初は

僕「今が1月だから、、、睦月か、ムツキはどう?」

娘「じゃそれで」

おいおい、それはいくらなんでもやっぱ抵抗あるだろと自らの提案を引っ込めてやや考えて提案したのが本採用に。ホントはもう少しゆとりというか、猶予があればよかったのだけど、なにせ、

かみさん「ネコとか飼うのどう思う?」

僕「いいんじゃない」

で、翌日貰ってきてたからね。早すぎるだろっというか、まぁ保健所に行って虚勢されたメスを貰ってきたらしい。虚勢されると弱くなるというけど、どうなのかしら。まぁ生後二ヶ月というのはそれなりに大きいと言えなくもないから、あんまし気にすることもないのかも知れないけど。

で、そのカンナの写真が↓

100130kanna かわいい?写真とかだともっとスゲェかわいい子猫がいっぱいいるから別段さほどでもないだろうとは思うし、事実僕も昔飼ってた子の方がかわいかったかな~とも思うのでそこを強くアピールするつもりはないのだけど、、、

 やっぱかわいいわけですよ(^^!

まだ寄ってきてくれるわけでもなく、名前を呼んで反応があるわけでもないのだけど、毛はフサフサだし、ニクキューはフニフニでちょっとつめたいし、もう一挙手一投足がカワイイ!

チェーンが弱点でこれをカチャカチャ振られると「ほ、本能がぁぁぁ」という感じでまっしぐらに向かってくる。これは遊んでるんじゃないと思うんだけど、
※僕なんかは娘と比べてまだ慣れてないんだけどそれでも向かってくるし
逃げずにこっちに来てくれるのが素直に嬉しいのでつい振ってしまう。ちょっとかわいそうなのかな~という気持ちと、「楽しんでる???のかな」という気持ち半々。

いくつかあった懸念のウチ、「トイレ」に関してはその日のウチに覚えてくれて、まずは一安心。エサも(あんましよくないのかも知れないけど)手にのせて食べてくれるのでつい顔がほころんでしまう(^^。アマガミされると超カワイイ!

ネコは15年くらい生きるんだそうだけど、前の子が1年もせずにとある事件で逃げられちゃったので、死に目には会ってないんだよね。なんか

 悲しすぎて死にそう

今からそんな、と思いつつ仮に順調に生きて、僕も普通に生きていたとしたら、その日が来るのは僕が55歳くらいの頃。

 絶対泣く。

ただでさえ涙もろいのにその頃なんて箸が転がっても泣くくらい涙腺弱くなってそうだもの。うぅ~。今からその日が怖い。つか、

 娘が嫁に行くののが早いんだろうな~

とか思ったりもする。今10歳だから25歳。僕が結婚した歳だもんな。

とりあえず家に誰もいないときとかがかわいそうと思うとつい相手をしたくなるのだけど、案外ヤツの方が僕から距離を置きたがってる可能性もあるわけで、、、なかなか難しいところ。でもまぁずっとじゃれてればじきに慣れるでしょう。つか子猫じゃなくなっても愛せるとは思うけど、

 デブにはなって欲しくないな~

と思うのは僕の身勝手なわがままでしょうかねぇ。だってだっこしたとき重いのとかヤじゃん?

|

« FUEL | トップページ | 今後のゲームについて少々・・・ »

コメント

すんごい可愛いですなぁ~(*´Д`*)

投稿: KC | 2010年2月 3日 (水) 18時38分

そう言っていただけるとなんか誇らしいですね(^^。
がんばってもっとカワイイ写真や動画が載せられるよう、
精進したいと思います。

投稿: クリス | 2010年2月 4日 (木) 02時02分

いかん!ネコ好きの私ともあろうものが、こんなハッピーな話題をスルーしてしまったとは(^^;。

動画も拝見しました!ネコじゃらしへの食いつきっぷりは尋常でないですね~(^^)。チェーンはあの金属音に対して野性の本能を刺激されるのでしょうか。いやはや癒されます。癒されるという言葉は安易に使いたくないけど、この時に使わなければどういうときに使えばいいのか?
フローリングならネコスライディングもたくさん見せてくれそうですね。あんなに滑って腹が熱くならないのか常々疑問。。。

子ネコならちゃんとクリスさんとご家族になついてくれるはず。うちのは大ネコになってからもらわれてきたから未だに緊張感がありますから(^^;。
ぜひいつまでも可愛がってくださいませ~。また続報を期待していますんで(^^)。

投稿: トムニャット | 2010年2月 7日 (日) 18時51分

ちすトムニャットさん、正直「あれ?トムニャットさん全然食いつかないなぁ」と思ってました(^^;。犬派に転向したとは聞いてないし、、、と(^^;。

ネコはホントカワイイです(^^。何て言うか、

 灯りの消えた部屋にいるだけで抱きしめたくなる

し、

 目をつむるだけでなでたくなる

し、

 ニャアの一声ですらかわいい

し、

 あったかいし、ふわふわだし、薄暗いところにいて黒目になってるのも最高にかわいいし、おもちゃだと知りつつも僕の体の上を歩いてくれるのもかわいいし、ツメを立てられても全然かわいいし、アマガミされてもかわいいし、鼻チューなんてもう超カワイイし、

 ヤバいです(^^。

でも割と慣れないというか、呼んでも全然来てくれないし、割と逃げるし、娘やかみさんは膝の上でメチャ居心地良さそうに寝てたりするのにオレにはなしかよっ!って軽いジェラシーも感じたりしますが、

 ほとんど毎日のように写真撮ってます(^^。

オマエは初孫が生まれたばかりのジジバカかというほど溺愛してたりもするわけですが、つれないときはPC部屋にひっこんでこうしてブログやお返事を書いたりしてるわけで、、、。

最近は書くネタに全然困らないのでネコの続報はもちっと先になるかも知れませんが、必ずまた載せますので、情けない親バカさ加減をまた見に来てやって下さいませ(^^;。

投稿: クリス | 2010年2月 8日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/47423878

この記事へのトラックバック一覧です: ネコが来た!:

« FUEL | トップページ | 今後のゲームについて少々・・・ »