« 斬撃のレギンレイヴ~その1~ | トップページ | 斬撃のレギンレイヴ~その2~ »

2010年2月14日 (日)

カンナの写真

「ウチの娘はかわいいですよ~」などと公言する愚かなオヤジはそうそういないと思うが、「ウチのねこたんはかわいいでちゅよ~」と心の底から思ってるオヤジは少なからずいるに違いない。特に対象が仔猫となればもはや不可抗力。避けられぬ想いなのだ。

前回の紹介時はまだ来たばかりで、「とりあえず」感の強い写真でのご紹介となり、正直「かわいいですね」と言われても、「ああそれはつまりリップサービスってやつなんだろうなぁ」と心の中でちょっと思っていた。だって、

 あの写真のカンナ(愛猫)はそんなにかわいくない。

んだもの。
※動画はそこそこかわいかったけど。

しかし今日ご紹介する写真はそうではない。この数日間、「これはカワイイかも」と思った写真をパチリパチリとまるで初めての我が子を撮るかのごとく(へたすりゃそれ以上に)撮りまくり、その中でお気に入り10枚を厳選してご紹介する。ええもちろん親バカはペタ承知の上。飼い主なんてそんなもんである。っていうか、

 自分んちのネコが世界一とは思ってないが、

 ネットに氾濫する数多のネコの中で、上から数えた方が早いとは思っている。

冷静な判断でみなさんにご覧頂ければ幸いです。つかまぁ好みの問題ではあるけどね(^^。
※特にハンドルに「ネコ」を入れるくらいのトムニャットさんのジャッジが、、、大丈夫そんなに気にしません。だって「かわいい」は人それぞれですものね(^^。
※タイトルは僕なりのネーミング。はっきり言ってダサイけど、何もないよりはいいかなと思って付けました(^^;。

01_ ●にゃ?

アップ写真です。なんだか童話とかで出てくるような、「何かを考えていそうな」顔してるというか、「人の言葉を話しそう」な顔つきだと思うのですがいかがでしょうか。ホントは「はい?」と応えちゃいそうなところを、あえてネコ風に「にゃ?」とリアクションするような、そんなカンナです。

02_ ●ワタシきれい?

文字通り一番美人に見える写真です。スタイルもスレンダーで、
※数年したら「デップリ」おデブりになられる可能性もあるわけで、、、
目元もセクシィです(^^。夜撮る写真が多いので、太陽光がまぶしいですが、昼にしか見えない良さもありますよね。

03_ ●ちっす!

視線がフィットして思わず挨拶をしたくなるような顔です。娘と一緒に映ってますが、まぁ顔が出てないから大丈夫でしょう。部屋が汚いのはこの写真に限らず、いつも通り問題ありません。コードとか噛んだりしますが、嫌われたくないのでほとんど怒りません。ええ親バカですけど何か?ってヤツです。

04_ ●にゃむい・・・

寝ているところを撮ろうとしたら目覚めて逆にとっても眠そうな顔が撮れた一枚です。コタツのこの場所は彼女のお気に入りで、暖かいこともあってよく丸くなってます。顔を近づけても逃げないのですが、調子に乗って抱っこするとかなり嫌がります。家族の中で僕が一番構ってますが、彼女的には余計なお世話なのかも知れません。

05_ ●ぽつん・・・

土間で視線があったのがかわいかったのでパチリ。と言っても実際はここで4、5枚撮ってます。靴の臭いを嗅いだり、長靴の裏でごそごそしたり。
基本臆病なので表に出て行きたいというそぶりは一切見せませんし、見せても出せません。もっと慣れてきて、首輪を付けて徐々に、、、という感じですかね。ちなみにこの写真が僕の壁紙になってます(^^。

06_ ●ちょいとごめんよ~

ネコによっては「手で水を飲む」ネコもいるそうですが(パートさんちのネコ)、カンナはそうではありません。たまたま撮ってたらこんなポーズが撮れました。ちなみに夜間室内光でフラッシュをたかずに撮っているので、シャッタースピードは20分の1秒なのですが、「動きが止まってないと」確実にブレます。この時のカンナはこのポーズでフリーズしてたんですね(^^。そこがかわいかった!

07_ ●ガン見

娘のヒザに寄り添ってる写真です。仔猫らしいおおきな顔とまん丸な瞳がとってもキュートです(^^。ポーズも素直で、僕はあまり縦の写真を撮らないのですが、この時ばかりはカメラを立てざるを得ませんでした。レタッチでもう少し明るくしてみたりしましたが、そうすると目つきが悪くなったので、暗いままです。一番かわいく撮れてる写真かな。

08_ ●はいろかにゃ・・・でもにゃ~

薄いダンボール箱で、反対側も出入りできるようになっていますが、滅多に入りません。滅多に入らないだけど、

 しょっちゅう入り口で思案してる姿を見ます(^^

そんなに入りたいなら入ればいいのに、と思うし、僕がいたずらで、

 入った後振り回したり

とかしたわけでもないのに、、、と思うのですが、、、何かが彼女の中で不安にさせるのでしょう。

09_ ●爆睡中!

いつもの場所で今度は完全に寝ちゃってます。寝てるネコの写真ってのはそこが「安全以外の何物でもない」ことを感じさせますよね。思わず自分も顔を近づけて寝てしまいたくなります。っていうか寝てしまいました(^^;。なでながら寝るととっても暖かいんですが、できたら一緒に寝たいんだよな~。

10_ ●みーたーにゃ~!

今のところ一番好きな写真です(^^。変な格好で寝ていたので大急ぎでカメラを持ってきて撮ろうとしたら、パッと目覚めて視線がフィット。でも寝ぼけてたのかポーズは変なまま。この後上下左右に移動しながら何枚も撮りましたが、体はずっとこのまんまで、顔だけホーミング。愛い(うい)ヤツ。

-----------

まぁネットにはネコだけじゃなくかわいい動物の写真があふれているわけで、こんな辺鄙なブログでたかが10枚の写真をアップしたところで、そんなものに大した価値がないのはわかってるんですが、何て言うんですかね、

 文句は言わせねぇ!

って感じですかね(^^。出来得れば早く足にまとわりついてきたり、座ってたら入り込んできたり、キーボードの上に「あそぼーよー」と乗っかってきたりして欲しいと思いますが、

 まずは健康で。

ってのが本音です。生まれたばっかですが、「長生きしろよ~」と思ってしまいますね(^^。

|

« 斬撃のレギンレイヴ~その1~ | トップページ | 斬撃のレギンレイヴ~その2~ »

コメント

(*´Д`*)癒されます。文句無しで可愛いと思います。
生き物飼えないんですが、「チーズスイートホーム」って猫の漫画の単行本集めてるんで。

投稿: KC | 2010年2月16日 (火) 17時40分

どもですKCさん、クリスです(^^。
お褒め頂いてとても嬉しいです。やっぱかわいいですよね?
でも最近やんちゃ&ちょっと太り始めてきて、ちと困ったところも・・・
※シンクの上まで上がって僕の昼飯が食われていたり、残飯や生ゴミや鍋の中まで、、、うーむ。

それでもやっぱかくれんぼしたりなでなでしたりするととってもかわいいわけでして(^^;。

まぁ相手をしなくてもそんなに寂しがらないのも負担になり過ぎなくて良いと言えば良いんですが、出来たらもっと甘えてきて欲しかったりはしますね。

投稿: クリス | 2010年2月19日 (金) 00時29分

こんばんは、クリスさん。
名前を挙げていただいておきながら、しばらく反応できずに申し訳ありませんです(^^;。
カワイイ愛娘?のご紹介、親ばか上等!でありますよ(^^)。
個人的には土間から見上げるカンナちゃんの写真がベストかな?他ももちろんすばらしいの一言。

イヌに負けず劣らず、ネコは間違いなく愛情を注いだ分だけ返してくれますから、もっともっとかわいがってやってくださいまし。って、もはや私が言う必要もありませんね~。

仔猫は大きくなるのも早いですから、今のうちにさらに写真を撮っておかれるのが正解かと。
私の家のネコは大きくなってからもらわれてきた上に、いつも不機嫌そうな面をしているからうらやましいです。うーん、飼い主だからこそわかる魅力もたくさんあるんですけどねー(^^;。

投稿: トムニャット | 2010年2月22日 (月) 22時39分

ちすトムニャットさん、クリスです。この10枚は確かに気に入ってるんですが、それ以来ほとんど「これかっ!」と思えるような写真が撮れず悶々としたりしなかったり。

正直仔猫でいてくれる時間が少ないのは承知してるつもりなのですが、なんというか、

 僕がすぐ触りまくるのが良くないのか!?

って感じです(^^;。だって気持ちいいんだもん。

たまにかみさんのすぐ横でおだやか~な顔でまどろんでるところを見ると、ちょっとねたましくなったりしますです。僕にも気を許して~(^^って。

結構娘も僕と同じように、「ガーーーーッ」とじゃれて、ほっての繰り返し。あ、でも猫ってテンションに大きく依存してるところもありますよね。

 イケイケの時はもう凄まじい勢いで高速移動を繰り返す

みたいな。みんなが寝てから1時間くらい凄い勢いだとかみさんが言ってたことがありましたし、僕も1度遭遇したことがありますが、

 それもまたかわゆし(^^

と思ったりです。高速あっち向いてホイならぬ、高速かくれんぼとか。

今後も地味にご紹介できたらと思いますが、こればっかりは彼女の気分次第ですからね(^^。カンナ先生よろしく頼みますヨ。

投稿: クリス | 2010年2月23日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/47524673

この記事へのトラックバック一覧です: カンナの写真:

« 斬撃のレギンレイヴ~その1~ | トップページ | 斬撃のレギンレイヴ~その2~ »