« ニンテンドー3DS | トップページ | 携帯ってゲーム目的で欲しい? »

2010年3月27日 (土)

カンナの写真~その2~

全部で4、5枚しかないですが、結構かわいい写真が溜まったのでアップしてみます。いやいやこういうのは親バカでナンボと申しましょうか、「俺がかわいいっつってんだから文句があるやつぁ出てけ!」的な?いやいやそんな横柄なもんじゃないですよ、軽くネットで探してみても、

 ウチの子のこの写真よりかわいい写真はそうそうないよなぁ、、、ないよな?な?

みたいな?大丈夫です。誰にもメーワク掛けません。

100325 ●ちょっとごめんよ~2

娘のランドセルの中に入ったので思わず超連写68k!なんつかズルいですよね。こういうシチュエーションは。かわいいに決まってるというか、仔猫だから様になるというか。でもランドセルに入れるくらい小さい時ってのはそんなに長くはないんだろうなぁでもって娘がランドセル使うのもあと2年だなぁなどと思ったりもします。あと目線が合ってる写真が好きですね。

Photo ●ムニャ?ネコだけに!

今回僕が一番好きな写真です。Googleで「眠そうな」と入れて画像検索すると結構な頻度で「眠そうな猫」「眠そうな動物」がヒットしますが、ぶっちゃけウチの子のこの写真、1、2を争うかわいさだと自負しています。ちなみに画面の明るさがきつすぎたり弱すぎたりすると「薄目を開けた感じ」が伝わらないので、輝度調節はしっかりやって見て欲しいな、とこう思います。ホントはこの前後の写真(完全につむってる写真ともう少し開いた写真)もとてもかわいかったのですが、同じ様な写真をアップすると逆にこの写真の魅力が下がってしまうと思ってカットしました。こういうところがこだわりだったりします。

100325_2 ●ん~と、下!

日中撮る写真は彼女の白い毛の部分が飛んでしまって逆に清潔感とフワフワ感が残るので好きです。この時は上目遣いで「うっ、も、もう撮るしかないっ!」とダッシュでカメラを取りに行ったのを覚えています。大抵の場合、同じ様なポーズとかしてくれなくなるのですが、この時はご機嫌だったのか僕の気持ちを汲んでくれました。いつもは「シレッ」と移動してしまうんですけどね。まぁその気まぐれさもかわいいわけですが(^^。

100325_3 ●こっそ~り

ウチのデジカメは500万画素の古いものなので、感度に関しても最大で400までしかないのですが、こういう暗闇で撮るときはやっぱり高感度の設定が欲しくなりますね。床にカメラを置いて2秒のタイマーシャッタースピード1/2秒で10回くらい撮りました。なかなか「0.5秒止まったまま」というのが手強いのですが、それでもお目々がまん丸に撮れるのでかわいいんですよね。

100325_4 ●きりり

何を真剣に見てるのか、と思ってしまいますが、黒目が大きいところを見ると夜間部屋の中での1枚ですね、もう覚えてないけど。彼女はこのコタツ布団の上が結構お気に入りで、かみさんが座ってるときが一番「安置」しますが、僕でもたまにフィットしてくれます。そう言うときは非常に無防備で「素敵な表情」を見せてくれるのですが、

 カメラを取りに行く為に立ち上がることが出来ない

ので、写真には残しにくいんですよね。

100325_5 ●お昼寝中・・・起こしたらコロス!

ピアノの上の低反発枕も彼女のお気に入りスポットです。日中は割とここで昼寝してることが多いんですが、部屋にはいると大抵反応して起きてしまうので、ここまで無防備な写真が撮れるケースは結構稀だったりします。この時も4枚くらいかな、アップから徐々に縮小して撮ったんですが、「デカきゃいいってもんでもない」と思い真ん中のバランスにしました。もっと大きい方がウケるのかしら?

-------------

今回はここまでです。なかなか自分の満足出来る写真ってのは撮れないのですが、その分撮れた写真は何度も見ちゃいますし、人に見せても「かわいーーー!」と言ってくれるので冥利に尽きますね(^^。
※まぁリップサービスもあるかとは思いますが。

とりあえず今後もシャッターチャンスは逃さず行きたいとは思いますが、なかなかいい写真を撮るのは難しいというか、

 自宅で撮ってるんだからそりゃ似たような写真が増えるさ仕方ないよ

と軽く弁解しておきたいと思います。

|

« ニンテンドー3DS | トップページ | 携帯ってゲーム目的で欲しい? »

コメント

クリスさん 久々です(*^^)

四月までの繋ぎに朝から晩までバイトを入れすぎて、ちょいヘトヘトかもです(ーー;)
そして、今日は猛吹雪でJRが運休する程でした。
地球温暖化とか嘘でしょ、まじで(笑)

>●ちょっとごめんよ~2
このランドセルの中の写真がダントツじゃないですか!?
丸い瞳に加えて、顔の下から僅かに覗く前足。
可愛くないわけがないですね、うん。
そして、自分から入ったんでしょうね、多分。
思わず前後の状況も知りたくなる程、ナイスなシチュだと思いますよ(*^^)

ブログはケータイから ちょくちょく見続けてますよ~
MHP3の情報も少しずつ出てきましたし、発売後に ここでレビューを見られたら嬉しかったり(笑)
ちょっとだけ期待してます。
あ、もしMHP3はスルーな方向になったりしても全然構わないんですけどね、クリスさん次第ですし(^^;;
どっちにしても、まだまだ先の話ではありますが(笑)

ではではβyё βyё...φ(・ω・ )

投稿: orugan | 2010年3月28日 (日) 00時17分

どもですoruganさん、クリスです。しばらくレスを書くことがないと、インターバルが空いたあときっかけが掴めないというか、遅くなって申し訳ないです。つかこっちも(当然そちらほどではないんですが)結構寒い日が続いていて、いい加減Tシャツが売れて欲しいのに、って感じですよ。未だに真冬の格好だったりしますし。
※まぁ今日は暖かかったですが>16度だったかな。

ランドセルの写真はネット向けですよね(^^。なんか「広告の品」というか、あざとさが見え隠れして、かわいいんだけどウソっぽくなっちゃってるのが自分的にマイナスだったのかも。入った瞬間は「うおっ!!!」と思ったんですけどね(^^;。

先日は僕を残して家族が実家の旅行にお呼ばれして、3日間カンナと二人暮らしだったのですが、いつもならPC部屋に引っ込んじゃう時間もなるべく一緒にいようと思うと、結構気を遣うというか、

 「ごあーん」って言い寄ってくる時は凄くかわいいし、アクティブモードの時もわらっちゃうくらい元気なんですけど、


 やっぱちょっと疲れますね(^^;。

子供がそこそこ手を離れてるから余計そう感じるのかも知れません。

モンハンP3は当然やるんだろうと思いますが、一方で「新型機だよなぁ」という気持ちも強いですね。3DSと両方がかぶったらどうしようという不安も結構あります。そんな金どこにあるんだよ、と。

ともかく最近もテンションにムラがあるので、なかなか一つのタイトルに集中出来ないのがそもそも良くないですね。ガーーーッと遊び込みたいんですけどね(^^。毎日4時5時とか。6時とか。

投稿: クリス | 2010年4月 2日 (金) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/47904495

この記事へのトラックバック一覧です: カンナの写真~その2~:

« ニンテンドー3DS | トップページ | 携帯ってゲーム目的で欲しい? »