塊魂
娘がなんかゲームしようとせっつきまくるので久々に塊魂ってみた。と言っても体験版だけど。PS3の「塊魂トリビュート」と360版の「ビューティフル塊魂」。どちらも次世代機でスペック的な差はさしてないわけだけど、前者はまだ発売間もなくオクの価格も4000円超。後者は、
送料込み560円。
思わず落札してしまいました。ちなみに何でこんなに安いのかというと、「お得ですぜダンナパック」でビューティフル塊魂&エースコンバット6のセットが大量出品されたため、その余波を食らって単品の価格が大幅下落したため。ちなみにその2本セットも大体1000円程度で出品されてたりもしますが、エースコンバット6は別にいらないので単品を落札。
ただ、ビューティフル塊、、長いので以下Bとしますが、Bの方がTよりも密度が低く
※体験版しかやってないくせに偉そうなこと言うな!
大きく育ってくれる感じ。操作はコントローラを振ってジャンプさせるモーションセンサー依存の特殊操作がない以外は同じ。
つか塊魂って久々にやると結構凄いゲームだよね。この荒唐無稽な感じ?唯一無二の世界観。わかりやすくて単純な操作体系と女の子や子供にも訴求するファンシーな色調とキャラクター。音楽も凄く特徴的かつ僕的にも嫌いじゃないし、かと言って最近流行りの「軽薄短小携帯機向け」ってわけでもないんだよね。高画質大画面の2スティック操作だからこその楽しさもある。
昨日のピクセルシューターにも感じたけど、お手軽だからって手を抜いて言い訳じゃないってこういうライトなゲームをやると凄く感じる。なんつか、お金を掛けようとすればいくらでも掛けられるというか、丁寧な仕事はちゃんと流れてくるというか。
※それを伝える手段が重要ではあるのだけど。
昨日どっぷり書いたので今日はスゲェ簡単に。つか地味にカンナ(愛猫)と遊んだり仕事が疲れたり、ダラダラと過ごしてる今日この頃なのだよ。
| 固定リンク
コメント