« 新PCについて~その2~ | トップページ | 完全18禁の話題 »

2010年4月 7日 (水)

ラブプラス+

ごめんなさい。もしラブプラスファンの方が覗きに来てたとしたらそりゃもう謝るしかないというか、自分はそっち側の人間じゃないので。でもバカにするわけでもないんです。いや仮にそう見えたとしてもそれは単にそちらがそうお感じになられただけで、僕にはむしろ「羨ましい」と。「幸せである」と、こう思うわけでございます。

ファミ通なりなんなりで続編であるプラスの情報を読んで感じたのは、

 「スゲェな、、、」

ってことです。もし内側に自分がいたとしたら、

1.絶対DSiLLのお気に入りの子のバージョンを買う

2.ヘタしたら3人全部買う

3.道を踏み外してたらそれぞれ保存用とプレイ用で2台ずつ買う

そんな可能性を想定してしまうというか、もはや「3DSなどいらぬ!」って感じですよね。リンコが描かれてないわけですから。
※編集部注:自分がちょっとだけやったのがリンコだったのでそう書きましたが、それ以上の意味はありません。ええありません。念のためもう一度、ありません。

でもって「初めてのお泊まり」ですよダンナ!?どうですそのシチュエーション。24時間体制で二人きりなわけです。気の利くコナミのこと、急に「彼女の両親にバレて行けなくなった」とか、「遠くから親戚が来た」とか、「友達にバレて覗かれてる」とか「嵐が来た」とか「財布を落とした」とか「むしろ夢だった」みたいなことはないでしょう。そう、ラブプラスはゲームですが、現実なのです。好きな女の子と一緒に24時間ずっと過ごしまくれるわけです。

 っていうか冷静に考えると「セーブ&ロード」したいよな。

「お泊まりに行く前の日の夜」までロードしたい。ぜひしたい。したいに決まってる。ゲームなんだからそのくらいさせろ!なんなら、

 2本体制で別々のシチュエーションを平行プレイか!

 「だったら、DSiLLがもう1台いるじゃんか・・・3台買わなくちゃいけないのか!」

みたいな?つか実際どうなるかはわかりませんよ、わかりませんけど!

 ずっとDS開きっぱなし。一切眠らない。

のもまず間違いないところでしょう。「寝てなんかいられるか!」って感じでしょう。何なら、

 発売前の週は1日20時間睡眠で寝溜めだ!

ってことも大いにありえる話です。食料とかも思いっきり買いだめしておくことでしょう。ディープなファンならば「泊まるであろう観光地」への宿泊予約すらいとわないかも知れません。現実のロケーションを綿密に下調べして当日に臨むというのは、もはやゲームの中の恋人という範疇を逸脱してるかも知れませんが、

 恋心というのはそういうもの。

本気でそう思います。っていうか、

 そういうスタンスを取れる自分がきっと嫌いじゃない

のではないかとも思います。友人とかにいたらちょっと応援したくなりますよ。マジで。

まぁ下世話な僕からしたらラブプラスバージョンのDSiLLはプレミア必至だろうから何とか手に入れて転売してぇなぁとか、当日2ちゃんねるやツイッターの盛り上がりを横目で見たいから忘れずに目覚まし掛けとこうとかその程度しか言えませんが、ファンからしたら、

 ドラクエやFFやポケモンやモンハンなんざメじゃないビッグイベント

であることは間違いないでしょうね。そんないわゆるビッグタイトルに勝るほどのソフトが存在する。その時点で既に内側の人は勝ち組なんだと思います。いや冗談抜きでホントに羨ましい。僕もそういうソフトに巡り会いたいです。いやホントに。ホントだって。

|

« 新PCについて~その2~ | トップページ | 完全18禁の話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/47977971

この記事へのトラックバック一覧です: ラブプラス+:

« 新PCについて~その2~ | トップページ | 完全18禁の話題 »