« ボーダーランズ~その4~ | トップページ | ソルティ・ライム »

2010年4月17日 (土)

B型H系

※本日二つ目。

アニメが面白かったので勢いでマンガも買ってみた。ぶっちゃけにぶっちゃけ、

 凄ぇ面白れぇ!

みんなも買おう。ターゲットは「中二病であること」それだけだ。もうわかりやすい。萌えキャラ寄りなので絵面が気に入らない場合はその限りではないが、主人公はダサくて隙が多く王道のニブチンだし(そのくせこっそりモテる)、妄想はきついが実際のシチュエーションはとっても甘酸っぱい「淡いエロ」が満載。ギャグのキレもよく、布団に入って寝転がりながら読んでたら、

 あまりに面白くて大声が出そうになったので枕に顔を埋めて声を殺した

くらい。再読性の高さはよつばとに劣るだろうが、初速は負けてない感じ?

アニメよりかなりきわどい表現が多く、わずかに鼻につくところもなくはないが、「すぐ慣れる」。特にアニメから入ったからわずか数コマの展開でも間のコマ割りが補完されるというか、声が聞こえるというか、、、とてもいい案配なのだ。

非常に密度が高く、台詞が多くないのに1冊読むのに時間が掛かるのも、「面白いゆえに加点要素」。無駄なところをそぎ落としてるライトノベルのような手触りかな。いやまぁラノベ経験が浅い自分が言うのもなんだけど。

表現のマイルドさを除けばアニメはかなり忠実で、そちらはそちらで十分面白い。声優にも作画にも不備はなく、作り手も企画も作者の意図をよく汲んでいる感じがする。

正直エロいのはエロいので、子供たちには勧めづらいが、もし娘が読んだら絶対絶賛するのは間違いないと思う。作者が女性なのも読んでいてうすうす感じたがやっぱりそうだったし、それが良い方に作用してる。っていうか地味に絵は上手いかも知れない。

現在6巻まで出てるのかな。今は金欠なので1冊ずつしか買えないけど、じっくり楽しみながらそろえていきたい感じ。評価は★★★★。つか「真剣で私に恋しなさい」みたいなライトなエロゲーが好きな人なら、よっぽど外さないと思うけど、、、どうかしら

|

« ボーダーランズ~その4~ | トップページ | ソルティ・ライム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/48096593

この記事へのトラックバック一覧です: B型H系:

« ボーダーランズ~その4~ | トップページ | ソルティ・ライム »