« ドラクエモンスターズジョーカー2~その7くらい~ | トップページ | ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー »

2010年5月13日 (木)

つれづれなるままに

今日はコレと言って書くことがないので、テキトーに小さな話をいくつか。

●Gokuri 真夏のパイン

「世界のキッチンから」ほどではないにしろ結構好きなGokuriシリーズ最新作。個人的にはペットボトルより広口のアルミボトルの方が味がいいというか、「美味しく感じる」と思うのだけど、アルミ缶の方が処理しづらいのではないかと
※ペットボトルは常時何らか冷蔵庫にあって、リサイクルに出すのが定型化してると思うのだけど、アルミ缶は滅多に飲まないからかみさんが面倒じゃないかな、とか。
思ったりはする。ちなみに僕的にはパイン、グレープフルーツ(出来たらオレンジ色のヤツ)、白ブドウなんかがフルーツでは結構好きな方。レモンは基本好きだけど味にムラがありすぎてこれが一番ってのはなかなかない。昔はリンゴジュースが好きだったけど、

 飲むと100%下痢になる

ので最近は敬遠しがちだったりする。

ああ久しぶりこの「どうでもいい」感まっしぐらな話・・・。ちょっといい感じ(^^。

●DEATH RAIN

かみさんがどこぞの輸入雑貨店で買ってきてくれたポテトチップス。紫色のパッケージにドクロのイラストとこの「死の雨」の文字。どんなじゃ、と思いながらパクパクと食べてみたところ、

 かなり来る。

辛い系のスナック菓子はどれも割と嫌いじゃないんだけど、
※元祖「暴君ハバネロ」は辛さより味があんまし好きじゃなかったりはした。
数ヶ月前に食べた「極辛カレー味カール」が結構頂点に近い位置に(辛さ部門で)いたのをあっさりと抜き返した感じ。

基本は唐辛子なので、初速はゆっくりなのだけど、とにかく腹にくる辛さ。一袋全部一気に食べたら間違いなく調子悪くするだろうというレベルで、あえてセーブしてパートさんに食わせてみたら、

 「背中が痛くなってきた」

 「涙がぽろぽろ出てきた」

 「吐き出してイイですか?」

 「美味しいーーーー!どこで買ったの!」

というとてもわかりやすいお答え。っていうか最後の人だけ辛党なんだよな。個人的にはおいしさはカールの方がずっと上なので、あくまでパーティグッズとしてオススメしたいです。

●B型H系

面白い。もう本年度のナンバー1マンガであることを既に予感させているほどに大好きです。言いたいことはそれだけです。毎週読んでますし。もっと言うと毎日どこかしら読んでます。素晴らしいです。でもアニメはさほどではありません。こういうのを「ツボ」だというのでしょう。「クリスはこういうのが好きなのか」と一から十まで全肯定したい気分です。

●フレッツのプレゼント

以前ぐつさんが「Bフレッツに入ったらWiiのプリペイドカードがもらえた」みたいなことを言っていたので、僕も調べてみたのだけど、どうやら自分の住んでるところは「NTT西日本」でぐつさんの東日本とはサービスが異なる模様。

それでも19000ポイントほど貯まっており、
※20000ポイントでWiiと交換出来る。
あと半年か1年がんばって貯めて2台目のWiiを貰おうかとも思ったのだけど、ぶっちゃけその時まで覚えている自信もなく、かと言ってそれほど欲しいものがあったわけでもなかったのだけど、、、

・IOデータ WN-GDN/R3 無線LANルータ
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-gdnr3/

・マイクロソフト MFC00029 ワイヤレスキーボード
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wd3000.mspx

これを貰うことにしました。価格ドットコム価格で言えばWiiよりはるかに損な選択なのですが、正直、

 ついこないだまであった1TBのHDDがなくなってた

のでもうどうでもよくなった、ってのが本音です。とりあえずルーターは今のヤツがかなり遅いので、それより速くなるだろう期待。キーボードも今のヤツがかなりヘタレて来てる(打ちづらくなってる)のでついでに、という感じです。ホントはスピーカーが欲しかったんだけど、20000ポイントには見合わない(そんな高いのはいらない)とスルーしてしまいました。まぁもし西日本でフレッツ光に加入してる人は、

NTTクラブウエスト
http://www.club-ntt-w.com/

に入ってもいいかもねって話。

●Skate3

サイトで発売が近いというので、
※寝耳に水の新情報でびっくりだったけど。
思わずAMAZONでポチってしまいました。

2に関しては発売日をスルーして以来値段もそう下がらないし、かといって今さら買うのに新品と大差ない値段というのもなんか癪だったので、この「3発売」は大きな福音となりました。

とりあえず長男に2000円出して貰う予定。っていうかたぶん長男しかやらないんだよね(^^;。僕的にはあくまで「話題作だから」ってコトでひとつ・・・。
※どこの誰に話題作なのかって話はあるけど。

●最近太った

寝る前にお菓子食べてジュース飲んでたらそりゃ太ります。いやいやホントヤバイです。一時期は52kgくらいまで減った体重が今は63kg以上!? でもやめられません。っていうかまぁいいや。って感じになっちゃう辺りがリバウンダーの宿命というところでしょうか。っていうか

 ピーク時の68kgまではまだもう少しゆとりがあるし。

こういう考え方のヤツをダメ人間というのです。

-------------------

ドラクエMJ2が何とも地味な状況。ホントは見切り付けてボーダーランズに戻りたい気持ちが強いのだけど、せっかくだしと思って渋々やってる感じ。つまらなくはないけど面白くもないというか。こういうゲームは同じペースで遊んでる隣人がいないとテンションが上がらないんだよな。かと言ってサクサククリアを目指したいわけでもないし、、、。まぁ要するにわがままって話だな。

|

« ドラクエモンスターズジョーカー2~その7くらい~ | トップページ | ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/48337633

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに:

« ドラクエモンスターズジョーカー2~その7くらい~ | トップページ | ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー »