« ドラクエモンスターズジョーカー2~その8~ | トップページ | 長男の修学旅行にふと思う »

2010年5月16日 (日)

スゲェびっくりした話

人は一生の間で本当にびっくりする瞬間に何回くらい遭遇するものだろうか。ふと我が身を振り返ってみても、今日僕のこの身に降りかかった衝撃を凌駕する体験を瞬間思い出すことが出来ない。それほどまでにびっくりした。

家に帰るとラフに梱包された郵送物が僕のPCの横にある。

「ははぁ~ん、さてはAMAZONからスケート3が届いたな。ヤツめ遅れると言っておきながらこういうところ気が回るっつーか、なかなかいいとこあるじゃない」

おもむろに手に取るとそこに書かれた文字は、

 「セイクリッド2」

はひ?セイクリッド2ぅ?瞬間僕はよどんだ泥水のような脳の記憶を「肥びしゃく」でかき混ぜる。セイクリッド2、セイクリッド2、、、ヤフオクで閲覧した記憶はあるが、ダメもとで入札したっけか!?つかそれでもお金を入れずに送ってくるはずはないだろう。いやでもそうとしか、、、っていうか入札したかぁ!?オレいつの間に入札?つか落札?いやいやいやいやいやいやいや、してないしてない。ハッそうか!誤送か!って誰がどうして何故にPCゲームであるセイクリッド2をっ!?つかそもそも日本語版、、、なのか!?宛名は僕の住所と名前になっている。

おそるおそる僕は包みを開く。日本語版セイクリッド2と、メモがペラッと一枚、

---------

「今週のプレゼント」のコーナーへのご応募ありがとうございまし
た。ご希望の賞品が当選となりましたので、お送りいたします。

 なお、お送りさせていただく商品には、諸般の事情により開封さ
れた未使用品が含まれている場合があります。お届けの商品が開封
されていた場合でも、交換などに応じることは出来ませんので、な
にとぞご了承ください。

 どうぞ今後とも、4Gamer.netをご愛読いただけますよう、よろし
くお願いいたします。

---------

ええええええーーーーーーーー!マジか!?????つか詐欺か!?<誰が何の為に???

 つかオレ応募したっけ?・・・した?、、「したわーーーーー!!!」

完全の完璧に忘れてました。ごめんなさいごめんなさい。こんな僕が当たってしまってごめんなさい。

 応募208人のウチの2人。確率104分の1に当選!

つかそれってどんだけ低確率なスカウトだよ!?はぐれメタルだって4%くらいあんぜ?つか1%未満じゃん!一生分の運をここで使っちまったか!?っていうか、

 生まれてこの方プレゼントらしいプレゼントに当たったのは初めて!

いやはやホントにびっくり。っていうか、

 ある意味「物欲センサー」かっ!?

忘れてるくらいのヤツに当たるような特殊なシステムを構築かっ!?さすが4Gamer。最先端のゲームレビューを載せていらっしゃるだけのことはございます<つい卑屈に・・・。

 ありがとーーーーー!とりあえず叫んでおく。ありがとぅーーーーー!

世の中こんなことあるんだな。っていうかゴメン、正直言うと、

 2名様に当たるってのは1名にしか当たらないってことだから。

くらいに思ってた頃が僕にもありました。人を見たら詐欺と思え、だまされるよりだます生き方を、、、そんなやさぐれた僕の心に4Gamerは一筋の光を射して下さったのです。

 っていうかもう二度と当たらない気がする。

ちなみにサイトの方でも間違いなく僕が当たってるって書いてあります。
※スクロールしていった下の方↓
http://www.4gamer.net/games/040/G004099/20100514038/

つか応募人数を見る前は一回当たるとまた当たる気になったりしましたが、1%未満じゃまぁ無理ですわな。っていうか1%どころか、

 80%当たるクジですら外すような生き方をしてきたつもりです!。

でも冷静に考えるとこういうプレゼントもので1%前後の当選確率って結構高いかも、とも思いますよね。だって毎週応募してたら2年に1回は当たるって計算ですもの。

 っていうか毎週どころか初めて応募して当たってしまって本当にごめんなさい。

これからも超ご愛読するつもりです。っていうかクリスは今日から4Gamerの手先、4Gamerの信者として日々邁進して参りたいと思います。4Gamer万~歳!
※ここまで言うとさすがにわざとらしいだろ。っていうかたまたまだしね。

 とりあえずドラクエやボーダーランズを小休止してセイクリッド2日本語版を始めないとな!

ちなみに新品未開封でした。定価は8190円税込。明日からみんなに自慢しようと思います。今後二度とないことなので。

|

« ドラクエモンスターズジョーカー2~その8~ | トップページ | 長男の修学旅行にふと思う »

コメント

すげえ!
おめでとうございます!
自分のことのように歓喜!
すげえ!

投稿: ぐつ | 2010年5月16日 (日) 00時14分

はじめまして^^
数ヶ月前からクリスさんのファンになりました。
同世代でもあり、何処かしら同じ人種のようで親近感沸きまくり~
まあ、結婚されているクリスさんは勝ち組みですが・・・

今回の当選で、愛知県在住だと初めて知りました。
ずっと関東圏辺りだと思い込んでました。
岐阜県の私にとって、またまた親近感が!!!
これからも楽しませていただきます^^

投稿: オーク | 2010年5月16日 (日) 20時40分

ご当選、おめでとうございます!
運を使い果たしたかもしれないし、この先、良いこと尽くめの始まりかもしれないですよ(o^-^o)

投稿: KC | 2010年5月17日 (月) 11時17分

ぐつさん、オークさん、KCさんコメントTHANXです。クリスですおこんばんは。コメントありがとうございます(^^。正直こう、慣れないことに直面すると人間の内側が出るというか、まず「何かよからぬことに巻き込まれたのでは???」って感じになったりしましたが、いやいやどうして4Gamer感謝です。こないだサイトを絶賛してたのが奏功したか!?<それはない。

>ぐつさん

たしかに「すげぇ!」スよね(^^。僕も「他人のことのように」びっくりです。ホントにオレかよっ!?みたいな?でも意外とホントに「当たらなかった人ごめんなさい」って気持ちになるもんですね(^^;。

>オークさん

はじめまして。数ヶ月前というと意外ときっかけになり得るタイトルが思い出せなかったりしますが、世代が近いようなら過去のネタも地味に読んで欲しいかも。あんましジェネギャップがあるとキツいですが、近ければ受け入れてもらえそうな気もしますし。

「愛知県在住」だけじゃなく、「ゲーム屋店長」とか「もっと若いかと」みたいなギャップは結構ありますよね。リアルは本気でダメンズというか、まぁ東のエデンに出てくる「パンツ師匠」を少し痩せさせてめがね掛けたような感じです。まぁ彼みたいにスキルで秀でた物を持っているわけではないんですけどね。

コンゴトモヨロシク・・・

>KCさん

そう言えばおみくじが大吉だったことを今思い出しました(^^。既に折り返しですが、年末までにもうひと波良い波が来るかも知れませんね(^^。これでもう一生運に見放されるかと思っていましたが、ちょっぴり前向きに(今年中は)過ごして参りたいと思います。さすが大吉!神様スゲェ<神様じゃねぇか(^^;。

投稿: クリス | 2010年5月18日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/48366137

この記事へのトラックバック一覧です: スゲェびっくりした話:

« ドラクエモンスターズジョーカー2~その8~ | トップページ | 長男の修学旅行にふと思う »