« 友人が死んだ | トップページ | ゼノブレイド~その2~ »

2010年6月13日 (日)

どうしても思い出せない

 こういうネタをネタとして成立させてしまっていいものかとは思うが、

ここ数日どうしても思い出せないタイトルがある。それがゲームなのかマンガなのかアニメなのかもわからないが、
※少なくとも実写ではない。
頭の中に浮かんだシチュエーションから、その言葉を発したキャラクタ-、それ以外のシチュエーション、タイトルなどがどうしても思い出せない。

 未だに思い出せない。

とりあえずもし奇跡的にそのソースを知ってる人がいるかも知れないので一縷の望みを託して書いてみる。もちろん「わからない人の方が多い」ことは百も承知だし、わからない人にしてみれば「はぁ?なんでオレがそんなどうでもいい話につきあわされなきゃいけないの?ざけんな」と思うかも知れないけど、まぁ平にご容赦願いつつ、気持ちがわずかでも傾くようなら覗いて戴きたい。

わかっているシチュエーションはこんな感じだ。

--------

援助交際をしている女の子がいて、ちょっと好きになりかけている男の子がバイトで苦労して何時間も掛けて稼いだお金を見て、「どのくらい働いていくら」という答えに驚く。だって自分は「パパ」に月1、2度会うだけで10万ほどのお小遣いをもらってるんだから。

その女の子はやっぱりその関係(援交)が良くないと思い、パパにこれっきりにしようと持ちかけるが、男性は「別に誰とつきあっていても構わないよ」と大人の対応をする。決して感情的にはなっていない。

女の子が水着を買ったという話を交際相手の男性にし、「ぜひ見せてくれ」と言われた際、「いつも見てるでしょ、その先も」みたいなリアクションがある。

-------

このタイトルがわからない。何でこのシーンだけを思い出したのかも今となっては全然わからないが、とりあえず「思い出したくて思い出せないのが凄く嫌」なので、必死になって思い出そうとする。

わかっていることと僕の中である程度固まっていることは、

・援助交際が出てくるということは、たぶん青年誌もしくは18禁のコンテンツだろうということ。

・エロゲー関係はここ数年ほとんど「女の子が未経験」なものしかプレイした記憶がないので可能性は薄いと思うが、このタイトルそのものがもっと古い可能性は捨てきれないので微妙。

・アニメはそもそも見ているタイトルが少ないので可能性は薄い

これくらいしか思い出せない。とりあえず「男性」のイメージは「戦場ヶ原ひたぎのお父さん」のような感じだったと思うが、女の子も主人公も思い出せない。もっと言うと、その女の子が「メインヒロインだったかどうかもあやしい」。

人間は一度見た景色を脳に刻みつけるというから、何かのきっかけや努力で、思い出せる可能性は絶対あると思うのだけど、とにもかくにも今のところ全く思い出せない。ここ数日かなりがんばっているが、思い出せない。っていうか、

 もし思い出せたとして、そのタイトルが凄くひどいエロがらみのものだったら、、、

と思うとちと怖くなるが、具体的な性描写とかはなかったとも思うので、
※そう考えると青年誌ではなく少年誌だった可能性も捨てきれない。

読んでる、もしくはプレイしてる人もいるかも、と思うんだよね。

 誰か助けて!(^^;

|

« 友人が死んだ | トップページ | ゼノブレイド~その2~ »

コメント

イニシャルDはどうですか?

投稿: | 2010年6月13日 (日) 00時53分

自分も「頭文字D」だと思いました。

アニメは可能性が低い…との事なのでコミックスを確認しようと思ったのですが、
奥にしまっててすぐに出せる所に無かったのでアニメで確認してみました。

第1話 主人公(藤原拓海)と親友(武内 樹)がガソリンスタンドで夏休みの間ずっとバイトして12万円くらいなのに、ヒロイン(茂木 なつき)は「パパ」から月に3回会うだけで30万円もらっているけど、そんなにたくさんもらっていいの?と尋ねている。(別れを切り出すのは、もっと後の話)

第3話 拓海となつきが海に行く約束をして、うきうきしているなつきに、いつもと雰囲気が違うという事から、海に行くので(「女の子」の友達と行く、とウソをつく)水着を買ったという話になり、
「変だよ。パパは全部見てるのに。パパのエッチ。」というセリフにつながる。

たぶん、間違いないかと。


最初の頃の頭文字Dはすごくおもしろい作品だったのですが、最近はすっかりつまらなくなってしまいました。プロジェクトD編あたりは、もう作者の人はもう描きたくなくて、でも人気作品なので完結できないで続いてるのでは?と個人的には思っています。

投稿: nao | 2010年6月13日 (日) 04時56分

読んだ事ある記憶はありましたが、頭文字Dまで浮かばなかった・・・
私も頭文字Dで確定かと

投稿: オーク | 2010年6月13日 (日) 08時38分

どもです名無しさん、naoさん、オークさん。お返事ありがとうございました!

 まさしく頭文字Dでしたっ!

書き込んだ直後からコメントいただき、オフでも電話くれたりした方がいて、いやはやスッキリしました(^^!。特にnaoさんの詳細なコメントに、僕の方も怒濤の勢いで「空白だった顔の部分」が埋まる感じ。「そうだったそうだった!!まさしく!」って感じです。

でも元文で書いた条件がところどころで当たっていたというか、確かに青年誌で、かといって性描写もなく、アニメかどうかの境目が曖昧・・・。自分の中で落とし穴だったのはやっぱり今のヒロインとなつきが別の子ってことですよね。

 ヒロインが変わる話なんて滅多にないもん。

完全ノーマークになってました(^^;。いやいやホントに、

 茂木だけにスッキリ!

というところでしょうか<うまくねぇよ・・・。
みなさんありがとうございました(^^。つか意外なほどメジャータイトルでむしろ僕の忘れちゃった記憶の方にびっくりという話もありますけどね~。頭文字D忘れるなよ、と。<まぁかなり昔のエピソードではありますけどね。<読んだのはそれほど昔じゃないし。

ちなみに頭文字Dで好きなのはやっぱというか、親父がらみのエピソードですかね。最近出てこなくて寂しいです。

投稿: クリス | 2010年6月16日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/48577645

この記事へのトラックバック一覧です: どうしても思い出せない:

« 友人が死んだ | トップページ | ゼノブレイド~その2~ »