« ファイナルファンタジーXIV~その15~ | トップページ | 宮-Love in Palace- »

2010年10月 8日 (金)

今後のサイフ

最近はめっきりFFばかりで、今ひとつ他の趣味やらなんやらに手を伸ばす感じがしない。ただ、自分が逆の立場でそうだったように、あまりオンゲーを隣でやられるのは気持ちいいモンじゃないんだよね。
※それでもプライベートの占有率が高いからどうしてもネタに組み込まれちゃうわけだけど。
ホントはもっと別のバラエティに富んだネタを紡いでいきたいと思ったりもしてるんだけど、これがなかなか。

ただ、お金はあんまし使わない。もちろん3DSの為に貯金していかなければならない実情もあるが、年末に向けて欲しいモノだらけ、というよりは気が楽かも。かみさんへのクリスマスプレゼントに「トルネ付320GBPS3」をチョイスしようか思案中でもあることだし。

子供達へは「3DSを買うから」という理由でかなり安手に抑えてしまう予定だったけど、案外家族4人分のアンドロイド端末を買うというのも面白いかも。全員別々のものを用意して、使い勝手を検証したりとか。
※当然のことながら一番早く壊れるモノ、バッテリーが異常に短いモノ、タッチの反応が悪いモノなどがありそうだけど。
これなら4人で6万前後。3DSが2月だとして、それまでにソフト周辺機器込み10万の予算を見積もるとして、、、

サイフに4万、ガソリンプリカが15000、JCBの商品券が11000、今月のお小遣いが4万、今度こそ使うかというバンククエストに2万。現在の自由になるお金約12万6千円相当。

11月12月1月2月まで毎月4万円お小遣いをもらったとして16万。28万6千円のうち10万が3DS、6万強がクリスマスプレゼントだとして残り12万。毎週の週刊アスキーや軽食7ヶ月分ざっくり15000円。モンハンが6000円くらい?かみさんと長男の誕生日プレゼントに各1万引いてのこり8万。
※どんどん現実味のある金額になってきたな(^^;。
この中には商品券(3DSに使う予定)やバンクエ貯金、ガソリンプリカも入っているわけで、その辺も軽く引くと3万ほどに・・・。

 割と自由になるお金が少ない事実。

まぁ全体的に多めに見積もってるには見積もってるけどね。ただこれだとモンハンにあわせてPSP3000購入計画はちょっと厳しいと言わざるを得ない感じか。いやいやそれよりもっと「買う予定のソフト」があったような、なかったような、、、?いやないか?

iPhoneやiTouchは現状では魅力薄。っていうかやっぱ今の自分にはいらないっぽい。高解像度でもあの大きさでマンガが読めるとも思えないし。
※そういう意味で言えばiPadの方が実用的だとは思うけど、、、まぁ高いし。

そうそう出費の中に「FF14の継続プレイ料金」を入れてなかったな。毎月1400円ほど。何ヶ月くらいやるんだろ。半年くらい?そんなやらない?今は全然わからない。ただ、基本キャラは作り直すつもりもないし、ロールバックもされないだろうから、

 弱いときの楽しさってのは味わえなくなっていくんだよな

とは思う。でもってその「弱いときわからないときの楽しさ」ってのが実は凄く大きいのも知っているので、ある程度強くなったら急に覚めてしまうかも。わかんないけど。

ともかく、どうやら今それほどたくさんの余剰金があるわけじゃないことがわかっただけでもチェックしてみてよかった。まぁ実際低めに見積もれば、クリスマスプレゼント3人で2万、3DSは本体のみ+自分のソフト1本(子供にソフト代は持つように言ってある)8万、誕生日プレゼントはふたりで1万で計7万円の支出抑制。PSPも買える。

ただまぁそうまでしてって気もするからね。好きな映画を見たり、マンガやゲームを買いつつ「普通に楽しく生きて」行きたいと思うわけです。そうそう今思い出しましたが、昨日からワタクシ、

 ダイエットを始めました。

と言っても間食を抑えるだけですが。正直スゲェ今食欲があるので、かなりツライです。運動もしてないのでそんなにやせられない、、、というか全くやせられないかも。でも体重が重くて歩くのがツライので、やっぱりやせたいと思うわけです。カロリー対効果の高い食事を心がけたい感じです。費用対効果の高い娯楽と同様に。

|

« ファイナルファンタジーXIV~その15~ | トップページ | 宮-Love in Palace- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/49668694

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のサイフ:

« ファイナルファンタジーXIV~その15~ | トップページ | 宮-Love in Palace- »