« モンスターハンターポータブル3rd~その10~ | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd~その11~ »

2010年12月25日 (土)

地球防衛軍新作

4gamerでついに公開されましたね!
http://www.4gamer.net/games/126/G012606/

●地球防衛軍ポータブル

2の移植。見た目は悪くないが処理落ちは超ひどそう。でもEDF隊員としては、

 PSPを質に入れてでも買う!

アドホックでの通信プレイも出来るみたいだけど、

 何はともあれ買う!

って感じです。まぁ2自体は普通に面白かったというか、EDFはいつやってもどれをやってもそれなり以上に面白いから何も問題はないと思います。

 サンドロットが作っているのなら。

問題はこれが今ひとつ不明瞭なところなんだよな・・・。

●EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON

ニコ動のコメントでは北米出の日本逆輸入版みたいなことが書かれてたけど、そのフレームレートの高さから、360かPS3らしい手触りを感じる。
※まぁ360版だから当然なんだけど。

雰囲気的には2をアメリカ人がリメイクしたように見えるけど、どうなんだろう。
とりあえず、

 360をもう一台買うくらいの勢いで買う!

のは間違いないところ。普通に面白そう。

 サンドロットが開発してるなら。

わからないのが不安だぜ。っていうかもしサンドロットじゃなくても買うのかって言われたら、

 スゲェ迷う。

こればっかりは仕方ない。EDFは僕らの心のソフトだが、それはあくまで「サンドロットのEDF」であるからな。

●地球防衛軍 LEGEND

携帯機用のEDF。だがそれとてバカには出来ない。なぜなら、同人ゲーである「2DのEDF」とも言える「東方防衛軍」に猛烈にハマったクチだから。

まぁ僕の持っている携帯で動くとは到底思えないし、さすがにこのために携帯を買い換えるという可能性はきわめて低いと言わねばならないが、息子のiPhoneで動くなら、

 オレが金出してもいいからダウンロードすれ!

という着地点は大いにありそう。っていうか

 確実にそうなる!

だろうな。楽しみ指数としては低めではあるけれど。そして、、、

●地球防衛軍4

まぁ開発は「当然されている」とコメントされていたから、驚きはしないのだけど、やっぱりそれでもこうして公にされるとうれしさが募るね。ハードが何であれ
※例えばWiiでも3DSでも旧DSでも
当然買うだろうな。個人的には2のペイルウィングも楽しかったけど、3の砲台も負けないくらい(今思えば)楽しかった。だから、

 過去の作品やボリュームにとらわれず、作りたいように作ってくれればいい

と思う。レギンレイヴも僕は否定派じゃないし、もっと言えば「早く出してくれ」ということもない。時間を掛けてくれて構わないし、もしなんなら、

 一度発表した発売予定が3回4回遅れたって全然構わない。

値段が9800円でも構わないし、コレクターズエディションで12800円とかを出してくれても買う用意がある。

 この作品に関してだけは、「ファンとしての盲目」を恥ずかし下もなく掲げたいと思う。

「最も楽しみなタイトル」それがEDF4であるのは、もはや疑いようのない事実なのだから。

|

« モンスターハンターポータブル3rd~その10~ | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd~その11~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/50389302

この記事へのトラックバック一覧です: 地球防衛軍新作:

« モンスターハンターポータブル3rd~その10~ | トップページ | モンスターハンターポータブル3rd~その11~ »