« コンフィグ | トップページ | HDDが逝く »

2011年6月 6日 (月)

つれづれなるままに・・・

5月で誕生日を迎え、このブログの上部にある枕のメッセージも新たにしなければなぁと思いつつもなかなかコレだ!と思うものが浮かばぬまま時を重ねたわけだけど、今日ふと思い浮かんだので、こんな感じに変える。

「ゲーム、アニメ、映画に今年はなんとAKB(≠アイドル全般)にもハマっている厄年41歳クリスのブログ。寝るな!疲れるな!斜に構えるな!人生の濃度は自分で決める。サラサラでサッパリな味気ない生き方がしたいのか!?否!常に感情の濁流に対峙してこその俺だろ!」

体力が低下しつつも気持ちで負けたくない今日この頃。世間の41歳に迎合するなかれ。

●総選挙

9日のAKB48第三回選抜総選挙劇場生中継に向け、準備出来ることはないか考えておく。完全な覚え書きである。

・会場のプリントアウト
 →ノートPCで地図とルートを表示済み。家から直行で高速なし2時間コース。

・駐車場の有無を確認&無ければ最寄り駐車場の場所確認。

・イヤホンやAKBの動画をPSPやノートに入れてテンションアップの準備

・ガジェットの充電およびガソリン確認。

・スクリーンには何時から入れるか確認。

・2時間前には会場入りしておきたい。家を出るのは14時前か、、、。

・総選挙のガイドブックを購入

・録音や写真が無理でもメモは出来る。メモ帳とボールペンで書き留められることは書き留めてこよう。

・速報順位をプリントアウトして携行しておこう。ついでに順位だけ記入したメモもあるといいかも。

・涙を拭うタオルを用意(重要だが忘れそう)。

・・・より楽しむために準備を欠かさないようにしたい。

●このゲームが面白そう「ラ・ムラーナ」

Wiiウェアで1200円ほどなのだけど、「ドラキュラを2等身」にしたような、それでいてダイナミックな「スーパーピットフォール」や「スペランカー」のようなアクションが楽しめそうなタイトルを発見。あまりにマイナーなメーカーに不安はよぎるが、新参者を完全に遮断するスタンスでは自分の娯楽に未来はない。気持ちが失速しなければ買う予定。

っていうかよくよく見たらPCのフリーゲーム?探したら見つかったのでアドレスを貼り付けておく。Wii版と比べると「MSX1のような風体」なので、かなり劣化して見えるかも。難度の高さも折り紙付きのようだけど、まずはやってみようと思う。http://agtp.romhack.net/project.php?id=lamulana
・攻略サイト
http://la-mulana.s13.xrea.com/x/
※つか最初見つけたヤツが英語版でかなり苦戦しまくった。ただでさえ異常に難しいゲームなので、序盤だけでも、
※プレイするコツだけでも
攻略サイト見た方がいいかも。ちなみにダウンロードは上のアドレス画面右下辺りの緑のdown this gameみたいなリンクね。

●ポケモンの3DSウェアが楽しみ

無料というのが心強い。現時点で3DS単体でのお遊びは底を突いている。これでまた持ち歩く楽しみが復活してくれたら、と思う。ただブラックホワイト限定っぽいのが残念ではあるのだが、、、。

●お金の使い道

先日HDDが一つ減った分、空き容量が手狭になり気味。DVDに地味に焼き出す選択肢もなくはないが、やっぱり面倒だし、安くなってるんだから買い足せばいいかとも思う。今だと2テラで9000円くらいかな?>外付けHDD。そろそろUSB3.0のインターフェイスやHDDも欲しくなって来つつあるんだけどさ。

7月のアナログ停波に向けて、我が家のもう一台のテレビをなんとかしなきゃならないかなぁというところ。お財布はかなり心細いし、家計に負担はとてもじゃないけど掛ける余裕はないので、

 ぶっちゃけほったらかし

という選択肢もありえそう。

ただ、実家でお袋が使ってるテレビはそうもいかないので、こちらはちと本腰入れて考えなきゃなぁって感じ。

ダークソウルや地球防衛軍のスピンオフなどと絡めて、PS3を一台新調したいとも思ったり。具体的に何月までに、とか、どのソフトが外せない絶対遊びたいってのがあるわけでもないのだけど、
※なきゃないで他の娯楽に流れちゃうだけなので。
きっかけとして看過しないタイミングってのはあるかな、と。3万くらいだっけ?なかなか痛いところだ。

長男が天文が楽しいというので、天体望遠鏡を買うのもいいかとちと思っている。僕自身高三の時に友人Tに見せてもらった木星や土星は結構印象に残ってるし、やっぱロマンだし。ただいくらくらいするものなのかがわからない。そもそも安い中古が出回るもんなのか、中古はどこかダメなのかもわからない。まぁクリスマスや誕生日までペンディングの可能性も少なからずあるが。

●床屋に行こう

6月は半年に一度の床屋月間。これでまた生え際が目立ってしまう・・・。が、まぁそれを気にして隠し続ける生き方はとてもじゃないけど無理。つかぶっちゃけ後ろ髪が長くてクソ暑いので、さっさと切りたい。

●カンナがかわいい

最近PC部屋で倒れて寝てしまうと、おもむろにカンナが股の間に入ってきて寝てたりする。愛いヤツ。でもホントに愛されてるかどうかはかなり微妙。触るのは楽しいし気持ちいいが、こないだ見た「日常」のように、本人からどう思われてるかを考えるとちょっと引き気味になるにはなるね。つかネズミを取ってくるのだけはマジでヤメロ。

----------

最近なんか疲れちゃうのだけど、「それじゃイカン」と思う。早死にしたいわけじゃないけど、穏やかに過ごしたいのとも違う。とにかく浪費だけはしたくない。それが一番だな。

|

« コンフィグ | トップページ | HDDが逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/51865223

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに・・・:

« コンフィグ | トップページ | HDDが逝く »