« トランスフォーマー ダークサイド・ムーン | トップページ | PROUN »

2011年7月30日 (土)

AKB48~まとめんばー~

まとめサイト「AKBまとめんばー」
http://akb48matome.com/archives/51755812.html
※これはちなみに「小嶋さんが指原のことを好きだった件」

に載ってた話が面白かったので、いくつか触れてみる。あとAKB関連で書きたいことを適当に書いてみる。ちなみにこれを書いてるのは7月23日。最近意外と書くことが多くてアップ待ちが多いんだよな。まぁ傾注して一切ブログ書かない日もあるから、たまたまっちゃたまたまなんだけど。

●フライングゲット

こないだの「音楽の日」でやったヤツ以外にまだPVは解禁になってないのだけど、シングルはABのどちらもかなり魅力的で、買うつもりはなかったんだけど正直ちょっと迷ってる。

Aにはドラマ仕立てのPVにダンスバージョンのPV、マジすか2のエンディングバラード(まぁまぁいい曲)とアイスの実の曲。BにはAのドラマの予告と野菜一日これ一本の曲に、総選挙のドキュメント映像などが入ってるという。どちらも動画だけで50分。
※違ってたらゴメン。

 うーむどちらも見たい。

youtubeで誰かが流してくれるだろうとも思うけど、結構買ってもいいかなって気になってるんだよね。

曲自体も最初は「イマイチだなぁ」と思ってたんだけど、思い出すと結構「にゃにゃにゃー」の振りが「かなり」カワイイ。AKBの曲ってのは各曲それぞれに「見せ場」になる振りが入っていて、
※言い訳Maybeの斜めに手を上げるトコとか、ポニシュの胸を突き出すペンギンみたいなダンスとか、ヘビロテのマイクを順々に上げていくトコとか。
フラゲのそれもなかなかいい。

つか音楽の日のヤツは、音とカメラワークはかなりヘタレだったけど、メイクと表情はなかなか良く仕上がっていて、

 さっしーがよく見れば見るほどかわいくなってる!

つかみるきーソックリ、、、ってのは言い過ぎかも知れないけど、過去最高にかわいい気がする。でも、

 さっしーがかわいくなるのはどうなんだ!?

って気もするよね。特にまとめんばーでも取り上げられてたけど、

 小嶋さんからの熱愛とか。

あれはさっしーが「かわいくないからこそ」なんじゃないの?とか思ったり。わかんないけど。でも単純に、

 メンバー間で仲が良いって話は好き。

癒される。

●サプライズ

次のドームコンサートでどんなサプライズがあるのか予想しようってスレ。誰かが卒業するのかとか、移動するのかとか。

正直にゃんにゃん、麻里子様、優子辺りの卒業は、「あるかも知れないけどたぶんない」が妥当。むしろみゃおやらぶたんみたいに順位がガクッと下がっちゃった子の方が心配。

なかやん(声優志望)や亜美菜(ラジオパソナリティ)みたいに、自分の夢を叶えつつある子たちは、むしろ「そういう才能のある子が集まっているのがAKB」でありたいという秋元先生の意向に沿う形なので、ある意味卒業やSDN移籍はなさそうだと思う。

一番ありそう、でもサプライズじゃないのは、ゆいはんやチーム4の事務所移籍。っていうかこれはまずあるだろうね。っていうかまだ移籍してなかったのかって話もあるけど。
新ユニット発表もありそう。事務所に詳しくないからわかんないけど、とも~みが誰か(ともちんとは以前組んでたんだよね?)と組んで欲しいってのはあるかな。

逆に絶対ないのは「えれぴょん復活」。正直かなり太っちゃってそうだから、「見るのが怖い」ってのはあるけど、ホントに復活したら素直に嬉しいしビックリする。ないだろうけど。

あと衝撃で「確かに実現したら強烈なサプライズ」と思ったのは、

 江口登場!

コレあったらビックリしすぎ。ちょっと楽しみ。

●4期以降のセンター候補

年齢でしばれば「まゆゆ」が次世代センターというのはもっともで、確かにありそうだけど、「あっちゃんの代わり」という視点だとちょっとやっぱ違う気もする。

スレで一番上がってたのは「竹内美宥」。9期で現在15歳。今回の総選挙では40位から漏れてしまったけど、前回はアンダー入りしていて、当然チーム4にも入っている。正直好みで言えばみなるんや森杏奈の方が上かなぁとも思ったりもするのだけど、

 こないだのAKBINGOでのあっちゃんとの掛け合いはかなりキてた。

要するに、「波長が近い」印象で、まさに「バトンを引き継ぐならこの子かも」と思わせる感覚。決して目立ちすぎるわけじゃないんだけど、それなりにはかわいいし、
※磨けば十分光りは増していきそう

ただ正直なところモーニング娘。の高橋愛のように、「プロジェクトが下り坂になってからトップに立つ」感じがしなくもない。「あっちゃんの代わり候補」では一番だけど、「AKBのセンター候補」となるとまた違う気もしてくるんだよな。

それから、今はかなり落ち目になってしまってるけど、「みゃお支持」もかなり多くてビックリ。でも確かに加入当初、研究生の頃(僕はよく知らないんだけど)の写真とか見ると、

 まるで別人のような美少女。

ついさっきは「卒業かも・・」なんて書いたけど、「ダイエット企画」が持ち上がってるみたいだし、「みゃお・・・覚醒っ!」すればなくはないのかなぁとか。

スレでは意外とみなるんの人気が低くてビックリ。総選挙の時には研究生センターだったのに、、、っていうかみんなの意見として、

 アンチがいないとセンターには向かない

ってのもあるみたいで、ちょっと奥深い。あと、

 みんな凄く真剣にAKBの未来のこと考えてる

って感じがしてちょっと胸が熱くなったりもした。今推しメンが別にいるとしても、やっぱりこの「空間」に少しでも長く揺れていたいって気持ちもあるんだろうな~とか。

他に挙がった名前では、あーみんやあきちゃ、れいにゃんなど。あーみんやあきちゃのセンターは正直考えられないけど、れいにゃんが最近すこぶるかわいくなってきてるってのは同意。選挙では40位だったけど、この1年の過ごし方次第では十分上も狙えると思うし、

 (週刊AKBで)れいにゃんの作ったお弁当、スゲェ美味しそうだった。

でも正直本音の本音言っちゃうと、

 ちょっとだけ整形した方がいい気もする。

いや、まぁ、あくまで僕個人の美的感覚なんで・・・。

ただやっぱり歌って踊ってるメンバーを見てると、あっちゃんや珠理奈はスゲェなぁと思います。「センターらしさ」がやっぱあるもの。特に最近は珠理奈のオーラに気付いて、、、みたいな。

●こじはること小嶋陽菜は天才だと思う Part7
http://akb48matome.com/archives/51755459.html

なんつかいろいろかわいすぎる。小嶋陽菜は一日にしてならずって感じで、正直なところ「AKBのすべらないクイーン」は彼女じゃないかって思うくらい。

いや、ホントAKBって奥が深いなぁと思いますよ。マジで。

|

« トランスフォーマー ダークサイド・ムーン | トップページ | PROUN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/52296460

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48~まとめんばー~:

« トランスフォーマー ダークサイド・ムーン | トップページ | PROUN »