« AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら~その1~ | トップページ | ダークソウル~その14~ »

2011年10月 7日 (金)

AKB1/48アイドルとグアムで恋したら~その2~

ダークソウルやってたら夕方くらいから頭痛が酷くなって今まで寝てました。
→そしたら晩飯がコロッケ1コと白飯だけになってた・・・

体調不全のため、ごくごく手身近に。昨日たくさんアップしたから許してくれ給え。

以下感想箇条書き

・二人ペアで出てくるケースが非常に多い。まゆゆきりん、さしこもり、こじゆう、おしりシスターズ、あと地味にちかりなとれいにゃんは前作からの流れ?

・ペアで出てきた時はもちろんそうでない時も、今のところ個々のメンバー別の会話が多いというか、全部そうなのかなぁって感じ。今回さほど推しでもないわさみんから始めたのだけど、こぶし関係のネタから入ってちょっとほほぅと思った。

・アナログスティックでスクロールさせたり、LRで拡大縮小させたり

 「出来る画面がある」

どの画面でも出来るわけじゃなくて、最初やろうとした時出来なくて結構「???」って感じになった。ちなみに動かしたあとはワンテンポ遅れて元の画面に戻るので、結構気楽。おっぱいアップにしてて後ろから娘がいきなりのぞき込んでも大丈夫です(^^。

・電話掛ける時に出るメンバーの個別顔写真の画質が良くなってる。前作は写メで撮った(これは意図的な物だろうけど)感じだったのが、普通の写真使ってる、みたいな。でも写メの自分撮りの方がかわいく撮れる子も中にはいるわけで、全員が全員かわいいわけではない。特に、

 ちかりなのかわいさとさしこのブサイクさは異常。

ゲーム中とのギャップが激しい。ちかりながんばれ!

・アップの画面がある。これまではここまでアップはなかったはず、、、。

・正解の選択肢がわかりづらい。前作から続いてほとんどマイナスの選択を取ったことがなかったのだけど、今回普通に正解かと思って選んださしこの選択肢がまさかの

 「振られたってことですよね。」

でもそのあと、

 「どSですね」

って言われてちょっとニヤリ。指原に関してはマイナスの選択肢もアリかもって思った。

・メニュー画面の時に歌詞が出る。もちろんカスタムで登録した曲は無理だけど、ちょっと嬉しいサービス。

・メニュー画面のアイコン配置を変えられる。これによって壁紙に設定した顔を気持ちよく見ることが出来る。

・ロードが全体的に遅い。これは1デート辺りの会話量が上がってることも一因だと思うんだけど、テンポが前作より悪くなってる。特にアドレス帳を開く時に引っかかる感じが強い気がする。

・萌乃があーみんをプッシュしてきた。他のメンバーのことを「よろしく」みたいな流れは前作には全くなかったのに、何つか

 自分的にはマイナス。

ある意味リアルっぽいのかも知れないけど、ぶっちゃけあーみんより萌乃のが好きな自分としては、「え?え?」ってなっちゃった。その回があーみんだったから当然なのかも知れないけど、次萌乃を選んだ時に気持ちが濁るような気がするんだよな。

・フォトクロック唯一のアンロックは江口愛美!かわいい!でも好きかどうかと言われた答えはNO。普通のその他大勢です。ちなみに前作ではじゃんけん王ウッチーだったから、今作も麻里子様!?って思ってただけにちょっと残念。さすがにあのタイミングからソフトにフィードバックするのは無理か。

・優子の写真写りが良くない。なんか、、、あんましかわいくない。残念。

・らぶたんのツンデレキャラが、というからぶたんのキャラが「スゲェそれっぽい」。いろんな動画見て蓄積した彼女のイメージそのまま過ぎて、

 ファンなら最高。でもそうじゃない人には結構抵抗感のあるキャラじゃない?

って感じに。DDの僕的には当然許容範囲。もっとやれ。

・萌乃がかわいくて許す!許しまくる!
 ※結構心配だった。

---------

今回最初のプレイは、「出来る範囲で全て○で行こう」と思ってスタートした。だから一番最初にわさみんを選んだし、次からも常に一番上にいる子をチョイス&選択肢も出来るだけ良いものを選んでプレイしたのだけど、
※その結果自分が今一番「イマイチ」と思ってるメンバーを何度もチョイスするハメに・・・ギャフン。中身もスゲェその子っぽくて、、、。

 告白が(前作の初回プレイと同じ)みぃちゃんに!!!!

スゲェ高まった!みぃちゃんは今回もかなり安定してます。かわいいです。ヘアスタイルはストレートでAnswerの時を思い起こしましたが、非常に悪くない。で、もうひとつ今回はこうしようと思ってることの中に、

 最後の選択肢でNOは選ばない

ってのもあります。冷静に考えて別に振る動画とか(見なくても)いいかな、と。娘は見るのかも知れませんが、自分はあんまし見て気持ちのいいものじゃなかったし、ぶっちゃけ両方見るのって結構面倒だし。
※特に、見る時はまずNOを見てからYESを見るので、その分YESのテンションが下がっちゃうし。<逆はもっと下がっちゃうし。

あと、全体的に個々のキャラを重視した脚本になっているためか、文章量そのものがかなり多くなってる気がしました。二人出てくるケースも頻繁にあるからってのもありますし、久々のタイトルな分、みんなの声を聞きながらプレイしちゃうってのも大きいかとも思うんですが、

 クリアまで結構時間掛かった。

体感で前作の倍以上かも・・・。割と気楽に毎日一人ずつってわけには行かないかも知れないな。

111007akb ともかく、写真があっちゃんだったことで記念に貼り付けておきます(^^。現在の評価は無難に★★☆くらいですけどね~。

|

« AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら~その1~ | トップページ | ダークソウル~その14~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/52927939

この記事へのトラックバック一覧です: AKB1/48アイドルとグアムで恋したら~その2~:

« AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら~その1~ | トップページ | ダークソウル~その14~ »