つれづれなるままに
ミニネタを少々・・・
●まとめんばー「横山由依の私服が・・・」
http://akb48matome.com/archives/51782698.html
コメント#7でまさかの「赤太文字!」※たぶんGood100以上
いや~うれしいもんですね(^^。こんな事言っちゃなんですが、自分もまだまだ「普通」な感覚があるのだと安心します。ゲームや音楽で「こういう感想って僕だけなのかな」って思うことも多くなった昨今ですが、まだまだ若いモンの感性に付いて行けてるのかな、と。え?このページ見てるのがそもそも中年!?そうなのぉ~。
●俺の屍を越えてゆけPSP
体験版ちょっとだけやってみましたが、買う気にはなれず。PS版は本当に発売前からテンション上げて、購入後もスゲェ楽しんでプレイしましたが、数年前やった時に何とも言えない面倒くささというか、古くさいのとはまた違うと思うんですよね。ファミコンのゲームでも普通に楽しめたりするわけだから。何かいい知れない抵抗を感じて、結局それがPSP版にも拭いきれなかったというか。
ソーサリアンやダークロードにも言えますが、世代交代を軸にしたシステムってのはやっぱりどこか思い入れを削るというか、自分との相性の悪さみたいなのを感じるのかも知れません。ファーストプレイでやり込んで、2周目に入らないタイプの人間って感じで。
●不二家「ペコウェハースチョコレート」
今日どうしてもお菓子が食べたくなって買いに行ってきた。なにげに手に取った物だけど、
普通に美味い!
つかやっぱ不二家のチョコは美味いなぁとシミジミ実感した次第。つか明治もグリコも美味いチョコはあるんだけどさ。なんか不二家だけ不遇な扱い受けてる気がしてちょっとフォローしてみた。
●ブレイブストーリー
娘が前から(1年くらい前から!?)もう一回見たいと言っていたので、借りてきてなにげに横で見てしまった。
正直中だるみするパートもなくはないし、序盤の離婚うんぬんのシーケンスもちょっと重すぎるかなぁというきらいはあるものの、中盤地底湖での戦闘や、世界を冒険する展開、終盤の気持ちの良い終わり方も含め、(以前も書いたことだけど)
子供の頃見た東映アニメの良さみたいなのが出てるなって思った。
自分はほぼ完全に徹底的に話を忘れてたので、普通に100%楽しめたと思う。物忘れが激しいのもたまには役に立つ。
●デモンズソウル
クリア後、試しに2周目の「腐れ谷」を覗いてみたところ、
なんか辛かった。
敵が堅いってのもあるんだけど、ついこないだクリアしてから1週間も経ってないほど最近の話なのに、
囲まれて死。落ちて死。
連続して2回死んでテンション↓。ここをクリア出来る気がしなくなった。
結局のところこのゲームは2周目でも攻撃力はほとんど強くならない。
※1周目でかなりカンストに近いところまで育てちゃってるから。
だからあとはもう腕と根性で何とかするしかないわけで、
それがツライんだよな。やっぱ。
自分には逃げ道がないゲームは向かないなぁとシミジミ感じましたよ(^^;。
●ネズミ
とにかくウチのカンナはよくネズミを取ってくる。どこからともなく取ってきては家の中に放し、ハンティングを楽しむ。
つか放したら狩るまでがんばれよ、と思う。
こないだからパンの袋が破られたり、なんだか微妙に汚れてたりしたのは、そいつのせいだったらしい。
今日ブレイブストーリーを見てる最中に娘が発見し、、、ちなみにネズミというキーワードだけでみんながどういう生物を想像するかわからないけど、いわゆる「ドブネズミ」のような体長20cm(尻尾含まず)近くあるようなデカいやつではなく、5~7cmほどの小さなヤツ。
ぶっちゃけ不潔だという知識がなければ、普通にかわいい部類に属する。
でもこいつはたぶん悪名高き「クマネズミ」。大学生並の知力があり、仲間が掛かった罠には絶対掛からないという。つかこいつが店に発生した時は本当に泣かされた。
※ちなみに今はいない。っていうか食い物もない衣料品店になぜ居着いたのかって思うけど、その時はたまたまお菓子が出しっぱなしだったりしたんだよな・・・。
さっきも書いたけど、普通にかわいいので、
殺すとかマジ無理。
死体を生ゴミに捨てることは出来るけど、トイレに流してしまおうか、
※後から考えたら普通に下水から抜け出してよりばい菌が強化されそうで怖いけど。
やっぱりがんばって殺そうか、カンナに殺させようかとかいろいろ考えた挙げ句、
となりの川に投げ捨ててきた。
途中で少し甘噛みされて、
うわっばい菌が!!!
とか思ったけど、一応石けんで念入りに手を洗うくらいしか出来ることはないんだよね。変な病気にならなきゃいいけど・・・。
みんなもネズミには気をつけましょう!<つかみんなどうしてるんでしょね。
ちなみにさすがに3度、4度と見てると、ゴキブリにも言えますが、結構慣れますね。最初見た時はスゲェびびりましたが、結構普通になりました。ホント悪さ(コード切ったりパン食べ散らかしたり)しなきゃかわいいんだよ。見た目だけは。
●プロジェクトディーバエクステンド
娘がやりたがっていたけど、とりあえずスルー。お菓子も買っちゃったし<それと比較するか!?そもそも収録曲に知ってる曲が入ってるのかって話もあるし、ぶっちゃけミクはそれほど好きでもなかったり、、、。ミクの曲に好きな曲があるのとはやっぱ違うかな、と。
●supercell
アルバム「TODYA IS A BEAUTIFL DAY」が欲しい欲しいと娘が言っていて、つべとかから録音したのをCDに焼いて渡したのだけど、結局本物を買って貰ったらしい。最近の子だとそういうのにこだわりとかないのかなぁと思ってたのだけど、結局のところ、
「愛」
という結論に。なんだかちょっと嬉しくなった。やっぱそうだよな、と。本当に好きなアーティストは応援したくなっちゃうよな、と。っていうか名曲揃いだしな。買うならコレだよなとかひとりで納得。ただ残念なことに次のシングルからは別の人。当然アルバムもnagiさんのボーカルじゃないんだろうなぁと思うと、、、。まぁミク同様、「問題は歌であり歌ってる人は二の次」かも知れないけどね。
この袋が一体何なの?とみなさんお思いのことと思います。何の変哲もない、正確にはメガネ屋の紙袋です。ただこの袋、モニターの約30cmほど左に置いてあって、
視界の片隅に入ると、まるでゴジラに見える。
大マジな話。ええ誰にも同意を求めていません。ただ、
既に5回くらい見間違えてる。
人間の脳というのはかくも不思議なものだなぁとシミジミ思います。だってホントにこれがゴジラに見えるんだもの。何とも言えない頭と体のバランスが。ハッ!もしやこれが宇宙の神秘を紐解く大いなるキーワードなのでは・・・!?
●長男のPCがかなり不調
ブルーバックでいきなり落ちることが多いとのこと。とりあえず掃除は試させ、考えられるのはメモリーやグラボ、マザボなどのハードウェア障害か。
一定時間(数十分単位)で無事に可動してることもあり、重たいゲームを起動してる時に限って起こるわけでもなく、個人的にはメモリが怪しいんじゃないかと疑ってはいる物の、具体的な手応えを得るでもなく。
とりあえず1枚しか刺さってないということは考えられないので、もしあまりに頻繁に発生するようなら、1枚抜いてみるとか、僕のPCのメモリと替えてみるとかしてみたらどう?って感じ。つか僕のグラボ(GTX285)と替えて重めのゲームを起動してみて「長男のPCがブルーバックにならずに再起動する僕のPCのトラブルが発生」するようなら、明らかに僕のグラボが悪いってことになるし、そうじゃなくブルーバッグが発生するようなら、長男のグラボが悪いのではなく、メモリその他のパーツが悪いってことに、、、まだ確定しないのかなぁ。
まぁパソコンのトラブルってのは多かれ少なかれつきまとうものなんだよね。って今たまたま安定してるからこそ言える話なんだけどさ。っていうか財布に余裕があったら、結構バックアップ取りたいファイルがいっぱいあるよ・・・。怖いなぁまるで薄氷の上でワカサギ釣りを始めようとしてるみたいだ・・・。
-------
結構ヒマになった。AKB1/48もクリアしてないのはあと小嶋陽菜だけになっちゃったし、零式は友人Tにデモンズ返す時一緒に貸しちゃったし
※全然やる気なかったから(^^;
いっそのことダークソウルのセカンドキャラを作ろうかとか、そもそも映画で見たいのがあったんじゃね?って自問自答をしつつも、
この連休、ほとんど何もせずに費やしてしまった。
まぁぐっすり気持ちよく眠れたってことは良かったかなぁとも思うけどね。
| 固定リンク
コメント
>横山由依
実は結構好きだったり…有吉がやってる番組でちょっと見た程度ですが^^;お顔パンパンなのと脚太いのがいいと思います。今回だけでなく、いつも服が残念な人なんでしょうか?
投稿: 代走 | 2011年11月14日 (月) 00時54分
僕が横山を嫌いだというわけではないのですが、
※今ネットに貼られてるワンダのCMとかかなり好きですし。
http://link.brightcove.co.jp/services/player/bcpid2895808001?bctid=wonda_mezame_yokoyama_15
代走さんとはいつもながら見てるところが違うなぁと感じてしまいますね(^^;。でも秋元才加のときもそうでしたが、「この人結構好き」みたいな話を聞くことで、あらためてその子の魅力を探すような視点を持ったりも出来るので、今後とも「見つけて」いって下さいまし。
>私服
2011年8月17日AKBINGO
http://www.akbingo.org/?p=518
この回が一つの節目になりましたね(^^。
投稿: クリス | 2011年11月17日 (木) 11時33分