« ソニックジェネレーションズ 白の時空 | トップページ | モンハントライG~その2~ »

2011年12月15日 (木)

つれづれなるままに・・・

小さな話なのでまとめてみる。

●FF13-2

今日は発売前日なのだけど、全く情報が途絶えている。というか、モンハン発売のためか、

 そっちに全てのリソースが割かれている

ファン層がかなり近いためか、ゼルダやマリオカートとは食い合わないが、FFとはモロかぶりっぽい印象。確かに、

 モンハンやってたらFFは、、、まぁいいかな

と、現状今まさに葛藤してる最中。ゲオの価格は6830円。二日後にはVita
※Vitaに関しても、ソフトを買うか買わないかでかなり思案中。っていうか本体もダブついてるのか、ゲオ店頭で未だに予約受付中になってるし。
があるし、

 どうしよう、、、

って感じ。

こりもせずクリスのサイフの中身を暴露してしまえば、

 Vitaソフト1本、32GBメモカ、FFと全部買うと、残りは9800円。

年内それで過ごすということになる。恐ろしい。

まぁクリスマスプレゼントも全て買ったし、具体的に予定されている出費はこれと言ってないのだけど、
※強いて言えば自店のパートさんになんかプレゼント買うかなぁくらい?

 VitaもFFもやめればかなり浮くのは事実。

っていうか、

 モンハン継続してプレイしていてもいいかなぁと思ってたりもするし。

 どうしよう、、、。

●ミッションインポッシブル

今週末から放映開始になるトムの新作。ぶっちゃけ3も今ひとつだったので、スルーするつもりだったのだけど、

 監督がまさかのブラッド・バード!

ブラッド・バードと言えば僕の大好きな「アイアンジャイアント」と「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」の監督であり、ぶっちゃけ打率が異常に高い。

週アスのコラムによると今回は「アットホームな作品」らしく、その点でも好みの仕上がりっぽい。
※バード監督らしい仕上がり?
急に見に行きたいテンションが上がってきた感じ。1000円が痛い今日この頃だけどさ。

逆に、ヒュー・ジャックマンのリアルスティール?あれは何つか全然訴求しない。彼は大好きな俳優ではあるけど、トムやニッキーとはやっぱ違うというか、本人の実力というより、「使われ方」が上手い気がするんだよな。表情とかはジェームズ・フランコの方が好きだし。っていうかジェームズ・フランコはスパイダーマンの時は全然ピンとこなかったけど、127時間とジェネシス(猿の惑星)で一気に僕の中の好きな俳優ランキングの上位に来た感じ。シャイアもちょっと下がっちゃったし、、、そう言えばウィル・スミスは今何やってんだろ。ハンコック以降の話が、、、え?来年公開でメンインブラック3?トミーリージョーンズも結構おじいさんだけどダイジョブなのかね。

●ちょっと喉が痛い

風邪のひき始め、という感じで、のど飴の消費量が急上昇。っていうか、最近あんまし風邪ひいてなかったので油断してたんだよな。

モンハンとかせずに早く寝ないとな。FFどうしよう・・・。Vita並ぶのかしら・・・。
※正確にはメモカの為に並ぶのかって話だけど。

●コールオブデューティモダンウォーフェア3

やってない。でもスゲェ売れたんだってね。なんかリアリティがないけど、アバターよりも売れたという。ホントかよ!?って感じ。っていうか、

 そんなにみんな戦争したいの?

ってちょっと思った。ゲームの中のことを現実と同一視するから危険、、、とは言わないけど、

 ああいうゲームが楽しい、遊びたいと思ってる人がそんなにたくさんいるんだ

って事実は変わらない。なんだか「北斗の拳は子供に読ませたくない」って言ってた親みたいな感覚なんだろうけどさ。

-------------

あ~でもマジどうしよ。FFみんな買うのかしら。っていうかトライGとFF、どっちのネタが楽しくなるのかしら。どっちも微妙って気もするし、、、。

しばらくすれば絶対安くなるとも思うんだよな>FF。そう考えるとVitaに投資するのは空振らない気がする。少なくとも半年は値下がりしないと思うし。ソフトは別だけど。

Vitaで買うとしたらアンチャーテッドってことになるのかな。さすがに3DSで辛酸をなめさせられたリッジって選択はない。っていうか、ロンチだけじゃなく、スパンを伸ばしてもVitaで買いたいタイトルって、

 1本もない

んだよな。それちょっと怖い。つかまぁそれ言い出したらPSPの時にもそれほどやりたいゲームがあったわけじゃないけど。

明日朝起きたときの体温で決めようかな。36度以上だったら買わない、、とか。意外と37度以上だったりしてな。怖い怖い。でもFF買いに行くついでに32GBメモカの状況を訊いてくるって目的もなくはないし、、、。どうしようか。

衣料品の仕入れだと「迷ったらやめろ」が定説なんだけど、ゲームの場合は意外と面白いってことがあるからな~。悩む。マジ悩むぜ。

|

« ソニックジェネレーションズ 白の時空 | トップページ | モンハントライG~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/53484458

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに・・・:

« ソニックジェネレーションズ 白の時空 | トップページ | モンハントライG~その2~ »