« XPと7のデュアルブート関連 | トップページ | なっちゃん解雇! »

2012年1月28日 (土)

マクロスフロンティアサヨナラノツバサ

 も~ビックリ!全然違うっ!

テレビを見た人と、映画しか見てない人がそれぞれお互いに感想を言い合ったとしたら、

 もはやそれは別の作品の感想としか思えないんじゃないかってくらい。

言っちゃうとネタバレになっちゃうから言わないけど、

 ある意味「ナニコレ?」

そして

 ある意味「楽しんで作ってんな~!」

って感じ。そのくらい予想の斜め、、、斜めよりやや上より、方角で言うと北北東くらいの位置を行く出来。

 つか映画館で見てても吹いた人がいるんじゃないかってくらい派手な展開だった。

歌的にはライオンにしてもダイヤモンドクレバスにしてももともとのテレビにあった曲よりいい曲は見あたらなかったけど、新型機はかっこいいし、物語的にも(テレビと違って)きっちり終わってくれたのはよかった、、、かも。
※テレビは「これから三角関係が続きますよ~」だったからね。

でも初代マクロスと比べると、あの映画の主題歌が後世に語り継がれたと思うと、やっぱちょっと楽曲面で弱さは否めなかったかも。つか、

 やっぱシェリル派ですから。

ランカには萌えられません。っていうか、ランカファンの人には悪いけど、っていうか刺されるかも知れないけど、

 ランカってデッサン狂ってね?

 かわいくなくね?

 シェリル最高じゃね?
※シェリル派はみんなそう言う。

そんな感じでしたわ。でもああ~内容に触れないとホント書くことがないな。でもとなりで娘が見てるのでネタバレを書きづらい!このジレンマ!

ということで、柔らかいネタバレを少々書くとしたら、

 ランカのペット、大きくなりませんっ!

え?大きくなったっけ?ええ僕もそう思います。「なったような気がしないでもないと言えなくもない、、、そんな気がする午後」みたいな?

あと、

 意外と話がわかりません。

意外でも何でもなくクリスの理解力が不足してるだけという可能性が著しく高いのですが、

 連合なんちゃらとか、アルトの所属してる以外のSNS?ショートメッセージサービス?それはスペルからして既に違うことに気付け。があったりするのもなんか、

 そんな設定だっけ?

って感じ。誰が悪者で、誰が善玉なのかもよくわからない。

 単に僕がバカチンなだけ?
※たぶん正解。

ともかく、前半「イツワリノウタヒメ」も、正直どこら辺が「偽りの歌姫」だったのか全くわかりませんでしたが、後半の「サヨナラノツバサ」も正直わからないことだらけでした。あ、そうだ!いい例えを思い浮かんだ。

 ヱヴァ破より、違う。

ヱヴァ破とテレビ版の差を10とするなら、11くらい?いやそんな小さくない。5万、、、いや6万か、、、そのくらい違う。っていうか例えがわからない。

 そのくらいわからないってことが言いたかったって話ですワ。

評価は★★★、、、おまけでコレかな。おまけしないで厳しく見たら☆くらいの映画かも知れない。そのくらいしっちゃかめっちゃか原作(TV版)から変わってました。

 っていうか、「変わってた」ってこと以外もう少し言いようねぇのかよ。

ハイ、じゃあ言っちゃいますよ!?

 アルト死んじゃいます!

※↑反転。映画見る前に見たら後悔する。だったら書くなって話だけど。

つか横で娘に「普通に考えたら死んでもおかしくなくね?」って突っ込まれた。小六なのに。風邪気味なのに<関係無い。

ともかく、これから見る人は、相応の覚悟を持って見た方がいいよって話でした。つかこれだけ小さなネタをオレもよくふくらませたな。

|

« XPと7のデュアルブート関連 | トップページ | なっちゃん解雇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/53830650

この記事へのトラックバック一覧です: マクロスフロンティアサヨナラノツバサ:

« XPと7のデュアルブート関連 | トップページ | なっちゃん解雇! »