« ジャンプ久々 | トップページ | ICO »

2012年2月 8日 (水)

整形外科のこと、ほか

最近アクセス数が低下気味なのだけど、まぁしょうがない。旬なタイトルにフックする物がなく、肩の痛みを気にしてゲームを自制しているのだ。

今日整形外科に生まれて初めて行ってきたのだけど、

 めちゃめちゃ混んでた。

診療は9時からなんだけど、

 8時20分の時点で待合室はほぼ満席。

30人くらいいたかなぁと思う。でもって9時前には立って待ってる人も10人以上いて、看護婦さんも、

 「今日は非常に混んでるので待ち時間もかなり長くに、、、」

なんてことを言っている。月曜だったしこれが普通というわけではないのか。

いつも行ってる歯医者がそもそも「超絶人気店」で、朝イチ以外は普通に30分40分待たされるので、9時20分頃に順番が回ってきたときには、

 むしろもう少しジャンプ読みたいんだけど・・・

ってくらいだったり。

肩が痛くて行ったのだけど、正確には、

2月1日 ちょっとした拍子に「ピキッ」と痛みが走り、かなり痛い。
2月2日 まぁ痛いがやや沈静化。そう思わないとやってられない。
2月3日 かなり沈静化。首の筋違いも心なしか安定。
2月4日 何か悪いことした!?ってくらい痛みが再発。夜ほとんど眠れないほど。これほど寝返りを打ちまくったのは生まれて初めてかも知れない。どんな体勢でも痛い。
2月5日 やや沈静化。普通に眠れて良かった。

という状況だったので、今ひとつ先生に説得力のある表情が出来ない。腕も上まで上がるし、押さえても痛くないし。
※強いて言えばレントゲン撮るときに「まっすぐ立ったら痛かった」。無意識のうちに痛くない体勢を取ってるんだな、と気付く。

でも、先生は湿布を貼って、薬を出し、3日後にまた来て下さいと言う。静脈注射も打ち、
※僕は血管が非常にわかりづらく、看護婦さんにそれを告げたらかなりビクついてた。一発で見つかってホッとしたけど。

余談だけど、注射針を刺す瞬間ってみんなは見てる方?自分は結構見てる方。っていうか歯医者の麻酔とかで見れない時の方がイヤ。その時に集中していたいというか、「痛いだろうと思った瞬間」を認識したい。

ちなみに僕は注射そのものはそれほど怖くも嫌いでもないんだけど、
※即効性があるし。
過去に一度、

 半年くらい腫れが引かなかったことがあり、

「痛いですよ」と言われて打たれた注射が本当に痛かった

こともあって、油断はしてない。「痛い注射」というのは、針が太いわけでも、打ってる場所がおかしいわけでも、素人が打ってるわけでもなく、

 その薬剤が痛かった。

もう入ってくる感覚からして「グイグイ来る」感じで、今でも「あの注射は怖いかもな」って思う。
※点滴でもたまに「効く」薬を入れられると痛かったりする。

まぁ今日は普通だったけどね。っていうか看護婦さんがちょっとビク付いてて萌えた。

で、その注射も、「痛み止めですから、もし痛くなったら毎日でも来て下さい」という。レントゲンも4枚くらい撮ったし、何つか、

 大盤振る舞いだなぁって感じ。

とにかく患者さんをお客さんと捉えているのではなかろうかってくらい「高頻度の来院を促すシステム」。受付の看護婦さんもそこそこ綺麗だし、
※でもマスクは頂けないな。「マスクは頂けない」な。そのあと行った調剤薬局の薬剤師さんが、

 巨乳でマスクしてない20代後半くらいの子

だったから余計そう思った。「マスクは頂けない」。歯科衛生士もそう。やっぱマスクは頂けない。かわいい子ならなおさらだ。っていうか、

 インフルエンザをうつされてもマスクは頂けない

とすら思う自分がむしろキモい。が、しょうがない。衝動や妄想は常に刹那的なのだ。

 っていうか言いたいことってソレ?

正直先生の対応はほぼ完璧で、堅すぎず柔らかすぎず、確かに人気があるのもわかるのだけど、僕はとにかく肩が痛かったわけで、首の筋違いでの痛みが走る前に肩の痛みがあったわけで。

 首のレントゲン写真だけ見せられても今ひとつピンと来ない。

まぁ「同じ体勢でずっと動かず、急に動かすと筋を違えることがあります。特に年齢が上がってくれば、その度合いも増してきます」とは、全く持ってその通りだと思うわけで、、、

 地震と同じように、テラリアをあまりにも同じ体勢でプレイし続け過ぎたことが、より強力な「跳ね返り」を引き起こしてしまったのかなぁと思った

けどね。

でも、注射や湿布は確かに気持ちよかったけど、やっぱり右手右肩のダルさは抜けきれないわけで、、、つか今も「ややピキ」くらいに肩が痛いわけで。

今ひとつうさんくささが残ったかなって感じだったな。

--------

全く全然ちっとも関係ない話題だけど、最近はこの動画にハマっている。

●矢神久美「虫のバラード」
http://www.youtube.com/watch?v=iIogyrZs5H0

SKE48のチームSで、松井珠理奈、玲奈と共に、全シングル選抜に入ってる3人の内のひとり。「夏草や、○○どもが、夢のあと」の穴埋め問題で、

 夏草や クソガキどもが 夢のあと

と読んで以来おバカキャラが定着したくーみんだが、

 実はかなり大好き。

玲奈と珠理奈だと珠理奈のが好きな今日この頃だけど、

 実はくーみんのが全然大好き。

顔は正直クセがあるから、静止画ではほとんど魅力が伝わらないんだけど、目をカッと見開いた時の表情は、

 ゆきりんに引けを取らないナイスさ。

それでいてマジスカ2では「ダンス」のニックネームでキレキレのダンスが出来たり、正直ややファンに対して甘いというか、媚びたり釣ったりは弱いんだけど、

 こんなかっこよく歌われちゃったら、、、全て許す。許しまくる。

フェチな視点で言えば1分22秒の脇がイイ。エロいのとは違うと思うんだよな~。なんつか肉付きがいいというか、四肢のバランスがいいというか、かっこいいんだよ!かわいいでも、きれいでもなくて、、、要は好きだってことなんだよな。背が低いのに無様じゃないというか、ロリ体型ってわけでもないと思うし、2分27秒の立ち姿なんて見とれちゃうもん。

「虫のバラード」はもともとAKB秋元才加の持ち歌だったみたいだけど、
※こっちも悪くない
http://www.youtube.com/watch?v=eQYJLMQmYj4
ゆきりんや
http://www.youtube.com/watch?v=d3Q_bXQjVU8
たかみなも歌ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=KxmWGeS6ox8

 でもくーみんのが一番好き。
 ※くーみんのだけ鳥肌立った。

ずっと流してても飽きない。というかまだ数十回しか聞いてないけど、アップチューンに好みの曲が多いAKBの中では希有な例かな。短いのがちょっと残念。衣装も好き(ゆきりんの借り物みたいだけど)。振りが派手すぎないのも好き。
※才加やたかみなのは激しすぎて、逆に距離を感じてしまったりするんだよ。

 ま、共感して頂けない可能性が高いのは重々承知しておりますが。

|

« ジャンプ久々 | トップページ | ICO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/53920732

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科のこと、ほか:

« ジャンプ久々 | トップページ | ICO »