« クリスの予算案 | トップページ | アンドロイドアプリ近況 »

2012年4月 6日 (金)

つぶやき

まぁささやかな話題をいくつか。

●HDDが届いたが、、、

11000円ってのはまぁ安くはないんだけど、とりあえずYOUKUやTUBEほかから落としてた動画があまりにも多く手狭になったので、ポチり。届いて早速コピーを始めたはいいが、途中でデカいファイルを移動しようとした際、「FAT32じゃダメですよ」と言われたので、なにげにNTFSにフォーマット。

 やっちゃった直後に移動済みのファイルがごっそり消えてしまったことに気付く・・・。

サイズにして40GBほど。「たかが」と呼ぶにはあまりにも大きな痛手。まぁ中にはあっちゃん卒業関連のもので、

 もう見なくてもいいか

ってものも大量にあったりはしたけど、ともかく再び探しつつ落としていく。BINGOとか有吉AKBとかびみょ~とか・・・。ふぅ。

HDDはいつか必ず壊れる物。その時が来る前にバックアップをしておくというのは、いわゆる大人の言い分で、実際はそんなマメに出来るもんでもない。どこかで必ず「癒えない傷」は残る。でもその時(精神的に)立て直せるかどうかは、やっぱり覚悟によるとも思うんだよね。「消える物」と思ってれば、大抵のことは水に流せる。

今ネットにあるAKBの動画だけでも、一生掛かっても見尽くせないくらい出回ってると思う。凹まずに新しい笑顔を探していきたい。

●アンドロイドアプリをいくつか、、、

毎日サイトを覗いては、とりあえず落として試したり試さなかったり。最初は有料であることに抵抗があったけど、最近では、

 数百円の対価でそこからお金が掛からない方が精神的にはいいかも。

と思い始めたり。

今日落としたダーククエスト3とか、もう消しちゃった他のいくつかのRPGでも、課金アイテムのボッタクリぶりにむしろ引いたりしたもの。ゲーム内通貨とかでもリアルマネー17000円分とか、、、。そんなに使わないとクリア出来ないのかよって思った。もちろん全部が全部じゃないけど。

あといろいろやってみてなお「サードブレイド」がやっぱり面白いゲームだったんだなぁというのも感じた。同じ会社の「カリゴチェイサー」とかも、結構似てて操作性も悪くないんだけど、ストーリーというかクエスト関連が面倒過ぎて、結果気持ちよく遊べなくなってたりしたし、ゼノニアも良く出来てるな~と思う一方で、やっぱり課金アイテムがのしかかって来たり。ダーククエストほどじゃないけど。

まぁタダで高品質なゲームをやろうってのがそもそもムシのいい話だとは思うけど、イマイチ地雷というか、鼻に掛かるというか、リスキーな香りがしなくもないなぁと思う今日この頃なんだよな。

●わっさーゾンビ

なめこほど面白くはないのだけど、ちびちび平行してプレイしていて、ついに今日、「最強の飛び道具」が完成した。このゲームはなめこみたいに見た目がかわいいわけでも、解説のコメントにセンスがあるわけでも、バランスよく遊べるわけでもないのだけど、

 なめこで言う刈り取りに値する行為=ゾンビ殲滅時の武器だけは、アドバンテージがある。

最初はバットとか石ころなんだけど、地味に、ホントに地味に使い続けることで、、、

 石ころ→ピストル→手榴弾→ショットガン→ロケット砲→ガトリングガン→火炎放射器

と強化されていく。ぶっちゃけロケット砲がベラボーに強くて使い勝手も最高だったんだけど、その次のガトリング、火炎放射器を使い続けないと、最後のレーザーにはたどり着けない。

 スゲェ苦痛なんだけど、信じてプレイ。

結果手に入れたレーザー、

 超強ぇぇ!(^^

この瞬間の為にプレイしてきたんだなぁと実感したのもつかの間、

 今度は近接武器を育てることに。バットから・・・。

さっきも書いたけど、バランスは非常によろしくない。一匹から得られるお金は5とか、200とか、最高でも600とかなのに、今買えるアイテム(レアゾンビが出やすくなるとかのアレね)は120000円分もある。黄金なめこがいればそれでも望みが繋がるが、そんなわけでもなく、ただ淡々と5円のゾンビを殺し続ける・・・。まぁそれでも何日か掛けてここまで来てるわけだし、前述の課金アイテムがキツい物と比べて、時間だけで何とかなる側面もあるから、

 何とかがんばれる感じ。

なんだけどね。

近接武器が最強になったら、たぶん最後のカテゴリーである「車」がアンロックされるはず。それを信じて日々ゾンビを叩きまくるぜ。

●娘の入学式

 まぁなんつかさほど語るべきこともなくつつがなく通過。校長先生が厳しそうだなぁとか、生徒指導の先生が去年と変わってなさそうでホッとしたとか、
※↑仕事での窓口になっていただくので。
娘の担任がいい感じの先生だなぁとか。

クラスのメンツは、全体的に男の子のイケメンが多い感じ。つっても田舎の中学校なので、芸能界とかそういうレベルじゃないですけどね。女の子は2、3人かな<何がだよ。
ひとりAKBの片山はーちゃん似の子がいて、「似てるよなぁ、、、やっぱ似てるよなぁ、、、」って思った。

部活は何に入るんだろって思うけど、まぁ後悔の少なくなる選択肢をしてくれたまえと思う。

●ちはやぶる16巻

 面白かった!が、ここで終わるぅ~って感じ。でも次巻が6月には出てくれるので、
※1冊5話。月2回刊だからペースが早い
楽しみに待ちたいと思う。アニメは終わっちゃったけど。

●バクマン。いよいよか!?

 週刊の展開にどことなく「バクマン。そのものの話?」というニオイを感じたり。もちろん内容は違うし、既にバクマンはアニメ化されてるんだけど、

 面白いところで止めるという展開

は大いにあるかもな~と。マンガ的にひねりはなくても、気持ちよくあずきゅんと結婚して終わって欲しいって思っちゃうな。いやホント。

●ザボーガー見たいな~

 借りに行ってもないのに偉そうなこと言うなって感じだけど、これは見ないとな~って感じ。面白い、、、のか!?わからないけどさ。

●スターウォーズエピソードI

 フルHDの映像をちょっとだけ見た。

 スゲェ綺麗なのな!

なんつかアドベントチルドレンの時にも思ったけど、ブルーレイである意味がある作品ってのはこういうののことを言うんだろうなぁっていうくらい、細かいところが見えるのが愉快。特に引きの絵で小さい兵隊とか車とかが大量に動いているところとか、純粋な風景写真のようなマット画とか。

 壁紙にしたくなるよな

って思った。話自体は何度も見ていて新鮮みはないんだけど、情報量が増えるというだけで、十分見るに堪えるなぁって感じだったな。文字通り目から鱗が落ちるみたいな。

--------

なんかいろんなことが一段落しちゃった感じかなぁ。スマホ買う前の「枯渇感」が戻って来ちゃったみたいな。でも無駄金は使えないし、今あるコンテンツでネタを捻出していかないとな。あ、バトルシップも楽しみだったけど、ジョン・カーターってのもちょっと面白そうだな。たまにはDVDでも集中的に見るかな。

|

« クリスの予算案 | トップページ | アンドロイドアプリ近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/54398815

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき:

« クリスの予算案 | トップページ | アンドロイドアプリ近況 »