« DIABLOIII~その8~ | トップページ | 第4回AKB選抜総選挙 »

2012年6月 6日 (水)

第四回AKB48選抜総選挙~事前~

※ただいまの時間6/6午後0時14分

今年から「誓ってガチです」の文字がなくなったのがなにげに引っかかったり。まぁ「力」が入っていようがいまいが出来ることも出来ないことも変わりはないわけで、ある意味その面ではホントの選挙と同じとも言える。

とりあえず去年より明らかに僕側の温度は低いのだけど、
※映画館放送がなくなっちゃったし、あっちゃんいないし、特定の推しメンがいるわけじゃないし、、、

 ひとまず予想はしておこうかな、と。

予想って手軽な娯楽だと思う。適当に書くだけでそのイベントをより楽しめる気がする。「当てに行く」だけが予想じゃないし、はずれても誰に文句を言われるわけでもない。あくまで取りあえず。

ただ、折角なのでまじめに考える。まずは去年と速報。
※票数はあまり意味がないと思うのでスルー。

●昨年順位→速報
 「1~4UP(DOWN):↑(↓)」
 「5~9UP(DOWN):↑↑(↓↓)」
 「10~UP(DOWN):↑↑↑(↓↓↓)」
 ○:上がるだろう ×:下がるだろう

1位 前田敦子
2位 大島優子 1↑
3位 柏木由紀 2↑
4位 篠田麻里子 6↓○
5位 渡辺麻友 3↑
6位 小嶋陽菜 11↓↓○
7位 高橋みなみ 5↑
8位 板野友美 9↓
9位 指原莉乃 4↑↑
10位 松井玲奈 7↑○
11位 宮澤佐江 10↑
12位 高城亜樹 13↓
13位 北原里英 16↓
14位 松井珠理奈 8↑↑×
15位 峯岸みなみ 15
16位 河西智美 17↓
17位 秋元才加 32↓↓↓○
18位 佐藤亜美菜 21↓
19位 横山由依 12↑↑
20位 増田有華 25↓↓
21位 倉持明日香 34↓↓↓
22位 梅田彩佳 14↑↑×
23位 高柳明音 20↑×
24位 仲川遥香 36↓↓↓
25位 多田愛佳 52↓↓↓○
26位 平嶋夏海
27位 宮崎美穂 49↓↓↓
28位 山本彩 18↑↑↑
29位 大家志津香 50↓↓↓
30位 大矢真那 28↑
31位 仁藤萌乃 ↓↓↓○
32位 小森美果 ↓↓↓○
33位 秦佐和子 24↑↑×
34位 佐藤すみれ ↓↓↓○
35位 大場美奈 56↓↓↓
36位 須田亜香里 26↑↑↑×
37位 前田亜美 55↓↓↓
38位 松井咲子 ↓↓↓○
39位 市川美織 59↓↓↓
40位 藤江れいな 41↓

今回何人かが圏外になってしまっているが、これはあくまで速報。以下前回圏外(もしくは不参加)で、64位に入ってきたメンバー。

19位 渡辺美優紀 ×
22位 島崎遥香
22位 古川愛李 ×
27位 向田茉夏 ×
29位 小木曽汐莉 ×
30位 武藤十夢 ×
31位 小笠原茉由 ×
33位 矢神久美 ×
35位 木﨑ゆりあ 
36位 仲谷明香
37位 矢方美紀  ×
39位 松村香織  ×
40位 中田ちさと  ×
42位 山田菜々 
43位 小林香菜  ○
44位 木本花音 
45位 岩佐美咲 
46位 平松可奈子 
47位 山内鈴蘭 
48位 石田晴香 
51位 片山陽加 
53位 永尾まりや  ○
54位 福本愛菜  ×
57位 松原夏海 
57位 木下有希子  ×
60位 野中美郷  ×
61位 菊地あやか 
62位 江藤彩也香  ×
63位 中西優香  ○
64位 田名部生来  ×

正直名前も知らない子が結構いるのだけど、やっぱりSKEやNMBで知らない子が一気に上に上ってくるとは思いにくい。ということで、僕の予想はこんな感じ。

1位 大島優子 一瞬ゆきりんの政権交代もあるかと思ったけど、優子オタは油断しないと判断。前回の票数も超えてくると予想。
2位 柏木由紀 前回より大幅増。しかし届かず。来年は覇者か。
3位 篠田麻里子 わりと低めの予想が多いけど、いやいやまだまだ。
4位 渡辺麻友 事実上の現状維持。来年は2位になると予想。
5位 高橋みなみ あっちゃんの流動票はたかみなに。でもそれほど多くはないかな。
6位 指原莉乃 下がる要素が見あたらない。去年より「普通に上位」な感じ。
7位 松井玲奈 やっきになってはみても、上位陣の壁の厚さはまだまだ。
8位 小嶋陽菜 少し下がっちゃったけど、速報よりは上がるはず。
9位 板野友美 踏みとどまってここまで。逆にこの下は考えられない。
10位 宮澤佐江 去年予想より上だった分、今年は上目に予想。ファン層が読めない。
11位 横山由依 下がる要素が見あたらない。第二の指原か。
12位 松井珠理奈 速報は精一杯の主張。去年より伸びていれば御の字では?
13位 高城亜樹 意外と強いあきちゃオタ。でも今年は一般層に押される予想。
14位 峯岸みなみ 選挙での結果がなかなか残しにくいのが惜しい。きたりえに負けるかな~。
15位 北原里英 かなりがんばってる印象。でも中堅から抜け出せないのはmixiちゃん同様か。
16位 山本彩 今年はみるきーの票を貰えない代わりに、分母そのものが絶大に増えていて、結果かなりのランクアップに。来年は僕も入れそう。
17位 梅田彩佳 速報14位は出来すぎ。今回もアンダーセンターで来年選抜という筋書きはどう?
18位 河西智美 去年より露出が増えている一方で、他のメンバーも強力に。上手く行けばもう少し上がるか。
19位 佐藤亜美菜 ラジオは相変わらず面白い一方でビジュアルの劣化が懸案材料。もう少し下がるかも。
20位 島崎遥香 今年最も推されてる印象を持ったぱるる。アンダーは確実だが、その上は、、、。
21位 渡辺美優紀 ぱるる同様躍進著しいみるきー。チームBで露出を増やす来年が勝負時か。
22位 高柳明音 なんだかんだ言って強い。±3位くらいには落ち着きそう。
23位 増田有華 順位は下げたが、印象は悪くなってない。がんばってるとは思うけど、、。
24位 秋元才加 一般層への認知度はかなり上がったが、それが票に繋がりにくい気がする。
25位 倉持明日香 気のせいか去年より背が縮んだ気がする。浮き沈みの激しさは一番堪えるだろうな。
26位 須田亜香里 もっと上に行く可能性がありつつも、奥行きが浅い印象。でもこの子はホント凄いよね。
27位 秦佐和子 さすがに去年ほど風は吹いてないと思うが、それでも手堅くいい位置をキープ。
28位 仲川遥香 あのままで終わるはずがないメンその1。それでもランクダウンは避けられず。
29位 大矢真那 不思議な魅力は固定客をしっかりキャッチ。去年より票数も伸びそう。
30位 多田愛佳 あのままで終わるはずがないメンその2。彼女のチャンスの順番はもう過ぎちゃったのか、それともまだなのか。
31位 小林香菜 このくらいは行く勢いをリクエストアワーから感じた。友人も一票入れたって言ってたし。ここまでじゃなくても64位には絶対入ると思う。
32位 古川愛李 速報は出来すぎ。でもポテンシャルの高さはかなりある。本格始動は来年か。
33位 松井咲子 ちょっと上過ぎかな~とも思うけど、露出を考えるとこのくらい。
34位 仲谷明香 風が吹いてるひとり。ただ本や声優仕事が果たして票に繋がるか。
35位 仁藤萌乃 速報圏外は昨年も同様。SKEが本気で票を入れて「来ない」と予想したので、このくらいの順位には、、、。
36位 向田茉夏 名前はよく見る、でも認識は曖昧な子。去年のだーすー的。
37位 小森美果 年々順位を下げている中堅のひとり。今年も目立った活躍は見られず。
38位 木﨑ゆりあ かわいいしかっこいいけど、どこか票に直結しなさそうなニオイを感じちゃう。SKEの中ではかなり好きだけど。
39位 矢神久美 どうもファンに冷たそうなオーラが残念。大好きだけど、票に結びつきにくそう。
40位 藤江れいな 確実に綺麗になってると思う。チャンスもそこそこ回ってきてるけど、ブレイクには至らないんだよな。若いからまだ可能性は残ってる。
41位 永尾まりや チーム4の中ではかなり好き。かわいい。でも釣りが弱いかな。
42位 山田菜々 NMBでランクインするとしたら、この子までってのは僕の視野の狭さか。
43位 木本花音 次世代感抜群。ロリ色高濃度のキャノン。64位には入ると思う。
44位 岩佐美咲 事務所のテコ入れがあるのかないのか。演歌から彼女のファンになったような人は、真夏買わないでしょうね。
45位 石田晴香 推されや露出はまぁまぁだけど、いかんせん票に結びつく想像が出来ない。ロックで好きだけど。
46位 片山陽加 うーん、どこか空回りな気がするけど、64位ギリギリには入るかな~。
47位 佐藤すみれ 最近対応の悪さを取り上げられ、メンタル面でも辛そう。下がっちゃうだろうな~。
48位 山内鈴蘭 個人的には好き。でもどこか無理してる気がする。
49位 前田亜美 予想しておいてなんだけど、順位はもっと上だろうな。理由がわからないんだよな。
50位 大家志津香 さすがに去年ほどの風はないけど、彼女ももうあと10位くらい上かも
51位 市川美織 去年と比べると全然見かけなかった。引き出しが少ないか。
52位 宮崎美穂 しょうがないという言葉が一番しっくりきてしまう。3年前は推しだったこともあるんだけど・・・。
53位 松村香織 なんとか64位に入って欲しいと願う人は多そう。でも正直花がないと思う。
54位 中西優香 AKB研究生→SKEで、バックボーンにいい話が多い。ぜひランクインして欲しい。
55位 大場美奈 いろいろあって、でもやっぱりかわいいというのがみなるん。このくらいじゃないかな、と。
56位 中田ちさと 速報はあてにならないと思いつつ、Nなっちと違う良さがある気がする。
57位 平松可奈子 SKE票がどれだけ速報後も活きるのか。彼女や小木曽クラスが入ってくるようだと、いよいよSKEのファンも本気だなって思う(JRに集中させなくても死票にならないってことだから)
58位 松原夏海 第一回ではランクインしてたんだよな(遠い目)。今年はどうなんだろ。
59位 菊地あやか 全く読めない。人気がないのかあるのかもわからない。
60位 小木曽汐莉 かわいいし、将来的にはもっと伸びる気がするけど、、、どうかな。
61位 木下百花 入って欲しい。面白いし、面白いし、面白いから。ぜひ入って欲しい。っていうか来年あたり彼女に入れそう。
62位 武藤十夢 速報は出来すぎだと思うけど、流れでランクインか!?
63位 島田晴香 ほとんど忘れてた。たぶんもう少し上に、、、ああでもやっぱ難しいかな。好きだけど。
64位 近野莉菜 奇跡が起こるとしたら彼女か。ルックスはクセがあるけど、あの明るさを知ると嫌いになれない。

・・・

次点として可能性がありそうでなさそうなのは、じゅりな(髙橋朱里、川栄李奈)、光宗薫、HKTゆうこすの4人。ミッツは入りそうな気もするけど、それほど上は難しいかな。正直中田ちーちゃんを始めとするチームA干されメンが、古くからのファンからちゃんと票を貰えるかどうかに掛かってる気がする。つか地味にAKB対SKE対NMBの議席数も気になるよな。

 とりあえず自分はともちんに入れてるので、ともちんを応援したいと思います。

ただいまの時刻14時半。あと3時間か。仮眠しようかな。

|

« DIABLOIII~その8~ | トップページ | 第4回AKB選抜総選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/54890464

この記事へのトラックバック一覧です: 第四回AKB48選抜総選挙~事前~:

« DIABLOIII~その8~ | トップページ | 第4回AKB選抜総選挙 »