« アバンホーキンス1000スパイクス~その2?~ | トップページ | AKB48東京ドームコンサートへの道~その3~ »

2012年7月17日 (火)

AKB48コンサートチケット申し込みへの道~その2~

本日16日は、、、と言っても今の時刻からは昨日の話になるのだが、先日申し込んだAKB48東京ドームコンサートの、抽選発表の日であった。

午後6時に発表になるということで、その時刻をやや過ぎた辺りから何度かスマホのSPメールボックスを覗くのだが、

 とんと届かない。

ダメな場合は届かないのであろうか。とも思ったが、そんな簡単に決断できるわけがない。もし「ダメじゃなかった場合」泣いても泣ききれない。

そんなわけで、帰宅後、正確にはずっと娘に占拠されていたPCが開放されたあと、いくつか検索し、

●YAHOO知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1190759716

にて必ずメールが届いていることを確認。

続いて申し込み時に何枚か撮っておいたスクリーンショットから、

 自分に来る連絡先アドレスがPCのHOTMAILアドレスであることが発覚。

つかそんなの覚えてねぇし。
※たかが3日前のことだけど。

ともかく、速攻で、、、時間にしてコンマ3秒ほどでホットメールの受信メールを確認したところ、

 一番上に来ておったわ!

でもってその中には、

 アタリか、、もしくは、、、ハズレか

が書かれているはず・・・。

おそるおそる、、、あ~ドキドキする。つか実はただの案内メールで、「あなたの申し込みは無事受け入れられました。あとは抽選発表をお待ちください」とかだったらどうしようとかも思った。だって、

 この1ヶ月くらい、メールなんて見てもないんだもの。

果たしてそこには、結果が記載されていた。

・・・っていうか普通にテキストなので、どこに何が書いてあるのか、一瞬で把握できない。とりあえず、赤い太字で「大当たり」とか書いてあれば、さすがの僕でもすぐにわかるのだが、、、

<第1希望>
 抽選結果  当選
 公演日時  : 2012/08/26(日) 15:00開場 17:00開演
 席種・料金 : 指定席 \6,800×2枚[チケット料金]

・・・「抽選結果  当選」・・・「抽選結果  当選」・・・「抽選結果  当選」、、、

 、、、

 、、、

 当選って書いてあるぞ!!!!

これは、つまり、当選したってことだ。ってえーと何が?あーとAKBのコンサートが!っていうか僕が申し込んだのは何だっけ?確かえーとうーんと、、、

 最終日の指定席!第二希望は着席観覧席!でもってキャンセル待ちも同じ!

でもって第一希望は、

 最終日の指定席!それが、「当選!」

パンパカパーン ハッピーバースデートゥミー!!

※クリスの誕生日は5月です。念のため。

っていうか、浮かれ気分でロックンロール?みたいな?

 もう満足!?みたいな?

いやいやいやいやいやいやいやいや、まだ始まってもいない。なぜなら、

 チケットの具体的な送金方法や、受け取り方法を確認するために、指定のサイトへアクセスしなければならないのだ。

 ・・・さっきから全く繋がる気配のないサイトへ、、、。

っていうか明日は朝早くから仕入れであり、正直こないだみたいに、

 5時過ぎまでずっと付き合っているわけにはいかない。

しかし、当然ながら申し込みにも期限がある。それを過ぎたらこの「当選」は「無効」になってしまう。

 そんなのダメじゃん!

つかとりあえず明日朝早く起きてチャレンジするか!?っていうか支払期限は7月19日の午後9時まで。でもってチケットの受け取りは8月24日の朝8時から、27日の夜9時まで・・・!?へ?なんでコンサートが26日なのに、チケットの発券期間がそれより後までOKなの!?

 とりあえずよくわからないが、それはまぁ後回しだ。

まずはお金を払わなければならない。何よりそれだ。それが一番だ。お金さえ払えばあとは行かなくてもいい。いやいやそれはダメだ。それじゃあ何の為にモバイル会員になってスマホも使えるようにして、鬼のようにアクセスを繰り返したのか意味が分からない。つかちょっと楽しかったけど。チケット取れたし。

何にしても、

 クリスはどうやら東京ドーム最終日に行くらしい

と。

 3日目だからあっちゃんも疲労困憊でもしかしたら出演しないとかあるかもね

と。

 実際席取ってみたらスゲェ後ろの方かもね。

と。

ホテルも取らなきゃいけないし、新幹線も往復予約した方がいいだろう。タオルとか冷えピタとかいろんなもの、、、あと双眼鏡か、準備しなきゃならないものも多そうだけど、

 久々のイベントらしいイベントであるからして、

がんばって前向きに対応していきたい所存である。アラフォーなめんな!<誰もなめちゃないが。

|

« アバンホーキンス1000スパイクス~その2?~ | トップページ | AKB48東京ドームコンサートへの道~その3~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/55212845

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48コンサートチケット申し込みへの道~その2~:

« アバンホーキンス1000スパイクス~その2?~ | トップページ | AKB48東京ドームコンサートへの道~その3~ »