« ドラゴンクエストX~その8~ | トップページ | 体調には十分注意しつつ、、、ドラクエ。 »

2012年8月13日 (月)

マジすか学園3~第4話~ほか

「ダース」ってそういう由来で付けられたのか。

ふーんって感じ。つかみなるんは笑顔がカワイイ子だからこういうキツめキャラはあんまし魅力的に見えないかな。ぱるるとは真逆な感じ。

今回のぱるるは結構神がかってた。アップが多かったのもあるけど、いやいやどうして、オーラありまくり。超選抜の方々でも、ここまでのオーラを感じることは少ないのに、
※あくまでクリス視点ね。

 伊達に推されるだけのことはあるな

という感じ。そういう意味で言えば「2」のセンネズ(センター:珠里奈、ネズミ:まゆゆ)より上で、ゆりあと合わせて十分過ぎる「次世代感」を感じることが出来た。っていうか、

 AKBってこのまま上位陣を卒業させずに進んでいくのかね。

自分的にはもう優子、ゆきりん、麻理子様、指原、たかみな、にゃんにゃん、ともちんまでは、あんましAKBとして認識してないというか、歌番組を見ないからピンとしてしか目にする機会がないんだよね。他のアイドルやバラドルと比べたらずっと好感を持ってるし、思い入れも強いけど、、、DDだからかな。

マジすか3がいいのは、そういう「上の方」じゃない分、結構自由に顔に青タン作ったり、言葉遣いが悪かったり、「下手くそとしか言いようがない」演技を見せられるところ。止めはオーラがあっても、しゃべっちゃダメだよぱるるは。みたいなことをそこら中で言われてると思うんだけど、

 今のぱるるの立ち位置なら、それでも全然問題ない。

彼女のハートの強さは、あっちゃんのそれに十分匹敵すると思うんだよね。まぁ将来の目標、夢がなんなのかわからないけど。
※もし女優とかだったら、、、ホントハート強いよな。

今回は看守長がほとんど出なかったのはよかったのだけど、阿部マリアとジャンボ島田の絡みがまた出てきて、

 それはもういいでしょ

って感じに。何つかこの二人って、、、あくまで普通に一人で見る分にはジャンボもカワイイと思うし、ハートの強さとか、在りし日の萌乃を思わせて、チーム4の中でもかなり好きな方なんだけど、

 あのヘアスタイルとキャラは、、、演技も微妙だし、、、

あべまりも、

 あのヘアスタイルはあの顔に合わなすぎ。

その上であの演技って、、、

 (あくまで、あくまで個人の感想ですけど) ホモか、って感じ。

レズ物が好きなわけじゃないけど、そういうニオイは全く感じず、むしろ男×男のむさ苦しさというか、僕が男だからかも知れないけど、そんな居心地の悪さみたいなのを感じる。強く感じる。つかBL好きな人から見てもこれは厳しいと思うんだよな。まさに、

 誰得?

って感じ。でもそれ以外の、くーみんの叫びは思わず涙腺を刺激されたし、ゆりあのかわいさは、
※せっかく直ったのにまたすぐケガさせられちゃって切なかったけど。つか監督とか秋元先生はゆりあを「綾波みたいな負傷キャラ」として売ろうとしてるんだろうかって邪推しちゃったし。まぁ鼻血出さないのはいいけど。
やっぱりウットリ。みなるんの超アップはファンデーションのキメまで見えちゃって、

 ああ、この子は年長さんなんだなぁ

ってわかってこれまた別の意味で切なくなったりもしたけどね。つかみなるんはやっぱ「めちゃいけ」の頃がピークだったのかなぁ。そう言う意味で言えばキャプテン向きなのかも、とも思うけど。

マングースのリーダーがあんにんというのは、リーク情報そのまんまだったけど、こないだアップされてた写真「チームマングース」の中にいたまりやぎが出てきてないのがちょっと気になる。てっきりノブナガだと思っていたのに、マングースとは、、、。まぁあんにんの「美形さ」は、リーダーに相応しいと思うけどね。
※演技のヘタレさはこの際置いておくけど。つかもうちょっと集中的にやらせろよ、とも思うんだけど、ヘタレテイクをそのまま使うのも秋Pの意図なのかも知れないしな。徐々に上手くなっていく課程を見せる、みたいな。わかんないけど。

でもまりやぎがマングースとなると、いよいよノブナガは珠里奈で鉄板かなぁって気になるね。最後の最後ジオングとして登場させる→初代マジすかを彷彿とさせる展開でありつつも、今度は新入りではなく大ボスで珠里奈の存在感を心理的に大きく植え付ける戦略。さすが秋P上手い! ・・・みたいな?

物語的にはあの女官長のバックにもう一人大物がいるとか、ぱるるがやっぱり圭太を殺してないとか、これまで通り全12話くらいだとすると、まだまだ3分の1を過ぎた程度で全然どう転がるかわからないけど、

 とりあえず次回はりっちゃんとのんの回。

二人とも笑顔が魅力的な子だと僕は思うから、あんまりキツそうな役じゃなく、爽やかな「マジ」を見せて欲しいなぁと思うな。

でもそこそこ名のある子にそれぞれの回が割り振られてるとしても、次の次からラストまで7回。ラスト2回はセットになるとして、メインのキャストはあと6回分。あんにん、まりやぎ、鈴蘭はもう1回ずつあるとして、残り3枠。珠里奈で1枠使ったとしてもあと2枠。かとれなレモンで1枠使うか。残り1枠。

 黒幕にはぜひともAKBメンを使って欲しいところ。

 例えば、、、優子とか。

ぱるるの優子超え。ラストバトルがぱるる×あんにんでは、正直弱すぎるもんな。やっぱあんにんはビジュアル担当で、ラス2でぱるる×珠里奈、ラストでまさかのぱるる×優子。

 これならファンは納得せざるを得ない。少なくともオレは全肯定。

どう?

|

« ドラゴンクエストX~その8~ | トップページ | 体調には十分注意しつつ、、、ドラクエ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/55403783

この記事へのトラックバック一覧です: マジすか学園3~第4話~ほか:

« ドラゴンクエストX~その8~ | トップページ | 体調には十分注意しつつ、、、ドラクエ。 »