« ドラゴンクエストX~今日も今日とてPL三昧~ | トップページ | ボーン・アイデンティティー »

2012年10月25日 (木)

つぶやき・・・

何と今日は今から書き始める。今というのは2012年10月25日の、午前2時53分だ・・・というか、

 軽くまとめん読んでたらもう3時6分だ。

時の経つのは早い。ホントそう思う。

●ドラクエX

 いつの間にか、420時間以上やってるし、、、。

実際最近のプレイ内容と言えば、ほとんど有料PLばかりなのだけど、とにかく楽しんで貰えたり、喜んで貰えるのが存外大きなモチベーションに繋がってる感じ。目標とする150万のツメにはまだまだ遥か長い道のりなのだけど、もうしばらくはこの金策を煮詰めていこうかなって感じかな。

 つか最高いくらくらいまで上げても、「許して貰える」んだろうか。

1時間ではなく、2時間コースにするという手もあるけど、そうすると元気玉が4個も必要になってしまうわけで、実際問題そこまで気軽にひょいっと使える人は少ない気がする。

かといって、1日に2グループ回す根性もない。

掲示板で集めるのも大変だし、まぁ1日1グループで十分かな、と。

ちなみに、この有料PL、僕には一つの野望があるんですよね(^^。出来るか出来ないかはもちろんわかりませんし、これを書くことで、

 調子に乗ってんじゃねぇよ!

と声を荒げる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 順番待ちが出来るくらいになったらいいな、って思います。

同じ人が二度三度と足繁く通うには、元気玉のしばりがあるから難しいんですが、それでも「2個溜まったから!」とまた来てくれるようになったりしたら、

 スゲェ嬉しい(^^!!

というか既にそういう方がいらっしゃったんですよね。

もちろんパーティですから、僕一人がんばっても「最高の空気」は得られないんですが、それでも目指すのはそこ。「有料であるがゆえの楽しさや快適さ」。出来る限り参加してくださった方のお手を煩わせないようにしたいと思いますし、
※今回まではリレミトを頼んでいましたが、今後は僕が必ず負担することにしました。  →なぜなら、「その方がかっこいいから!」(^^

 そういうお金の使い道があってもいいと思う。

というか、僕自身、誰かが凄く僕を楽しく幸せにしてくれたのなら、相応の対価を支払うことにやぶさかじゃないんだよね。だって、「楽しい」んだもの。経験値を稼ぐだけ、お金を稼ぐだけがドラクエXだとしたら、それってなんか違う気がするのさ。もっといろんなところで、「お金の有意義な使い道」や、稼ぎ方が提案されてもいいと思うんだよな。
 お金を稼ぐには、人より考えて、努力すること。そこに「ズルいこと」なんて足して欲しくない。

だれか、しぐさを上手く連携させて、5人くらいで絶妙過ぎるパフォーマンスとか見せてくれないかな~(^^。お金集めるのが難しいかも知れないけど、僕的には10分の興業に1000Gくらいは払えるんだけどな。
※中身がよければ、だけど。

●明日は、、、

「ボーダーランズ2日本語版」「3DS版AKB48」「ダークソウルダウンロードコンテンツ」の発売日なのだが、

 ぶっちゃけどれもスルーかも、、、
 ※まぁボーダーランズ2はPC版買ったからなんだけど。

ダークソウルは凄く最高に面白いゲームだし、やれば確実に楽しめるとも思う上に安いんだけど、

 今はドラクエを超えられるとは思えない。

3DS版のAKBゲーは、かなり買う気十分だったんだけど、正直どんな内容か未だによく分かってないのが不安。

新曲UZAが入ってるなら、それだけでテンションはアゲアゲなのだけど、その可能性も薄いだろうし・・・。

明日テンションが上がったら買いに行くって感じかな。休みだし。っていうか今日だけど(^^;。

●最近のAKB

僕的にはUZAが大好き過ぎて生きるのが最高なレベル。

センターは優子と珠理奈なんだけど、実際は彼女たちだけがフィーチャーされてる訳じゃ無くて、もう選抜メンバーみんなに見せ場がある。

 DDとしてはこれ以上ない映し方。

前作が選挙曲ということで、優子とまゆゆばっかりだったので、ホントこういうのは嬉しい。
※強いて言えばにゃんにゃんのカットが短すぎるし、たかみなもイマイチな表情だったりするし、みるきーが映り過ぎなきらいもあるけど、

 とにかく最高に好きなのは3カ所。誰に同意されるでもなく書いておく。

ちなみに既に以前アップされていたPVは削除されてしまったので、30日に発売されるCDでぜひどのカットか探して欲しいんだけど、
※多少時間にズレがある可能性がありますのでご注意を。

・1分34秒 イスに座ってるまゆゆの「次のシーンのまゆゆ」

もう最高!さいっこう!かっこよ過ぎる!僕はこれまでまゆゆは全然ピンと来なかったというか、かわいいとは思うけど、「惹きつけられなかった」。でもこのまゆゆのモーションは、「全く別格」。うーんステキ!っていうか「推しメンカメラ」が欲しい!

・2分56秒 徐々にパンしていくともちん

この歌はそもそもともちんの為の歌と言ってもいいほど彼女にフィットしてると思うんだけど、
※各所のダンスやメイクや衣装や歌詞やタイトルや、その他全て。
しっかり「見せ場」があってホントよかった。っていうか、ファンには悪いけど、

 優子と珠理奈は全然目立ってないんだよな・・・。

・3分6秒 ちょっと頭を上げるみぃちゃん

めちゃかっこいい。っていうか、惚れた!あの上からな視線に射貫かれた。射貫かれまくった。既にここだけ繰り返して20回くらい見てる気がする。帽子も似合う!ポーズもいい。直前のともちんがパンしていくのに大して、みぃちゃんがズームなのもいい感じの演出。かっこいい!

・・・なんていうか、

このUZAの魅力っていうのは、もはや「特撮ヒーロー」とかのかっこよさに通じると僕は思うんだよね。強くて格好いい悪役の登場シーンとか、ヒーローの決めぜりふの時の表情や動きとか、そういう、

 男の子の琴線に触れる

良さがあると思う。というか、そう見えない、かっこよさが分からないという人は、やっぱり僕とは違う感性で見てるんだろうなって思った。

 早くDVDで見たい!超見たい!っていうか推しカメラがめちゃ欲しい!ブルーレイで出して欲しい!

 過去のAKBのPVの中で、一番数多く見てる&大好きなPVなんだよな。

●太って・・・

HEY EVERYBODY! ARE YOU DEBURIBODY?

意味もなくアルファベットにしてしまうほど、デブリボディな今日この頃。やはり調子に乗って大量買いしたファンタ、ソルティライチ、いろはすハスカップの影響か。

ちなみに以前から「謎の味」としてみんなに告知していた「ハスカップ味」なのだけど、現時点での有力な表現は、

 「マスカット3割、ブルーベリー7割、それを超薄めた感じ」

さあみなさん、味の想像が出来ますか!?え?実際に買って作って見ればいい?なるほど。それもアリですね(^^。

●TYPING WALKING

週アスに紹介されていたPC用のタイピングソフト。
http://www.freem.ne.jp/win/game/1997

画面を見ると、「はぁ!?」って思うかも知れないけど、ルールはなかなか面白そうなので、みなさんにもご紹介する。ちなみにフリーソフトなので、サクッと落としてサクッと遊んで、サクッと消してしまうのも良い。

画面は強制横スクロールで、主人公を動かすことは出来ない。武器は、

1.比較的短い単語で連射しやすいもの、

2.やや長い単語でちょっと強いもの、

3.長文で威力の高いもの、

の三つがあり、打ち込めば弾が出る仕様。
※最初の一文字でどの武器にしたかが確定する。打ち間違えたり、時間が経つと、威力が下がっていく。マッハで長文を正確に打ちきるのが最も高威力。

面白いのは、ボスがいたり、面をクリアすることで武器が増えるところ。それぞれをカーソルキーで選択可能で、斜め方向に強い武器や、正面に強い武器、ゆっくりただようように飛ぶ弾や、一旦真ん中まで行って炸裂するように降り注ぐ武器など、

 意外と多様。そして気持ちいい(^^。

まぁ言ってもシンプルな作りだし、問題文も同じものが何回も出てしまうのが残念ではあるけれど、

 これはこれでアリ

興味が沸いたらやってみてちょ。

●勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

マジすかの後番組だったのだけど、それ以上に娘が激押し&爆笑いしていたので、勢いで録画されてた1話を見てみた。

 なるほど・・・

要はお金のない超ローテクなドラクエパロディムービーだ。スライムや各人の衣装、演出や効果音にドラクエのそれが多用され、全体を流れるゆるい空気が、いい感じに腰砕けにさせる。

 まぁ好き嫌いはあるとは思うけど。

ただ、2話目まで見てこれだけはブログに書かなければと思ったので、伝えておく。

 パーティにいる、木南晴夏が超最高!

気が強くて口が悪い「ツンツン」なのだけど、もうあぐらとかメチャ似合う!とってもスレンダーで、、、っていうかスレンダー過ぎて、

 そこも悪くない。

とめ絵で見るとさほどでもないかも知れないけど、他のドラマや水着写真とかは全然かも知れないけど、

 ヨシヒコに出てる彼女は最高だ!

彼女を見る為だけに毎週見ようと誓った次第。

-----------------

最近急に寒くなって、風邪をひきかけたのだけど、なんとか持ち直した。来週は自店の大売り出しなので、しっかり整えて、夜更かしなどしないように、、、

 ただいまの時刻、AM4時25分。

もう寝ろよ、、、。

・・・と言いつつ

最後にちょっとだけ蛇足。

アダルトビデオの「遠藤ななみ」が超カワイイ!久々キタ。

|

« ドラゴンクエストX~今日も今日とてPL三昧~ | トップページ | ボーン・アイデンティティー »

コメント

クリスさん、こんにちは!!
昨日は、ありがとうございました!!
一昨日、PL掲示板というのを発見して、バアラック一確狩りという、すげー世界を見させられて、自分自身の経験値アップw。
クリスさんのPL楽しそうだなーと思い、こまめにチェック。

そしたら、きたーーーー。
でも、参加募集21時50分まで、時刻は21時50分。。
一瞬悩むがあと一人、とりあえず、書き込む。

グレンに行くぞ! 石が無い(泣)(泣)(泣)
オルフェアをふらふらするのに、石を変えてしまった。。

オルフェアへ飛ぶ、電車に乗る。。。
この電車は、いつも待ち時間がない。優秀だ。
酒場へ行く。47盗賊から、29戦士へ転職。
焦るパニックになる。
落ち着け、、、、、鯖を変えるには、、、宿だ!!
鯖を変える。

もういなかったら、どうしよう。。
やっぱり、失礼だったなー(マイナス思考になる)
着いた、挨拶をさせてもらう。

やったー良い人だ。
みんな良い人だ。

それからは、昨日の通りです。
マジで、楽しかったです。

そんな感じです!!!
また、宜しくお願いします!!

投稿: KK | 2012年10月25日 (木) 12時06分

こんにちはKKさん、クリスです。昨晩はありがとうございました(^^。
正直二人集まってから最後の一人が来るまでに時間が掛かってしまうと、
それまでの方にイライラさせてしまう分、どうしても制限時間を
タイトにしてしまうんですよね(^^;。娘がPCを使ってる横から
たまに確認させてもらうだけなので、リアルタイムでの情報更新とは
まいりませんし。

でも昨日のパーティはホントに最高でした(^^。他のPL業者さんが
どうなのかわかりませんが、

 あれより効率が良くて安いところはいっぱいあるでしょうけど、

 あれより楽しく出来るところはほとんどないだろうって

思います。僕が目指してるのは、「そういう着地点」なんですよね。

人によっては絶対理解出来ないかも知れませんし、実際やってもらっても
不満が出る方もいるかもしれませんが、自分的にはスタンスを変える
つもりはありません。値段も安く(たぶん)しません。

 でもトークには磨きを掛けていきたいと思っています!(キッパリ!

>マジで楽しかった

こう言って貰えるとホント冥利に尽きます(^^。

今日仕事が休みだったので、日中一度依頼を出して、結局スルーされて
しまったのですが、
※その点に関しては何ら問題ありません。「スルーして欲しい人」に
 参加されても絶対楽しくありませんから。

別の方が、「高すぎる」「美味しくない」という話をコメント下さった
んですよね。

 「楽しさ」が考慮されてないと思いました。

放置PLしてまでお金が稼ぎたい訳じゃ無いんですよ。もっと言うと
楽してお金が稼ぎたい訳じゃ無い。

 みんながみんなそうだと思うなよ、って思うわけです。

今日も夜8時頃に募集を掛ける予定ですが、その時間は厳しいですかね。
※既に一人は参加して下さる方が決まっています、、、が、まぁ
 これは実際始めて見るまでわかりませんね(^^;。その方はLV40
 なので、低レベルだと食われてしまうかも知れませんし。

何より元気玉2個が難しいかも、ですけどね(^^;。

PS.
今日は普通に一人でマラソンしたり、金策したりしていたのですが、
味気なさ過ぎて(^^;厳しかったです。

投稿: クリス | 2012年10月25日 (木) 18時16分

たびたびです。
こんばんは!!
20時は、仕事してました。。

そんな訳で、また今度お願いします!!

高すぎるw美味しくないw

今度そのネタで、戦闘中いじります!!

投稿: KK | 2012年10月25日 (木) 23時30分

どもですKKさん、クリスです。
KKというとAKBファンとしては、「小林香奈のこと?」って
思ってしまいますが、たぶんそれじゃないでしょう(^^;。

唐突ですが、昨日掲示板で叩かれて凹んだので、

 ドラクエやめちゃうことにしました(^^;!

絶対復帰しないとは言いませんが、しばらくはお会い
出来ないかも知れません。

KKさんが、良いパーティに巡り会えることを、
草葉の陰から祈ってます・・・。

投稿: クリス | 2012年10月26日 (金) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/55965942

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやき・・・:

« ドラゴンクエストX~今日も今日とてPL三昧~ | トップページ | ボーン・アイデンティティー »