« 東ハトってなんかスゲェ | トップページ | ボーダーランズ2~その4~ »

2012年11月 2日 (金)

浪費するのは良くない

ただいまの時刻10時56分。休日の朝9時半に起きたにも関わらず、のらりくらりとネットで動画を(さわりだけ)見たり、なんか映画でも見ようかと過去保存したリストを探したり。昔見た映画でも面白かったものは何度も見たくなる。目の前に新作があっても、確実に面白かった作品の魅力がそれを上回っていたりする。なんだか人生を無駄づかいしてるような気になったりする。

昨夜は久々にボーダーランズ2を起動。何から何まで忘れていると思ったが、1を再開したときと違って、武器に「お気に入り」マークが付けられる分、「誤って強い武器を売ったり捨てたりしなくてすむ」点は非常に心強い。というか、この機能がなかったら、

 一旦全ての所持品をリストアップしてからじゃなきゃ始められなかったところだ。

支離滅裂に書いていく。

そう言えば来年2月にドラクエ7が3DSでリメイクされるらしい。隠しボスである神様を倒すまでやっている「実はお気に入りかも」な作品だけに、他に何もやることがなかったらこれを買うのもありかと思ったりもしなくもない。まぁタイミング的に「ピクミン3」あたりが出ていて欲しい頃ではあるが。

久々に「AKBINGO」の昔の回を見る。あっちゃんやまいまいが催眠術に掛かる話
http://fantv.blog29.fc2.com/blog-entry-58.html
はホント最高。今までの全てのAKB動画の中の頂点だと言ってもいい。キャストも豪華だし、表情やリアクションもいい。催眠術という「男の夢」をAKBでやってること自体素晴らしいソースであり、まだ見てない人はぜひ。

ダークソウルを買おうか買うまいか行ったり来たりすれ違いあなたと私のこの恋は、な感じだが、結局踏ん切りが付かずに保留。ボーダーランズ2にキリが付いたら買うのかも。わかんないけど。

ディアブロ3もビルドがいろいろ変わってるみたいだけど、セカンドキャラを始めるほどモチベは高くなく、やるなら前の続き。難度が下がってるという声を聞く一方で、みんなの装備が良くなっている=結果下がってるだけだったりすると、再開時に「なんだよ敵まだ強ぇぇじゃん、みんなのウソつき!」ってなっちゃうので、ちょい及び腰。

ディアブロ3に似たところではトーチライト2もあったなぁなんて思う。でもハクスラに飢えて飢えて死にそうだった頃ならいざ知らず、今は別に、、、ぶっちゃけディア3が十分楽しいというか、素晴らしいシステムだと思ってる僕には、今ひとつグラフィックのテイストが好きになりきれないトーチラ2に対するモチベは低い。やらないとは言わないけど。

しばらく360も起動してないけど、我が家の360は旧型にしてD端子接続なので、Wiiとバッティングしていてドラクエを本格的にやめるまでは、何か刺し変えが面倒で仕方ない。ああ面倒だ面倒だ。ああ面倒だ。

牙狼のMAKAISENKIも、録画が最終話まで出来てなかったのでどうでもよくなってたんだけど、今日ふとデイリーモーションで検索したらいきなりあった。それも結構な高画質で。何となく今日一日牙狼三昧も悪くないかなぁと思う一方で、ちょっとだけ見たらなんだか、

 もっと綺麗に見たいよな、牙狼は。

などと贅沢な気持ちに。つかDVDも既にリリースされているし、借りてきてもいいかな、とも思うんだけどさ。

そう言えばこないだ「また」ペイチェックを見てしまった。サスペンス系で、超ハッピーエンド。あれは「伏線を拾う」のが大好きな人にはたまらない、でもって展開がとってもご都合主義の子供向けなので、僕が見るのにピッタリな作品なんだよね。ハトが出てきた時点で、「そう言えばジョン・ウーだったな」なんてことを思い出しつつ最初から最後までしっかり楽しめましたよ(^^。

そう言えば、と言えば3DSのAKBゲームが発売されたのだけど、情報を軽く、軽~く集めたところ、

 どうやらアイドルマスター系の育成ゲームっぽい。

ああ面倒だ面倒だ。あー面倒だ。既視感だ。何か以前これと同じようなフレーズを書いた事がある気がする。忘れっぽい僕でも覚えてるくらいだから結構最近のことのような気がする、、、いつだったかは忘れたが。

でも、まとめんばーであんにん(入山杏奈)が、「56時間(プレイ時間ではなく、貰ってからの時間)でクリア」って書いてあって、面白いと思う人からしたらそこまで没頭出来る内容なんだ、、、ってちょっと心が動き掛け。でもやっぱり面倒だからまだスルーだけど。

AKBと言えば「UZA」が発売されたけど、結局「買いに行くのが面倒&発売日を過ぎてからCD買うのってなんか損した気がする」という理由でスルーしてしまった。高画質であのPVが凄く見たい、、、と思ってたらネットにアップされてて、それ見てお腹いっぱいになっちゃったってのもあるけど、でもやっぱりイイ。振り返るまゆゆはホント最高。フェイスオフの時のニッキーを思い出させたな。

・・・11時15分。さてどうしよう。

選択肢1.ボーダーランズ2をのらりくらりとやる。これやっちゃうと1日がすぐ終わる。早送りで終わる。いや、むしろ進捗バーをポチッとクリックしてサクッと終わる。いいのか!?と思いつつ、昨日再開してそこそこ楽しかったからそれでもいいかとも思ったり。ちなみに僕のプレイは「早くクリアしたいわけじゃない」ので、ちょっとレベルの高い宝箱とか見つけたら、

 すぐ周回しだしちゃいます。

別にそう良い物が出るわけでもないし、先に進めばレベルの高い物が出るのはわかってるんだけど、

 それが目的じゃないので。

選択肢2.映画を見る。候補は「シャーロックホームズの新しい奴」「ハリーポッターと死の秘宝」「ウォッチメン」「逆転裁判」「SP2作とも」など。これまた根拠はない。「借りようかな」リストの中でほったらかしてある物を書いただけ。つか、

 映画見るにしてもボーダーランズやるにしても雨戸を閉めに行かなきゃならないのが嫌で、

 このネタをを書き始めたことを今思いだした。

要するにこのネタは単なる「現実逃避」であり、それ以外の大した意味を持たない。

余談だけど、、、っていうか今日のは全て余談だけど、ランチパックの「パンの耳」を使って作ってある「ちょいパクラスク」が美味い。ピーナッツとフレンチトーストがあるけど、後者の方が美味い。なんつか、

 勢いで一袋食べてしまうとちょっぴり自責の念に駆られるほど脂っこいけどね。
※言うほどカロリーが高いわけでもないんだけど。

ああどうしようもう時間がない。僕の人生の時間は刻々とゲームオーバーに近づいているのだ。リアルタイムアクションゲームなのだ。いやゲームではない。これは現実だ!ああどうしよう。なんか「ちょっとだけエロいシーンがある映画」とかないだろうか。それだけを目的として映画を見るのもどうかとは思うが、

 モチベーションなんてしょせんそんなもんだろう!?

とりあえず雨戸を閉めて、ボーダーランズ2を「2時間やる」ことにする。今の時刻は11時25分。13時30分にアラームを掛けるぜ。

・・・なんかそうやって縛ることで、「何となく有意義」にしようとする小市民な俺。

雨戸を閉めて、さあやるぞ!と息巻いて玄関に入ると、かみさんが、

 「娘の合唱コンクールがあるんだけど、行く?」

といきなり僕の予定を完全に否定&上書きするコメントが。合唱コンクールは12時から始まり、3年生まで全部見ると3時過ぎになる。

 まぁ休日の使い道としては有意義なのかも知れないが、、、。

とりあえず飯を食って1年生である娘のパートくらいは見に行ってこようかと思う。となりでボーダーランズ2のオープニングが流れているが、なんというか、ゴメン。

・・・1年生の部だけ見て帰って来た。

まぁ何というか、雑音がうるさくて気が滅入ったのと、声量そのものが小さくて、なんだかやるせないというか、

 やっぱ合唱コンクールは3年生が最高

なんだろうなぁと。あとどの曲も知らない曲だったし。メジャーなのじゃダメなのかな。
気を取り直して13時22分。ボーダーランズ2を2時間やることにする。つかあれからもう2時間経っちゃったのか。時の経つのはホントにマッハであることよ。

・・・

気付けば22時25分。ボーダーランズをこれでもかとプレイし、夕食を摂り、ひさびさにドラクエを起動したら自宅のタンスにみなさんからの贈り物が届いていてビックリ&ニンマリ(^^。ありがとうございます。なんかあれだけのことで10万円で土地買ってよかった気になりましたよ。

最近はグッと冷えてきて、油断するとマジ風邪ひきそうな瀬戸際の攻防です。みなさんもお気を付け下さいませ。
※ちなみにドラクエで「お気を付け下さい」って入れると「沖をつけください」って変換されてカチンとくる。少しは考えろよな。

|

« 東ハトってなんかスゲェ | トップページ | ボーダーランズ2~その4~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/56021656

この記事へのトラックバック一覧です: 浪費するのは良くない:

« 東ハトってなんかスゲェ | トップページ | ボーダーランズ2~その4~ »