« XBOX体験版 | トップページ | ほったらかしゲーム »

2012年12月17日 (月)

自分に祝!200万アクセス!

 今朝ブログを開いたら、アクセスカウンターが、

 1999996

121216_1999996 思わず自分で更新繰り返してキリ番踏んじゃおうかと思ったけど、もしかしたら世の中のどこかにそれを気にして下さってる読者様がいるかも知れないと思ってあえてスルー。一応SSは撮ったけど(^^。

まぁ世の中には1日で100万くらいアクセスがあるページもきっとあるわけで、芸能人や政治家のページと比べたら微々たるものかも知れないけど、別段特別なコネがあるわけでもなく、リンクや検索ワードで埋め尽くしてるわけでもない。非合法ネタ満載なわけでもなく、エロで稼いでるわけでもない。絵もない写真も少ないただ文字だけの、無駄に長い、誤字だらけ、支離滅裂、「オマエはそれを壁に向かってしゃべれ!」なブログとしては、

 そこそこがんばったかも知れないなぁ

と。いや、別に誰かに褒めて貰おうと思ってるわけじゃないですよ。軽く顧みてるだけです。

最初はカウンターもなくて、設置した頃が丁度ポケモンのヒンバス祭り
※僕のブログが、Googleで「ヒンバス」と検索しただけでトップヒットした頃があった、、、らしいという。オフの友達がスゲェビックリして教えてくれた話。一日で2000とか・・・だったので、毎日少しずつ人が増えていったという感覚は薄いのだけど、それでも時折時節にあったネタがフックすると、妙にカウントが急増したり、

 まぁ一朝一夕で来たわけじゃない道のりだったな、と。

ここで普通の人なら、「次は300万目指します!」みたいなことを書くのかも知れないけど、
※たぶん100万の時はそんなことを書いた気がする。「次は200万!」みたいな。
別段そんなことは思わない。歳を取ってきて思うのは、

 いつまでもこうして毎日ブログを書き続けられる生活環境が続くといいなぁ

ということかな。電気代払えて、PCが健全に安定していて、プライベートの時間が(ブログを書くことも、ネタになるコンテンツを摂取することも)確保できて、眼が見えて、指が動いて、脳が働いて、、、。

人は自分が幸せであるときは、それに気付かない、、、みたいなことがよく言われるけど、実際のところ、

 僕は今結構幸せである。

先ほど書いたことが実現できているし、風邪もひかず、鼻炎にもならず、ケガもなく、虫歯も痛くない。下痢でもないし(便秘だけど)、頭痛もあんましない。家族もボチボチだし(娘は風邪で学校休んだりしてるけど)、順調とは言わないまでも辛うじて仕事も続けていられている。

 「ほとんどの人は、自分が思っているよりも幸せでも不幸せでもない」

もしかしたら、僕もまた、自分のあずかり知らぬところで不幸のタネを身に宿してしまっているのかも知れない。でもとりあえず気付いてないウチは大丈夫かな、とも思う。日々慎重に、極力油断せず、前向きに、

 自分の好きなこと、楽しいと思えることを綴っていきたい。

それが仮に世間のトレンドと乖離していようとも、大多数の意見に反発しようとも、偽りなく思うままに書きまくっていきたい。誰かに迷惑掛けてたら謹んで訂正もするし、お詫びもしますが、そうじゃなきゃ好きにやらせて貰う。ずっとそうして来たし、200万という数字は、(全部じゃないけど)概ね許されてきた証だと思うから。

・・・

ついでなので、クリスアワード2012も一緒にやってしまうことにする。それほどダイナミックなトピックはなかったと思うので、あっさり気味に・・・。

まずは今年の★4以上のネタを検索してみる。つか今年はそんなになかった気がするよな。満点とか全く記憶にないし、、、。
※新しい順。書いてないのは8点(★4)。

・MEN IN BLACK 3
・AKBINGO 選挙ネタ回
・アバンホーキンス1000スパイクス
・DIABLOIII
・DEAD PIXELS 9点
・TRIALS EVOLTION
・ミッションインポッシブルゴーストプロトコル
・PSO2※βテスト朝4時
・でざあととまと 満点!
・サードブレイド ※アンドロイドアクションRPG
・スリザーパズル ※アンドロイド無料アプリ
・パワーアンプ ※アンドロイド有料音楽プレイヤー
・偽物語第8話
・電波人間のRPG
・ポンカン 満点!
・ICO
・ちはやふる
・Terraria

一年振り返ってみると結構あったって感じだな。というか、

 まさかの食べ物が二つ満点!

いや、全然後悔はないんですが、ただまぁさすがにこれが一位ということはないですな。あと、唯一の9点だったデッドピクセルズだけど、

 昨日もやってまたもハーデストで心を折られた・・・

精神的リハビリに別モードのノーマルをプレイしたら、

 なんと居心地いいぬるま湯なことか!

でも、「だったらセーブとかショップとか使わないで行こうかな」
※ショップは一回だけ使用
と、珍しく縛りプレイしてしまった結果、

 ラスト直前、超油断して死亡。

これもまたよし、と思いつつも、「8点のゲームかな」とも思ったり。

ちはやはつい先日最新刊がリリースされたばかりだけど、

 試合中心で面白さはやや失速。

悪くないんですけどね。これだと6点クラスかな、と。

つかね、もうリストを確認する課程で、僕の心は決まっていたわけですよ。「コレが今年ならこれがクリスアワードだな、」と。「コレ以外考えられないと言えなくもないな、」と。「振り返ってなお色あせぬ魅力を放っているな、」と。はい、みなさんのご想像通り、

 2012年クリスアワードは、、、

 Terraria! です!!

え?想像と違う?あそう失敬。いや~面白かったですね。とにかく、「つまらないときがほとんどない」。序盤も楽しく、中盤も楽しく、終盤も楽しく、明確な終わりがあるのも悪くない。凄くスッキリできたし、セカンドプレイまで十分過ぎるくらい楽しい。

マインクラフトも傑作だと思いますけど、テラリアの「情報量の少なさ」が逆に居心地いいこともあるわけです。無駄がない。テンポがいい。馴染みのあるドット絵も好きだし、そのドット絵のクオリティも十分高い。地味な序盤とド派手な終盤のギャップもRPGらしくていいし、レアアイテム見つける嬉しさ、地味な作業も楽しい、

 今思えば、テラリアは満点★★★★★のゲームだった!

文句なしです。まだやったことがない方全員にオススメとは申しませんが、「合う人」にはとことん合うはず。友人の息子が「ハマりそう」と思ってプレゼントしましたが、

 案の定とんでもない時間費やしてた模様。

まぁPCでマウスキーボードで購入からプレイのハードルも低くないですけど、伊達に4gamerのインディーズの小部屋年間ナンバー1になっただけのことはある。今ならそれがわかります。

ほぼ完成してるゲームなので、
※電波人間もそうだったな。
続編にモチベが繋がるわけじゃないけど、大晦日とかにまた最初からプレイしてみたりするのもいいかなぁと思ったり思わなかったりです。

末筆になりましたが、200万アクセス、ありがとうございました。いや~ひとりで200万とか、なかなか出来る事じゃないですよね!7年半で200万って、一日730回も更新しなきゃ行かないですからね。約2分に1回24時間休みなしですよ!?がんばったなぁ、、、・・・、、、まぁひとりでじゃないみたいですけどね。

コンゴトモヨロシク・・・

|

« XBOX体験版 | トップページ | ほったらかしゲーム »

コメント

200万アクセスおめでとうございますo(*^▽^*)o

スマホ→スマホに機種変し、なめこ引き継ぎできなくて、無理やり卒業させられました(つд⊂)エーン

投稿: KC | 2012年12月17日 (月) 10時13分

どもですKCさん、クリスですまいど。
ブログのネタでも書いてるんですけど(まだアップしてなかったかも)、最近みんなスマホで僕のブログ読んでるんじゃないかって思うんですよね~(^^;。だからコメント書くのが面倒になってるんじゃないか、とか。

 わからんでもない。

みたいな(^^;。でも同時に気楽に読める分、アクセス数が伸びてるのかな、とも。

それはともかく、なめこ卒業、残念過ぎですねぇ。

 自分まだかなりやってますよ!

全部コンプはしてませんが、
※残りはデラックスの普通原木と高級原木のみ。
小学生の間では、「なめこ大ブレイク」と言っていいくらい盛り上がってますし、亀のあゆみでもはじめてはいかがでそうかね(^^。

確定ではないんですが、ちかぢか気合い入れてなめこネタ書きたいと思ってますので、、、まぁ気楽に楽しみにしてください(^^。

投稿: クリス | 2012年12月18日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/56333258

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に祝!200万アクセス!:

« XBOX体験版 | トップページ | ほったらかしゲーム »