« メールが出せない! | トップページ | 一ヶ月1万円生活 »

2013年3月28日 (木)

AKBよもやま

最近あまりテンションが上がってなかったのだけど、今日友人のF川さんから、

 「来ましたねぇ」

という電話。何のコトやらと思いながらたまの休日カードファイターズに興じていたら、

 選挙、立候補制らしいですよ。

ふむ。なぬ?立候補制とな。というか、立候補制とな。

 まぁ出たくない人もいるわいなぁ。

そして、、、

 4年以上グループに在籍してた人も立候補可能

とのこと。詳しく聞くと、

 辞めてても参加出来る

とのこと。

脊髄反射的に「あっちゃんは、、、」と言いかけて、そりゃ無理か、と思う。僕的はアリでも、本人はねぇだろうな、と。まぁ運営的には参加してくれたら美味しい(文字通り美味しい)と思うけど。

軽く調べてみると、既にシンディ、みるきー、さや姉、麻里子様は参加表明してるんだとか。あとゆかりんもか。ふむ。

 シンディ、ぜひとも入って欲しいと思ったり。

ただやっぱり自分は貧乏なので、今回はスルーになるかな、とも。楽しめるイベントではありつつも、自分の中での熱量が低下してるのもまた事実だし。

つかみんな立候補するのかね。えれぴょんは辞退確定って書いてあったけど、ゆったんとかどうなんだろ。意外とごまたんは4年経ってないんだね。リクアワのことを考えるとくーみんの爆上げもありそうだけど、、、まぁ立候補はしないのか。これも運営としてはして欲しいだろうけど。

スタジアムでの発表ウンヌンはまぁよくわからない。結果コンサートそのものの盛り上がりに水を差すことになりかねないと思う一方で、

 そういうハラハラ感こそAKB本来の魅力

とも思えるし。でもやっぱ世間的にも熱量が下り坂なのは間違いないと思うな。いまいちテンション上がりきらない感じがするもの。

大した予想は出来ないけど、みるきーの爆上げはあるだろうな~と思う。さや姉食うのは間違いないと思うし、下手したら10位内もあるかな、とか。あと劇場版に投票権が付くということは、単純に玲奈が珠理奈を食いそうだとも思うし、まゆ選手よりゆきりんのが上に行く可能性もありそうかな、とか。

でもやっぱ前々回が選挙の(私的)ピークだったかなぁって感じは否めないかな。

●ミエリーノ柏木第10話

録画してあったのを溜めて溜めてみようと思っていたら、F川さんが、

 見て下さいよ~

というので見た。つか9話があまりにも面白かったので、あれからパワーダウンするのが切なくてちょっと間を置いていたわけだけど、

 9話より落ちるが、面白かった。でも、、、

という感じ。つか冨永愛は、キャストの使い回しで、完全別人扱いなの!?ということは、前回泣き落としキャラだった子が30歳とか40歳とかで一緒に飲んでた相手も別の人ってこと?

 さすが秋元先生、視聴者を絶妙に煙に巻く。

ただ、リリーフランキー辛みのトークはやっぱりウザい。もうこういうタイプの人間はクリスの生理的に受け付けないオーラがあるというか、

 クレイジーケンバンドとか、名越俊洋とかに通じるうさん臭さがあると思う。

ちょい悪、、、ってなんだよ!みたいな。よくわかんないだけかも知れないけど。

ただ、今ちゃんは今回も最高。あと大杉漣VS冨永愛のキスシーンも、

 絶妙にエロくてよかった。

何がってわけじゃないんだけど、こういうのが監督のセンスの良さなんだろうなって思ったな。あ、でも高校生の子が出なかったのはちょっと残念。薫ちゃん絡みのエピソードを掘り下げる手前なかなかそこまで手を広げられなかったってことなのかも。つか、

 今回トークがほとんどで動きが少なかったのはちょっと物足りなかったな。

ラスト2話前の「溜め」の段階だったのかも知れないな。

終わるのがもったいないぜ。っていうか世間の評価が低いぜ。

●くーみん写真集

お金がないのでスルーだけど、正直結構欲しい。つかとも~みの写真集の方がやっぱりまだ欲しい。くーみんは大好きだけど、この子はやっぱ動いてナンボだと思うんだよな。静止画で訴えかけてくるオーラは少ない気がする。見た目も嫌いじゃないんだけど、声と動きがあってのもの、という気がするんだよな。

AKBって結構そう思うと「動いてる方」「止まってる方」で二分される気もする。優子は動いてる方、麻里子様は止まってる方、まゆゆは止まってる方、才加は動いてる方、亜美奈はしゃべってる方、、、みたいな。両方イケるのは、にゃんにゃんくらいじゃないの?みたいな。

でもまぁちょっとだけ楽しみって話。

●高橋みなみJane Doe

そろそろ発売されるのかな、と思ってそういえばまだまともに聞いたことないな、と思って検索して聞いてみた。

 冒頭からトリハダ

悪くないんじゃないの!?かっこいいんじゃないの!?たかみなの気合いが声に乗りまくってる感じがする。歌詞まで届かないメロディだけど、たかみなっぽい曲って感じ。ああでも、自分の本当に好きなAKBソングって感じではないかな~。

秋元先生的にちゃんと作ってあげた感じは強くするけど、AKB総監督の曲を期待していた自分に今更気づいたというか、これはやっぱ「たかみなの曲」って感じかな。★★☆かな。

-------------

まぁ今はなんだかんだ言ってもミエリーノですな。全部録画しておかなかったことを後悔してるくらいイイです。ミエリーノ★★★★!

|

« メールが出せない! | トップページ | 一ヶ月1万円生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/57044077

この記事へのトラックバック一覧です: AKBよもやま:

« メールが出せない! | トップページ | 一ヶ月1万円生活 »