« ボーンレガシー | トップページ | ガリレオ~第三話~ »

2013年4月29日 (月)

近況

今日は4月25日木曜日。一日に二つのネタを書くことも少なくない今日この頃。かといって体調が悪く、書かない日がなかったりすると、

 勢いアップ待ちのネタが貯まったりする。

普通に書かずにスルーすりゃいいじゃないかと思われるかも知れないが、要はそんなノルマとか切迫感で書いているブログじゃないのである。マイペース=ハイペース。死んでるみたいに生きたくないby渡辺美里。気楽に生きましょう行きましょう。

そんな大仰な枕でじゃあ何を書くのかと言われると、実はそんなに担保があって始めているわけでもない。軽く雑談である。取るに足らない与太話である。クリスの近況である。タイトル通り。

●にゃんこ大戦争

終わりが見えてきてなんだかちょっぴりセンチでメロウな気分のクリスです。つか強さ的にはたぶんクリアは出来るはず、、、だと思うのだけど、クリアしたら終わっちゃう気がするのでもう少しがんばれるだけがんばってから最終戦に臨もうと思う。出来たら一発でクリアしたい。

とりあえずあと1週間ほどで毎日アクセスのご褒美キャラがもらえるので、それまでに出来る事をやって、そこで挑もうかな、というところ。現在ネコカンは96。「ミカン箱」を買うか、課金して「Mr.」を買うかは思案中。ここまで来て買うのもどうかと思う一方で、十分楽しませてもらったお礼にもう一回課金するのもいいかな、とも思う。正直ミカン箱は長男が手に入れて、ビジュアルを見せてもらっているので、本音的にはMr.の方が欲しいのだけど、、、どうしようかな。

特産品は、九州(チャージ速度)と中国(再生産速度)が3章ほとんどが金になり、中国(サイフ上限)、関東(攻撃力)、東海(倒した時のお金UP)、北陸(防御力)が銀以上。東北のにゃんこ砲威力UPがまだ銅が多く、でもトレジャーレーダーも毎日アクセスで4日後にもらえる5個以外に9個あるので、機を見て銀を金に変えてしまおうというところ。

久々にチャレンジやったら6.1億点。ちょっと更新。ネコムー入ったらこっちをがんばろうかな。

でもホント面白かったな。音楽も地味によかったし、爽快感もあるし。やっぱ酔拳にゃんこをがんばってアンロックしたのがデカかったと(私的には)思う。Mr.もがんばろうかな~。あと64ポイント、、、あまりにも遠いけど。

ここまで書いたあと、ふと気づいて無料ネコカンが増えてないかチェックしてみたら、

 1ポイントじゃない「インストールでもらえる」が結構ある。

一気にズガガーーッとダウンロードインストール起動、そして削除を繰り返し、

 なんと!Mr.までの64ポイントをあっさり収集!
※即レベルMAXに。40万くらいつかったかな。

ダービーオーナーズクラブとドラゴンコインズの更新ダウンロードに異常に待たされたりもしたけど、パチスロとか何の苦もなく10ポイント以上もらえるものもあり、

 ついにMr.起動!

つかあんまし強さを感じない、、、というか、たぶんDPSと移動速度だけなら、キリンと大差ないのだと思う。違いは「単体攻撃か範囲攻撃か」。複数の相手と対峙してこそMr.の真価が発揮されるのではないかと、、、

 期待する。

あとはミカン箱をどうするかだな~。招待コードであとひとり入れてもらっても30ポイント。課金して90ポイント。根拠も自信もないけど、なんかラスボスは速さがキーになるような気がするんだよな<ホントにネットで調べたりしてないので、完全な想像。外れてたら恥ずいけど。

どう見ても移動が速そうなのは毎日スタンプのご褒美。タイヤ付いてるもんな。あとはキリンにMr.にミカン箱・・・。つかラスボスって超強いのかしら。楽しみでありつつも、もったいなくて戦いたくなくもあり。

●ドラゴンフライト

あとわずかでレアミニドラゴンもレベル10。つか彼女、レベル6から7はガツンと攻撃力が上がったのに、7から8、8から9は小数点以下の微増。最終的に単発型の攻撃力と連射型の連射力を持ちつつ広範囲攻撃が出来るスーパーキャラになるのかと楽しみにしていたのに、ちょっと残念。

スコアは35505。前回からちょっとだけ伸びたけど、紫の敵までは出てこなかったので、「倍付け」アイテムが多かったのかな、とか。あと自機に近いところで処理すると倍率が上がるので、その効果だったのかな、とか。まぁそれはぶっちゃけ狙ってやるもんでもないと思うので、たまたまみたいなもんだけど。

つか終盤特に言えることだけど、

 青ジュエルは出ない方が良い。

あれが出ると瞬間脳の回路がショートしちゃって、スゲェ死にやすくなる。取る必要がないとわかっていても、「吸い寄せられる」んだよな。怖いぜ青ジュエル。いやホント、「まんじゅう怖い」のレベル。

あと、最近取引先の友人が結構熱くやってくれていて、個人的にはニヤリ。つかみなさんナイトでやっているので、アサシンレベルMAXの僕とは同尺度で語れない部分もあるのだけど、

 とりあえず一切LINEに繋いでないiPhone版でもやっていて、

 そちらはレベル13のナイトで14677点
 ※当然ミニドラゴンなし。

あまりに下手だったらどうしようかと思っていたのだけど、
※「モビルスーツの性能だけで」勝っていたら
レベル20の友人のスコアより上まで行けて嬉しかったり。つか今日たまたま出たスコアだけど。

アンドロイドの方は既に9万近いゴールドが貯まっていて、いつプリンセスがセールに入っても「課金→即購入→レベル爆上げ」の準備が整っているのだけど、なかなかセールに入らないのが残念。あと毎日アクセスのご褒美もクリスタルから1000ゴールドに変わっちゃってこれまた残念。そっちはもうあんまし嬉しくないんだよな・・・。

前述の友人たちが僕の攻略法を読んで下さっていたりしてる模様なのだけど、一つ加筆。

 ボリュームある程度大きい方がいいよ。

ドラゴンフライトは結構音が重要。特に終盤の「!」マークが出てから敵を壊してすぐ移動する流れには必須。無音だとタイミングが絶対的に取りづらいと思いますですよ。

つかLINEで繋がってない常連さんでやってる人はいないのかしら。上手い人が、いろんなアイテムを使って、レベルMAXのアサシン→プリンセスでプレイすれば、下手したら10万点とか行ってそうな気がするんだよな。わかんないけどさ。

●王国の道具屋さん

1の方は全て借金を返済し、モンブランと最後のお城にコンプしてないアイテムがひとつずつあるだけになってしまったけど、

 ついついやっている。

別にそれほど嬉しいわけでも面白いわけでもないのだけど、地味にここまで育ててきた蓄積が起動させるというか、

 案外iPhoneゲーでは一番やっているかも(時間ではなく期間)とすら思うな。

2はまだもう少しだけ先がありそうだけど、それでもあと1週間前後ってところかな。

●みんな!エスパーだよ!

オススメしたF川さんに、

 「メチャメチャ面白いじゃないですか!」

と電話掛けてきてもらって超ニヤリ。でしょでしょでしょーー!って感じ。アラフォー世代にはジャストミートの、

 低俗さがイイ。

何つか、深夜ドラマってこうあって欲しいと思うような内容。僕が小学六年だったらこっそり深夜に起き出して親の目を盗んで見たに違いない感じ。そういう感じ。

 それが今はネットで普通にいつでも見れてしまう・・・

まぁあのもどかしい緊張感があったからこそ、こうして42歳になっても同じテンションで楽しめるのかも知れないけどね。

つか彼の他にも身近に視聴者が結構たくさんいてビックリ。パートさんの旦那さんとか、、、まぁ女子に勧めるドラマじゃないがな。

●ガリレオ#2

2話も順当に面白かったけど、トリック的には最初から自分で動かしてる以外の何者でもないと思っていたので、その点はちょっぴり肩すかし。でもあの大がかりな装置にはウットリ。どこか「AKIRA」を感じさせたりもしたと思うのだけど、

 あなたはどうご覧になられましたか?

みたいな。3話はいよいよ大島優子が登場。こっちも超楽しみ。つか、

 下手な演技すんじゃねぇぞ!?

とまるで親心のような心境で待ってる自分がいたり、いなかったり。

●AKBINGO

司会のバッドボーイズ佐田が、まさかの「5番勝負負けたら自慢のリーゼントを丸坊主に!?」企画。

 なかなかぶっこむなぁ

というのが正直な感想だったのだけど、

 まさかホントに坊主にするとは思わなかった。

 でも、坊主のがカッコイイ事実。

何かちょっと悔しかったり。つか実際問題バッドボーイズは漫才、面白くないんだよね。清人は笑いのセンスがあると思うのだけど、佐田が、、、。でも嫌いじゃないです。AKBを一番活かしてくれるのは彼ら二人だったと今でも思っていますし、二人がいなかったら僕もここまでハマらなかっただろうとも思いますから。

 でも坊主は、、、

まぁみぃちゃんに対する精神的サポートみたいなもんだったのかなぁ。実際収録&丸坊主にしたのは1月の話だったみたいだし。

でも普通に優子とともちんがかわいくて、この企画そのものは凄くよかったと思います。つかやっぱ初期メンがいるだけで絵になるよな。

●河西智美

まぁ何つか、、、僕は今でも普通に好きなので、あんまり叩いてやるなよ、ってのが正直なところです。別に芸能人なんて恋人になれるわけでもないし、テレビの向こう側で僕たちを楽しませたり、喜ばせたりしてくれていれば、それが彼らの仕事であり、価値だと思うので。

でもまぁそんなドライに接することが出来ない熱量の高いファン層もいるんだろうなぁって思うと、なんかいたたまれないというか、何というか、、、。

非常に貧乏な僕ですけど、今からでも写真集出すなら買う用意がある、そのくらいの温度ではとも~みが好きなんですけどねぇ。つか2、3日前にテレビに出てた時は、まさかこんなことになるなんて思っても見なかったんだろうな。つか、

 他にも同じコトしてる人、絶対いるとは思うけどな。

バレないようにやってくれよ、ってホント思う。メンバーの辛そうな顔を見るのはホントイヤなんだよな。DDだから。

●有吉AKBラジオ局

今回は島崎、永尾、トムの3人。相変わらずのぱるるいじりではあったけど、有吉の視線が柔らかくなってきてるのを感じて、なんかちょっと嬉しくなってきたり。にゃんにゃんもめちゃイケほどでないにしてもイイ感じにキレてたし、

 やっぱりラジオ局は面白いな~とシミジミ。

強いて言えば「指原プライド」がないのだけが残念。最近パワーダウン気味のさしこだけど、ここに来るときっと「エネルギーが充てん出来るんじゃないか」と思う。
※ぱるるとかスゲェ居心地良さそうだもんな。

たぶん有吉AKBのスタッフはホントのAKBのことが好きなんだろうなって思う。

●げいにん2第4回

http://www.dailymotion.com/video/xzb1c9_nmb48-yyyy-2-yyy-yyyyyyyy-yy-20130424_fun?search_algo=2

アップしてくれた人に感謝しつつ視聴。

 かなり最高です!

もうね、役割分担が凄く出来てきていて、

・正統派 さや姉
・コミカル まーちゅん
・かわいい みるきー
・シニカル りぽぽ
・スベルデビル ななたん

もう今じゃななたんに番が回ってくるだけで「ちょっとテンションが上がる」感じになる。今回はけいっちもかわいかったし、
※あの子はガチの妹なのかな。
NMBのことをあまり知らない人でも、結構普通に楽しめる番組に仕上げてあるんじゃないかと思ったり。つか今回ゆいはんと岩尾がいなかったから、

 むしろよかったとか、、言っちゃっていいのかしら。

ともかく、くーみん、ごまたん、しゃわこがいなくなってしまったSKEより、今は個人的にNMBのが熱いと思う次第ですわ。ちなみに僕がNMBで一番好きなのはさや姉ね<誰ひとりとして聞いてない。

------------

今なんだかんだ言って毎週チェックしてる番組、結構多いんだよね。

テレビが、

・AKBINGO・有吉AKB共和国・げいにん2・みんな!エスパーだよ!・ダガーリン・ガリレオ・牙狼・ほこたて

ラジオは、

・佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません・伊集院光深夜の馬鹿力・オードリーのオールナイトニッポン・AKBラジオ劇場

まぁラジオは録り溜めて仕入れの時とかの移動時に聞くって感じだけどさ。

でもきっと僕が知らないだけで、他にも面白い番組とかあるんだろうな~とも思うんだよな。

 何事にもどん欲に向き合っていかないとな!

|

« ボーンレガシー | トップページ | ガリレオ~第三話~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« ボーンレガシー | トップページ | ガリレオ~第三話~ »