« めしばな刑事タチバナ | トップページ | もしも超能力が使えたら~その3~ »

2013年5月18日 (土)

DECO SKETCH

※本日二つ目。と言ってもただみんなに言いたいだけ。

 今日(5/17)のAMAZONアンドロイド無料アプリ、「DECO SKETCH」が、意外と面白いので、アンドロイド持ってる人は入れておいてもいいかも。

ゲームではなく、基本はお絵かきツールなのだけど、

 普通のペンが一切ない。

ペンの形が、「□」だったり「-」だったりする。中には「◎」みたいなものもあるし、単純にそれらがベタで描かれるのではなく、

 □□□□□

みたいな感じに描いたりも出来る。

ここで僕にセンスと才能と自己主張があれば、サクッと自分が描いたものをアップするところなのだけど、ぶっちゃけそれほどのスキルはない。ただ、ダウンロードしようとすると「それっぽい絵」は見ることが出来ると思うので、、、ってちょっと検索してみた。
↓オフィシャルサイト
http://www.decosketch.com/

で、ぶっちゃけどんな人にフックするのかというと、

 ワイヤーフレームとかにゾクゾク出来る人!

Windowsのスクリーンセーバーで、ベジェとかラインアートとかを見てしばらくウットリした経験がある人。

 それっぽい絵を簡単に描けます。

かっこいいとか美しいとかの感覚ではなく、どちらかというと、

 気持ちいい

自分のペンが、なめらかにワイヤーを紡ぐ感覚が、

 心地よい。

でも、ホントは写真とかのデータを利用してアレンジしてよりかっこいい雰囲気に仕上げたり出来たら、

 もっと気持ちいいんだろうな

とは思うのだけど、まぁ無理だからしょうがない。でも、

 とりあえず今はタダだから!

いっちょ入れるだけでも入れてみよう!

|

« めしばな刑事タチバナ | トップページ | もしも超能力が使えたら~その3~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/57405900

この記事へのトラックバック一覧です: DECO SKETCH:

« めしばな刑事タチバナ | トップページ | もしも超能力が使えたら~その3~ »