« STONE OF LIFE | トップページ | DECO SKETCH »

2013年5月18日 (土)

めしばな刑事タチバナ

デイリーモーションには僕が常日頃から非常にお世話になっているユーザーさんが二人いる。

●landzou らんぞうさん
http://www.dailymotion.com/landzou#video=xvbg2p

●sasa1245さん
http://www.dailymotion.com/sasa1245#video=xxgviq

のお二人なのだが、この方たちは、他の人と比べて、

 ビットレート辺りの画質が良い。

そして、

 僕が見たい動画を多数アップしてくれている。

みんエスもそうだし、AKBINGOやげいにん、ドラマもいろいろアップしてくれている。
※最近はげいにんの削除率、削除速度が著しく上がってしまったので、ほぼデイリーモーションでは見つからなくなっちゃったけど。

そんな中、ふと「河西智美」の文字とともに僕の目にとまったのが今回ご紹介する、

 めしばな刑事タチバナ

だ。もとは「週間アサヒ芸能」というおよそマンガを連載してるイメージとはかけ離れた雑誌に連載されていたものだが、

 いやいやどうして、悪くない。

みんエスのように「イイ感じに最高な低俗エロドラマ」ではなく、いわゆるグルメマンガ、グルメドラマの体ではあるのだが、

 深夜帯だけあって
※テレビ東京系水曜深夜0時くらいから。
物語やセットは確かにチープだし、役者として人間として主役の「佐藤二郎」
※勇者ヨシヒコの神様役。マジカルラジオのプロデューサー役。
自体は、正直それほど好きでもない。脇役もとも~みと温水洋一以外はほとんど知らなかったし、

 まぁチープっちゃチープ。

ストーリーは、基本取調室で、佐藤演じるタチバナが、テーマに沿った食い物の話をしつつ、課長や副所長が乗り、とも~みと若手巡査が冷ややかな突っ込みを入れる展開。一応その食べ物の話により、容疑者が黒か白かを見破る的な流れもあるが、

 基本は深夜に超食欲をそそる食い物の映像と、それを美味そうに食べる連中の動画が垂れ流されるだけのドラマ。

しかしその「食べてるところ」「食べ物の映像」というのが、何とも言えず魅力的。昨夜などは、

 深夜3時からペヤングを食べてしまう体たらく!

深夜に、それも大盛りのペヤングを食うことがどれほど体脂肪に対して効果的かは、もはやあらためて説明するまでもないが、まさしく、

 夜食テロ
※このドラマのうたい文句。

もう耐えられないくらい美味そうなのである。

ちなみに、第一回は東京近郊の「そば」。二回は全国区を相手にした「袋入りラーメン」。三回が缶詰で四回がカップ焼きそば。五回は名古屋飯と、比較的東京に住んでなくても楽しめるラインナップ、貧乏人でも手が届くラインナップなのは素晴らしい。つか、

 思わずお取り寄せしたくなるようなのもあるんだコレが!

たかが袋入りラーメン。されど袋入りラーメンだ。

無駄に暑苦しい課長と、エンディングに出てくる「甘味部」
※とも~みを中心としたグラドル系婦警3人によるおまけ映像。こちらでは3人がスイーツを持ち寄り、食べるだけ。

 つか、カワイイ女の子が美味しそうに食べてる映像、素晴らしい!

最初ピンと来なかったけど、3人のうちひとりは「佐々木心音」。6月15日に公開される「フィギュアなあなた」で、フルヌードを披露している、「美味しい子」なのだ。

●佐々木心音フルヌード出演!!6/15公開『フィギュアなあなた』予告編 .
http://www.youtube.com/watch?v=VaXiit6UqtE

エンディングでとも~みが歌う「Mine」も嫌いじゃないし、、、っていうか、前にも再三書いてるけど、僕は別にアイドルが恋したって全然構わないと思う。どっちにしろ自分とは関係ないわけだし、もっと言えば「相手を自分に置き換えて妄想すりゃいいじゃん」とすら思うから。

だから、スキャンダルうんぬんでとも~みが叩かれすぎるのは正直かわいそうというか、「そんなに言わなくてもいいじゃん」って思ったりもしたし、実際こうして美味しいものを食べたり、冷ややかな視線で「ふぅ、、、」とかため息をついてるのを見たりすると、

 今後もがんばれって思う。

つか、スゲェ余談だけど、個人的には「結婚する」方が、ずっとショックだと思うんだよね。夢も希望もなくその子は、旦那さんと「しちゃってる」わけじゃん?100%そうなわけじゃん。逃げ道がないわけじゃん。確かにモラルという点においては不倫のが悪いのかも知れないけど、ファン目線で見たら、そっちのがやっぱショックじゃないかなぁと思うんだよな。

閑話休題。

絵的にはB級グルメ中心なので、女性への訴求力は低いと思われる。特別イケメンが出てるわけでもないし、そもそも佐藤二郎はビジュアルとして、「女性から好かれるタイプ」には見えないし。でも、たとえばひとり暮らし経験があり、カップ麺や袋麺を相応に食してきたようなヤローどもには、

 かなりシンクロ率が高いドラマだと思うぞ。

評価は★★★。5点より1点多いところがポイントだな。つかとも~みの着替えシーン、もう少しだけ映してもらってもいいですか?

※次回放送は22日深夜11時58分から。いきなり見ても大丈夫ですよ。

ちょっとだけ加筆。

「ものを食う女性」のすばらしさを伝える上で適切な動画があったので、そちらもついでに貼り付けておく。結構有名だから知ってる人はスルーで。

●AKB映像センター 柏木納豆
http://www.youtube.com/watch?v=_58yVPuriYI

●AKB映像センター 柏木とろろ
http://www.youtube.com/watch?v=BV5yY47c3bo

非常にイイです。どうイイのかは、見た人が判断して下さい。

|

« STONE OF LIFE | トップページ | DECO SKETCH »

コメント

めしばな刑事タチバナ、私も好きで毎週見てます。
タチバナと副署長、署長のやり取りが面白く好きです。
が、甘味部は一切見ません。河西さんがでてるから。

特にAKBに関してファンでもアンチでもありませんが、100円生活バックレの時から河西さんのイメージが悪くなり、今回のスキャンダルで呆れた感があります。

河西さんが出てるだけでそういったことが頭に浮かんできて、私にとってはドラマの邪魔になってます。
役者に色が無い方がいいというのは、やはりスキャンダルなどがあると画面から余計なノイズが出てくるように感じるからだと思います。

ファンの方にとっては出てくるだけでうれしいのだと思いますが、それ以外の人にとってはどうなのだろうと・・・。

投稿: NERO | 2013年5月21日 (火) 22時23分

ああ、ファンでもアンチでもない方からも、彼女はそう見えてしまうんだなぁというのが正直な感想でうす。こんにちはNEROさん、クリスです。

ただ、僕はどちらかというと7:3で彼女が好きな方だと自認していますが、それでも甘味部の時の彼女は、

 彼女の悪い面が出てる気がして、僕も正直それほど好きではありません。

でも、女の子が何かを食べてるところを見るのは大好きなので(^^、見ないということはないんですけどね。

NEROさんの嗜好や考え方に口出しするつもりはないのですが、「スキャンダルを起こした人」という立ち位置の人に対して感じる嫌悪感は、僕よりずっと強いのだろうなぁとは思いました。事実は本人たちしか知らないわけですし、そこにどんな事情があるやも知れないと僕は思う方なので、それが彼女でなくても、あんましテレビに出てて「スキャンダルを起こした人なのに!」みたいな見方はしないですね。言いたくても言えないこととか当然あるでしょうし。

嫌悪感を感じてらっしゃる方にオススメするのもどうかとは思いますが、僕が特に好きな河西智美の出てる動画です↓。
http://www.dailymotion.com/video/xohl7f_20120209-akb48-yyy-ep18-y18y_fun
※一番最初のファイブソルジャーのパート。

だからなんだと言われたらそれまでですが、僕はコレ見て、彼女は、

 ガチレズなんじゃねぇの!?

って思ったんですよね。スキャンダルが気にならないというか、イマイチ信じられないのは、そのためかも知れませんね。

投稿: クリス | 2013年5月22日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/57388466

この記事へのトラックバック一覧です: めしばな刑事タチバナ:

« STONE OF LIFE | トップページ | DECO SKETCH »