« FF14クローズドベータ一言感想 | トップページ | エネミーオブアメリカ »

2013年6月18日 (火)

意外と書くことがない今日

ただいまの時刻22時5分。曜日は日曜日。明日は朝早くから仕入れ。ストックがあるから今晩はFF14、あとめっちゃ先送りになってたエネミーオブアメリカの感想があるだけで、ストック2の状況はあんまし安心出来ないので、なんか書いておかないと、と思いつつ、テラリアもほぼ終了、FFβは今日の夕方で終了、明日早いから映像コンテンツ
※たとえばみんエスとか、ガリレオとか、げいにんとかAKBINGOとか有吉AKBとかを見てから感想を書くほどのテンションでもない。

今は「佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません」6月11日の回を聴きながら書いてる次第。この回は選挙の感想の回で、序盤のウルウルにイイ感じ、ちょっと調子に乗ってる感じも亜美菜らしくてイイ感じ。ファンのコメントも好き。

 ヘアスタイルはロングのが絶対似合ってたと思うし、もうちょっと痩せた方がイイかと。

でもキャラやしゃべりは昔よりよくなってると思うし、自分の利点や武器もわかってると思う。ネクストガールズセンター、いい曲もらって、しっかりカメラに映って欲しいなぁって思う。抱きしめちゃいけないを超えるような曲もらって欲しいな~。亜美菜のラジオは有料配信してるから、フリーで聴ける素材はあまり流れてないんだけど、やっぱこの回は、今回だけは削除されずにいつでも聴けるような状況にしておいてもいいんじゃないかなって思った。だって、

 亜美菜の良さが凄く出てたから。

●電子書籍

そう気負った感じではないし、一冊も売れなくてもハートが折れたりはしないのだけど、pdfでアップするだけでとりあえず電子書籍として販売できるサイトというかサービスがあるらしいので、ちょっと興味が沸いている次第。

つっても基本は過去のブログネタに加筆して、「1冊200円」くらいの予定。自分が気に入ってるネタで、何回もつい読み返しちゃうようなのを、まとめておくだけでもちょっと楽しいかな、とか。

常連さんに買ってもらいたいとかそういう感じではなくて、どっちかって言うと全く僕のことを知らない人が、何となく読んでみて波長が合う、で、ブログを覗きに来てくれる、みたいなのを期待したい感じ。

正直僕は僕の文章が好きって毎回言ってるけど、やっぱり永田さん(風のように永田さん、永田泰大さん)には全然追いつけてないと思うし、僕が好きな僕のような文章を書く人もきっと世の中にはいると思うんだよね。僕は本当に小説とか滅多に読まないし、他の人のブログでも、
※まぁリンク先の方の多くが止めちゃってるってのはあるけど。
フックするものがほとんどないんだけど、

 知らないだけだと思う。

電子書籍を出して、そういう「僕の知らない僕のような人」と接点とか出来たらいいなって思ったりもするんだよね。まぁ、

 pdfにするのがそもそも面倒で、手続きとか考えるだけで心が折れちゃいそうなので、あくまで妄想の域を出ないんですけどね。っていうか、そのために「相応の加筆」をしなきゃと思うと、「のはなし」が全然発売されない伊集院の気持ちがちょっとだけわかるというか、人にはそれぞれ合う合わないがあるよな、と思ったりもする次第です。

●今日たくさんウンコした。

それだけのことなんですが、ふと、

 ああ2kgくらい軽くなった気がするな

と。

 ウエスト2cmくらい短くなった気がするな

と思った次第。

ただ、冷静に考えると、

 ウンコは水に浮く。
※これは子供がお風呂でウンコをしてしまったときに、まさしく目の前で実証された真実。間違いない。

ので、「2kgのウンコ」は、実質「2リットルの水」より容積が大きいということになる。そう考えると、

 2kgはオーバーか。

とも思ったりした。

・・・それが言いたかっただけなんですけど、、、。

●最近のエロサイト

以前行きつけのサイトが閉鎖しちゃって意気消沈してるって話を書いたけど、とりあえず最近ひとつ「ここはどうかな」と巡回しはじめたのが、

どきどきぼっくす

動画が貼り付けてあるのがちょっぴり嬉しいと思いつつ、幕府と比べてフェティッシュな内容が薄くて、、、つか、フェチな視点ってのは、

 たとえ僕がそうでなくても、ちょっと愉快だったりして嫌いじゃない

んだよね。「見えそうで見えないパンチラ」と「見えそうで見えなさそうでやっぱ見えるパンチラ」が別カテゴリーになってたりする細やかさというか。ある意味、

 日本人だよな、そういう視点・・・

って思ったりする。まぁ基本はまとめサイトなんだけどさ。

●ドラゴンフライトちょっとだけやった

130616df カウガールを50クリスタルで購入し、ちょっとだけやったのだけど、

 賢くなる=怠けるとかわがままが、「賢い」の移動アルゴリズムになる

だったのが超残念。要するに、「固定砲台」として使い勝手がいい子も、勝手に自分に付いてくるようになってしまうわけで、1レーンのDPSを上げる、みたいなことは、実質カウガールでは出来ないということになる。

あと、成長しやすい云々の話に関しては、

 所詮レベル1とか2とかの話では、ほとんど意味をなさない

という予想通りの結果になった。結局のところ、「先まで進めるには、ナイトと同様の戦闘力しかないカウガールにはキツい話」ってことなんだよね。かといってレベルを35まで上げるお金があったら、プリンセスのダブルスコアに回したいし、、、。

まぁカウガールの起動画面が見られただけでも、よしとしようかな。

●16RPG

ただ連射をするだけのゲームではあるのだけど、敵が適度に強く、地味に繰り返しプレイする魅力があった。つっても★★くらいの内容ではあるけど。

惜しいのは、他のアプリとかでメモリを使ってると、極端に連射の回数が目減りしてしまうこと。秒間17発以上でようやっとまともに戦える、みたいな相手に、5発とかまで減らされちゃうと、、、
※ちなみに「3タッチ」で連射できるので、秒間17発は実はそんな大変じゃない。

まぁ嫌いじゃないよって程度で。

●テラリア一応一枚写真を

130614terrariamusiumnight また書くことがあるかも知れないけど、とりあえず現時点での記録として一枚アップしておく。つかスクショが撮れないからこの程度。でも10枚くらい撮った中で一番イイモノなんですけどねぇ。

-----------

やっぱあんま書くこと無いな。

|

« FF14クローズドベータ一言感想 | トップページ | エネミーオブアメリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/57607332

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と書くことがない今日:

« FF14クローズドベータ一言感想 | トップページ | エネミーオブアメリカ »