« E3にちょっとだけ触れる | トップページ | テラリア~その10~ »

2013年6月14日 (金)

FF14ベータテスト

「クローズドベータ、参加できるけど、やる?」

というメールが、まぁ僕のあずかり知らぬ頃から来ていたらしかったのだけど、それにたまたま初めてつい昨日気付いた。

ちょうどテラリアも一段落したところだったので、「っし、じゃあやろか!」とテンションが上向いたりもしたのだけど、

 そのメールを見たのは午前3時、今まさに眠ってしまおうかしまわないか

という刹那であったので、とりあえず、「やろうか!明日朝な!」という感じで先送り。つか「明日」は当然仕事があるわけだが、どうせダウンロードに8万年くらい掛かるだろうから大丈夫。そもそも、

 XPはサポート対象外ですから、残念っ! 化石ユーザー斬りぃ!

みたいな?

ただ、こちらの環境に関しては一応向こうも把握しているかな、とも思うわけで、メールを送ってくるということは、

 動くかもよ!?動くかも、だよ!?いやいやいやいやいやいやいやわかんないよ?あくまで「かも」だから。期待し過ぎちゃダメだよ?ね?わかった?期待しすぎちゃ、ダ・メ!ね!

みたいな状況なわけで、まぁ旧14のプレイヤーにはとりあえず連絡しとこか、みたいな程度なのかも。つか旧作やってたヤツは今度もまたやるかも知れないから、DM出すにも打率が高いところを攻めてるって程度のことなのかも知れないけどさ。

ちなみに、ベータテストには「守秘義務」というのがあるらしく、
※たぶんクローズドベータだけ。オープンベータはみんな見られるからそういうの無くなるんだと思う。

 ブログに書いちゃったりしちゃダメらしい。

なので、もし明日の夜から僕が始めたとしても
※始められたとしても
具体的にはな~んにも書けません。

 だいぶ変わってるよ!

とか、

 全然違うよ!

とか、

 まさにリボーンだわ!

とか、

 こ、こ、ここまでとは!

みたいな、誰がどう読んでも中身が見えてこないような感想しか書けないというわけ。もし具体的なことを書いちゃったりしたら、

 怖い人を3人送るから。身長195cm体重90kgくらいの黒人で、黒いメガネ掛けてるような人送るから。あ、「黒いメガネ」って言っても黒縁じゃないよ!?サングラスだよ!?怖いよ~。な、だから書くのはやめとけよ。な。

らしい。

ただ、一応これは書いてもいいと思うので言っておくけど、

 XPでも動いたかどうかは、サポート対象外であることを踏まえつつも書いてもいいだろうと思う。中にはベータテストを一切やらず、かつXPのユーザーとして旧作をプレイしていて、両親と妹をデストロンに殺され、父の叫びが波の音に消えた経験のある方もいるかも知れない。微妙にV3とXが混じってるが気にしない。細かいこと気にしてたら父さんのような立派な大人になれないゾ!アンタみたいになんてなりたくねぇよ!親に向かってそんな口の利き方するなぁぁぁ!!ハァハァ・・・はぁと!

ちなみにクライアントのダウンロードは一応出来ました。

 350分くらい掛かるけど、マジでやんの?へ~。フフッ(含み笑い

当然普通に仕事に行き、帰ってきたら終わってた。画面には、

 ベータテストが始まるまでそのままそこを動かずに待て。一歩たりともな。おしっこは我慢しろ。ウンコは漏らしてもよい。

の文字が。そりゃそうだ。まだ始まってないんだもの。まだ何一つとして、、、始まっては、、、いないのだものな。

ちなみに友人Tに聞いたところ、今回のベータテストは、「フェーズ3」というらしい。明晰にして聡明、明滅にして照明な僕の頭脳は、その「フェーズ3」が、どうやら「3回目」であることを察知したが、あまり上から目線でそのことを告げるのも友人関係においてよろしくないと判断したため、静かに聞く。というか、フェーズ4、オープンベータを経て、本番スタートという流れらしい。あと、このフェーズ3では、

 以前旧14をやっていたときに使っていたキャラを使えるらしい。
※それまでのクローズドベータやアルファでは全く使えなかったらしいが。

へ~って感じ。っていうか、

 それって嬉しいのか、、な?

って感じ。せっかくなら僕自身リボーンしたい。生まれ変わりたい。こんなハゲでチビでWiiUのカラオケで、

 18人中18位です。

みたいな人生はもうまっぴらゴメンなんだよっ!秩序のない現代にドロップキックな今日この頃なんだよっ!

 まぁせっかくだから旧キャラで始めるがな。

とりあえず、そんな感じ。つか、

 「FF14のクローズドベータテストを始めようと思います」

という一言を伝えるだけで済む話を、よくもまぁここまでふくらませたよな。我ながらなかなかだったと思う。自画自賛。悪霊退散。太田胃散だな。・・・スベってるな。▲▲。

|

« E3にちょっとだけ触れる | トップページ | テラリア~その10~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/57587026

この記事へのトラックバック一覧です: FF14ベータテスト:

« E3にちょっとだけ触れる | トップページ | テラリア~その10~ »