« ディアブロライクとは | トップページ | ROGUE LEGACY~その6~ »

2013年8月21日 (水)

AKBINGOに久々感動

●AKBINGO20130814
http://www.youtube.com/watch?v=IIHzjtuCSIY

恋するフォーチュンクッキーの歌の善し悪しに関しては、まぁ個人の感想だから何とも言えない部分はあるのだけど、この若手メンバーによる恋チュンは、

 スンゲェ良かった!

ウチらのところでは一週遅れて放送されてるので、ようやっと録画して見ることが出来たのだけど、

 スンゲェ良かった!!

正直自分は「もうAKBは終わったかな」と思ってる側の人間だったりもしたのだけど、このメンツなら、

 もうしばらくはがんばれそうな予感。

センターこじまこはまさに「センターオーラ」が出てて、言っちゃ悪いけど指原や川栄とは違う安定感、そう「安定感」があった。この安定感っていうのが、まゆゆがいくらがんばっても手に入れられなかったものな気がするんだよね。

 まるであっちゃんみたい

似てる似てないで言って「似てる」からそう感じたのかも知れないけど、でも、それでもやっぱ「しっくりくる」のってスゲェ重要な気がする。ほとんどしゃべらないのもセンター資質だし、ついこないだまでさほどでもなかったけど、

 これ見て「こじまこ、あるで」って言ってたことに納得。

ぶっちゃけ他のメンバーの顔ぶれも、

 全員顔と名前が繋がる事実。

いつの間にオレ覚えてたんだよ!?って感じだけど、
※順不同。間違えると悔しいので全部ひらがな

おかだなな・・・切れ長の目が美人系。アリ食べたり結構アタッカー。ポジションも良くオーラもある。この押され(チャンス)をモノに出来るかどうか。

たかはしじゅり・・・このメンツでは一番好き。っていうかちょっとゆりあみたいに憂いがある表情に不安(止めちゃわないか)がよぎるけど、がんばって欲しい。演技力もあると思うし、辞めて欲しくないな~。ウインクがよかった!

たのゆうか・・・表情がかわいい。ダンスメンって印象が凶と出るか吉と出るか。このメンツだと古めだけど、センターを狙わず自分の立ち位置を見つければ、十分次世代の中心メンバー(10人には入る)になれると思う。

あいがさもえ・・・美人。でもわがままそうで個人的には今ひとつ好きになれず。ともちんみたいなキャラは、中身も伴ってないと人気に繋がらないかも。でも美人。

もぎしのぶ・・・イイ感じに変態。変顔が強烈なのは武器になるはず。でも上に行くのは難しいかな。広報担当で他のメンのオフショットをアップして欲しい。

いわたかれん・・・スベリを恐れない鉄の女。でももう少しはじらいを覚えて欲しい気もしないでもない。涙はとってもイイと思います。次世代たかみな候補。

おおもりみゆ・・・実はかなりかわいかったんだなぁとあらためて気付かされた。個人的には次世代まゆゆ候補(雰囲気はかのんだけど)。キャラをほとんど知らないので、それ次第で化けるか消えるか。

おおしまりょうか・・・今回の動画では一番地味だった。でもこのか細さ、か弱さが好きなファンは確実にいると思うので、狙うはソコか。八重歯は治さない方がイイと思う。

にしのみき・・・強烈な笑顔アピールはカメラマンがついつい追ってしまう。三銃士のひとりではあるが、個人的にはあの笑顔にどこか信用出来ない何かを感じ取ってしまうのだけど、、、。心からの笑顔だとしたら、それはそれで恐ろしい気もする。

むとうとむ・・・SHOW FIGHTの時のオーラは見られず。でもトムはもともと「Kカラー」が強い=選抜のセンターには不似合いだと思っていたので、あの位置でいいと思う。見てくれる人はしっかり見てくれると思う。でもちょっとオカロっぽいかも<人気の上限が低い。

----------

みんな楽しそうで、ある意味チーム4のペンギンやHKTのバタフライ以上の「フレッシュさ」爆発。実際はもう何年もやってる子もいるんだけど、重要なのは「ぽさ」だからね。

今の選抜は正直あっちゃんがいなくなってからいびつさを禁じ得ない。でもだからと言って支店選抜がAKBグループ選抜を超えられるとは到底思えない。正直「次世代交代」は出来ないかも知れないけど、こうした

 スッと息を抜く感じでバラエティに組み込むのは、大いにアリだと思う。

僕がAKBを好きになったのは決して見た目からじゃないし、恋チュンが僕好みの楽曲というわけでもない。でもこのメンツが歌って踊ってたのは見ていて素直に楽しかったし、かわいかった。これは「AKBの楽しみ方」ではなく「アイドルの楽しみ方」なのかも知れないけど、

 それこそが「次の世代のAKB」と言うのであれば、それはそれで納得出来なくもない

そんなことを思ったりした次第だよ。★★★★<高評価!既に3回以上見てるし!

|

« ディアブロライクとは | トップページ | ROGUE LEGACY~その6~ »

コメント

This section can only be displayed by javascript enabled browsers.

投稿: Cheap jerseys | 2013年9月 1日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/58029944

この記事へのトラックバック一覧です: AKBINGOに久々感動:

« ディアブロライクとは | トップページ | ROGUE LEGACY~その6~ »