« AKB48じゃんけん選抜 | トップページ | 娘が体育大会の写真を、、、 »

2013年9月21日 (土)

モンスターハンター4~その4~

ここ最近毎週のように頭痛に悩まされる日が一日二日ある。ストックがあれば書かずに就寝するのだが、今日はそういうわけにもいかないので、軽く現状に触れてよしとする。つか最近のウチのブログ、中身が薄いくせに無駄に長い気がしたりしてるのだけど、どうだろう。「どうだろう」と言われても、、、って感じだろうけど。

プレイ時間は30時間を超えたかな、くらいのところなのだけど、思い立って地味な作業に没頭。キークエは「ギアガチャガララ」みたいな名前の奴を倒してこいって言われたところで凍結している。採取ツアーで出てきたコブラみたいなヘビ型のモンスターがその「チャラッチャチャチャチャ」だと思われるが、真相はわからない。ちなみに初見時の印象という話をするなら、ティガが出てきたP2のインパクトには遠く及ばない。もう、、、

 出てきた瞬間に死んでた。

何が何だかわからず、恐怖という記憶だけを植え付けられた感じ。まぁだからこそ僕はティガに強い苦手意識を抱いたのだろうけど。

で、そんな状況でストップしたまま、いくつか作業をこなす。今回は探索ではなく、、、

探索では武器や竜仙なんとかの種が手に入りはするが、ゲリョス以上の敵と戦う気になれない。
※もっと自分が強くなってれば話は別なのだろうけど。

とりあえずお守りがもう少し欲しいな、と。あと数が少ない素材を竜人商人に増やしてもらったり、アイルーの漁とかもちょこちょここなしたり。あと黄金魚のクエが意外と楽しくてしばし入り浸ったり。

ちなみに回ったのは原生林。現状雪山にも行けるのだけど、寒いのイヤだし、原生林のルートがわかりやすかったのでそちらで。

実際先に進めることでより上位のお守りが出土するのはわかりきっているのだけど、

 ゆっくりじっくり楽しもうと思うなら、一気に強くなるのはむしろマイナス

と考え、あえてここで足を止めつつマラソンした次第。

原生林では、1から反時計回りに一周するルート。ハチミツを取り、ピッケル、入ってすぐ右に振り向きフィーバエ、お守りが出ない岩をスルーして出る岩だけピッケル。
※青いときは出る可能性が生まれるので掘る。
上登ってピッケル、キラビートルやロイヤルカブトを狙いつつ、下に降りて不死虫、降りて右にボンバッタ、ハチミツ取ってゴールのルート。

 とにかくハチミツが溜まりまくる。

現在300個を超え、結構な安心感。っていうか今回ハチミツの価値が暴落してる気がしないでもないけど、まぁ良い。

出たそこそこいいおまもりは、

・千里眼+6 1スロ
・乗り+10
・高速採取+7
・運搬+6

など。採取のイイヤツが欲しかったりしたけど、高速採取のおかげで体力+50を維持したまま発動出来るようになったのはラッキー。運搬も狂走エキスをケチって発動してなかったけど、これによってガーグァのタマゴクエを消化し、鋼のタマゴを2個ゲット。やっぱタマゴクエはツライ。

漁も竜人そこそここなしつつ、現状特に欲しい消耗品はなくなったかな、というところ。お金は黄金ダンゴを使いつつ闇雲に釣ったおかげで、一時7万まで貯まり、半額セールでトラップツールやら回復薬やら大タルやらをごっそり購入して現在5万弱。なかなか派手なお買い物。

とにかく武器が強く出来ないのが操虫棍の最大のネックなのだけど、まぁそれはいつでも他の武器に手を出せる状況ではあるわけで、ゆるく進めていこうかなって感じです。つかホントに内容がないけど、しょうがない体調不良の時もあるさ。

 今日はほとんどプレイせずに寝ます(^^。

|

« AKB48じゃんけん選抜 | トップページ | 娘が体育大会の写真を、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/58233081

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンター4~その4~:

« AKB48じゃんけん選抜 | トップページ | 娘が体育大会の写真を、、、 »