« 引き続き、、、 | トップページ | VitaTVについて »

2013年11月18日 (月)

めちゃイケAKB体育祭

昨日は帰って途中から見たので、今日残りを今見終えたところ。

 うーむ面白い。

正直ところどころ微妙なところがなかったとは言わないけど、DDとしてバラエティとして、AKB好きな自分から見たら、

 ★★★★の出来。

こんな番組がタダで見られるというだけでも、普通に感謝。さすがナイナイ岡村。いじり方の上手さは業界随一。バッドボーイズとAKBの絡みや、AKBと絡むイジリー、我が家は嫌いじゃないけど、しょせんそれはB級同士の掛け合いに過ぎない。もともと2か3のポテンシャル同士を掛けても10にも満たないが、もともと8~10の素材同士の掛け合いは、文字通り桁外れのクオリティを生み出す。

麻里子様やともちんがいなかったのはしょうがないとしても、せめてたかみなまではいて欲しかったというのもあるにはあった。が、

 そこを差し引いても良くできてた。

前回の抜き打ちテストでわだかまりを残してしまった「まゆVS加藤浩次」のフォローに十分尺を取り、、、

つかこの件はホント二人にとっても災難だったと思うんだよね。バラエティなんだからもっとゆるく見ろよって思うのに、
※まぁ多少やり過ぎたとは思ったけど、それを直接叩くところまで持って行くのがダセェよな、みたいな。

今回はとにかくまゆ選手に掛かる重責がにじみ出てた。ゴールデンの高視聴率番組で、日本中が注目してる中、AKBの中心メンバーが、

 醜態さらすわけにはいかない。

シナリオの練られ具合、お金のかけ方、カメラの回し方、全てに配慮が為されていて、見ていてむしろ感動すらした。みんながみんな僕みたいな視点では見てないだろうけど、とにかく、

 二人ともよくやった!

って思ったな。

他のパートもほとんど良かった。入り口の入室コントも三者三様しっかり笑いが取れたし、選手宣誓をやらせた二人、要所要所で入る優子の気の利いた一言と、空気の読める指原、峯岸。めちゃイケと相性の良いぱるる、川栄に、イイ感じのエッセンスになった玲奈、あんにん。
※ちなみにウチの娘が「あんにんかわいい」って言ってたな。

 つかメンバー全員、凄くよく仕上がっていて、かわいく撮れてたと思う。

まゆ選手も優子も指原も。でも一番かわいく撮れてたのは、たぶん間違いなく、

 玲奈。

前回のセンターバカで川栄がブレイクしたように、今回のウンチで玲奈のブレイクもあり得る話。つか、

 珠理奈だって素材は悪くないのに、あのヘアスタイルとメイクが、、、

無念だ。あとみるきーも、、、なんであんな髪型にしちゃったんだよって感じ。

ほとんど目立った活躍がなかったきたりえとさや姉、ゆいはんも、個々の仕上がりそのものは悪くなかったし、、、つかさや姉はどうしてこうも「弱く」なっちゃうんだろうねぇ。もう少しがつがつ行ってもいいと思うんだけど。

まぁDDのオレ得な番組だったなって感じ。ちょっと相撲は狙いすぎって気もしたけどさ。ガチで戦わせるのはこれくらいしかなかったのか・・・。

そう言えば今回珠理奈が初めて粉かぶったんだよな。BINGOで「無パイの女王」って肩書きがあったけど、、、まぁパイじゃないけど、珠理奈が負けるのを見るのってなんか悔しかった。短距離はスタートのミスがデカかったし。
※クラウチングでスターターをしっかり付けてやってれば、優子にもっと肉薄出来たかなぁとも思うんだけど。

練りに練った企画の末、徒競走、逆上がり、相撲、リレーというのは、正直もう一声!という気持ちにならなくもなかったけど、歌番組とかでは見られない「自然な笑顔」がいっぱい見られたので、自分的には大満足だったな。ディレクターズカットも楽しみ。つか、

 本音を言えば、もっと大人数でやって欲しい気もしたけどな。

あと、やっぱ体育系で佐江ちゃんや才加がいないのは寂しいな。このメンツに入れるのは難しいんだろうけど、あきちゃとか島田とかも見せ場なのにな。

|

« 引き続き、、、 | トップページ | VitaTVについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/58595327

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃイケAKB体育祭:

« 引き続き、、、 | トップページ | VitaTVについて »