« ポケットモンスターX~その12~ | トップページ | AKB重大発表とな »

2013年11月 9日 (土)

やばい!

ふと気付いたら、何もない!ポケモンが終わったら何をしたらいい、何で時間を潰したらいい!?

●とりあえずゲームという選択肢。

地球防衛軍4やFF12を再開する!?→イマイチモチベが上がりきらない。

体験版を探してみる?→正直面倒

何か安手の中古ソフト買う?→正直ポケモンはもういいだろう。だったら何を?今ビヨンドなんちゃらってPS3のアドベンチャーの動画見てたら、案外面白そう。でも新品で買うほどでもないから、

 事実上前作のヘビーレインとかどうだろう。

濃密に10時間とか15時間とか過ごせるなら、それはそれで、、、ってそんな短時間しか遊べないんじゃダメか。でも中古は2000円くらいなんだよな。

海外のインディーズゲームも選択肢には入るけど、、、あ!そう言えばギアナシスターズが完全途中だったな。でもちょっと今そういう気分じゃないのワタシ、、、ってスゲェウゼェな。

何か具体的にやりたいジャンルのゲームがあるわけじゃないんだよな。モンハンの続きって言ってもスッキリいろんなこと忘れ去ってるし、今再開しても、

 みんな「なにそれ今頃!?」って思うだろうし。

ピクミン3のダウンコンテンツも、そもそも本編クリアしてねぇじゃんって話だし、接続するの面倒だし。
※現在本体がテレビに繋がってない状況→それでも娘はパッドフル活用。

ダウンコンテンツって言うならダークソウルの1200円のヤツでもいいか。でも1200円は安くないしな~。これだけ払うなら海外インディーズでももっとお値打ちなのがありそうだし・・・。

うーむ。

●ではビデオでも借りてくるというのは?

アイアンマン3が出てた以外これと言ってフックするタイトルが見あたらず。気楽に見られる、それでも十分面白い、みたいな映画が見たいな~。メンインブラック3とかMIゴーストプロトコルクラスのなら言うこと無いんだけど。

そう言えばシュワルツネッガーのラストスタンドだっけ?なんか出てたな。正直自分にはスタローンのエクスベンダブルズも微妙だったし、この二人は過去の人なのかなぁって感じなんだよな。

だったら今の人って誰よ?って話になるんだけど、これまた具体的には思い浮かばないんだよな。テイラー・キッチュブームも、サム・ワーシントンブームも去って、シャイアは何か出てたみたいだけど、今ひとつ面白そうに見えなかったし、

 魔法使いの弟子の続編とか出ねぇの?

それだったらアイアンマン3が一番しっくりくるんだけど、

 新作だから4本で借りないとスゲェ損した気になるし。

で、他に3本借りたいDVDがないという状況なんだよな~。

・・・なんとなくツタヤのランキングを見てみると、、、

お!トム氏のオブリビオンが出てるのか!これいいな。あと、2位の図書館戦争ってのも邦画の割に面白そう。アリだな。3位のテッドは正直今ひとつピンと来ない。4位がさっき言ったラストスタンドか。他は、、スタローンもバレットっての出してるのか。

 ベスト10の中にスタローンとシュワルツネッガーの作品がある違和感

 マジパネェ・・・

まぁオブリビオンは面白くなくてもトムだからな。見なければなるまい。アイアンマン3、オブリビオン、図書館戦争で3本か・・・。GIジョーは今ひとつ前作もピンと来なかった品~。ちょっとこないだスーザン・ボイル聴いた流れでレ・ミゼラブルが見たくなくもないけど、まぁ基本好みの映画じゃないし・・・。アニメとが邦画でコレってのもないし、、かといって準新作から旧作へあと一歩って感じの96時間リベンジを新作と一緒に借りるのも抵抗があるしな~。ジェームズ・フランコは好きだけど、サム・ライミは嫌いだからな~オズも微妙・・・。

思案。でもオブリビオンはちょっと見たいな。

あ、真夏の方程式はいつ出るんだろ、、、12月25日かぁ、、、ちょっと先だなぁ。

うーむ。

●漫画や本は?

田原誠山のファミ通本がやっぱり気になってるんだよね~。あとモンハンとかポケモンの本とか。ってもうやってないのに!?無駄遣いだっての。

漫画はちはやを買わなきゃな~だけど、今ひとつテンションが上がらず、宇宙兄弟も20巻と22巻、、、21巻だけ中に浮いてるよ。宇宙兄弟だけに!・・・伊集院とか本出してないのかな~。「のはなしよん」とか、、、

 出てないよなそりゃ。ずっとラジオ聞いてるけど出したって話聞いたことないもん。

うーむ。ないな。

●アニメは、、、

キルラは普通に面白く見てる。ヴァルヴレイヴはテンション下がり目だったけど、16話の終わりが超先の気になる感じで再燃。逆転ペダルは赤い新キャラにどうにも馴染めず離脱。化物語は撫子の話になってから見てないな~。

 劇場版パトレイバークラスの大物はないものか。

まぁ今はキルラを何度も見ろってことなのかも・・・。

以前録画してあった「MAKAISENKI」の方の牙狼をポケモンのBGMがわりに何話か見てみたり。やっぱこっちまでのシリーズの方がほぼ全ての面で勝ってるな。
※「ほぼ」じゃないのはヒロインの露出。重要。

でも今これを全部見るってのは、それはそれで地味な展開なんだよな。グレンラガンのDVD借りてくるみたいな感じで・・・。

●トイは、、、

ポータルサイトがわからないのでチェックのしようがないや。軽い浦島太郎状態だな。

----------

とりあえず一番の候補は映画かな~。地味にテレビでやってるのも録り溜めてるから、そっちを消化してもいいのだけど、イマイチテンションが上がらないんだよな~。モンハンポケモン併せて300時間ゲームにどっぷりだったからな。そりゃ「うつつよ」みたいにもなるよな。

あーーーーーーー!!!!

 そう言えばカルドセプトがあった!!

100%忘れてたわ。今思い出して書き足してるわ。つか、

 あんまやる気ねぇし。ルール覚えるのが面倒だから。

だったらなんでコレにしたんだよって話なんですけどねぇ。

|

« ポケットモンスターX~その12~ | トップページ | AKB重大発表とな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119981/58527206

この記事へのトラックバック一覧です: やばい!:

« ポケットモンスターX~その12~ | トップページ | AKB重大発表とな »